スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Zenitレプリカハンドガード到着




本日届きました、Asura dynamicsより発売中のZenitハンドガードレプリカ。.気づいたら海外で発売してて、いてもたってもいられず香港のショップから通販で購入しました。海外通販は初めてでしたが、特に問題もなく無事に到着。注文から36時間後には家に届いてたので、下手な日本のショップより早いかも。


見た目は金属製で、結構しっかりした出来。各社AKに対応との事で早速ウチのAK74Mに装着を・・・と思ってフロントを分解したのですが、ここで問題発生。
何と、CYMAのハンドガード&フロントは他の各社AKと大幅に形が違うようで、削ってどうこうというレベルではないようです。これは残念・・・

折角なので我が家のLCT製AKMに取り付けを試みた所、パーツ形状はほぼ一致。ただ中華パーツゆえか、リア部分がそのままでは入らない。付ける場合は、ヤスリで若干削ってやる必要がありそうです。とは言え、この程度なら問題なし。

また、同じく我が家のDboys製AKS-74Uを使って見てみた所、Dboysならリア部分がすっぽり収まるので加工の必要はなさそう。ちょっと今AKS74が手元にないので、偶然同じ時期に注文していたDboys製のAK74MパーツとCYMAのフレーム等を組み合わせてみようかと思います。

と言うことで、次回はDboys製フロントパーツ等が到着したら。早く組み上げてタクティコーな74Mにしたい・・・  


2014年02月05日 Posted by Booby  at 23:43Comments(0)ロシア装備

ゴルカとか小物とか更新



前々から打診されていた友人のゴルカを受け取り完了したので早速着てみました。

元々単色系が好きだったので、この色合いはかなり好み。装備との色合いも合うので、この先の寒い季節に活躍してくれそうです。

ついでに、もひとつ小物もし入れ。



ソ連だかロシアだかのファーストエイドキット。世紀末モスクワ地下が舞台のMetro2033、Lastlightで回復キットとして登場していて、何処かで手に入らないからなーと思っていた装備でした。今度、世紀末合わせをするときにこれを装備してMetro装備でもやろうかと。

取り敢えず、東側の装備収集は一旦終わりかな。まだK-6の到着待ちとか、AK74Mを買わなきゃいけないとかはあるけど。  


2013年11月05日 Posted by Booby  at 20:01Comments(0)ロシア装備

ロシア装備更新



先々週、貸し切りにお邪魔した時ロシアったので新しく届いた装備を着てみた。

頭はVulcanヘルメット、服はゴルカE、新たにグローインを付けたディフェンダーアーマーにスメルシ。サーパットも持って行ったんだけど、上着として着る予定だったゴルカが暑すぎて断念。10月超えて30度ってどういうこった・・・

他の皆はパルチザンスーツで涼しそうだったんだけど、俺は一人だけゴルカだったので汗だく。



横から。ホルスターはBladetechのレッグホルスター。BHIの物に比べ、ずり下がって邪魔になるという事がないのですごく使いやすい。



背中。バックパックだけロット違いだけど、着けてるとあまり違和感がない。



バラクラバ取った状態。Vulcanレプは軽くて前にずれる事もないので、戦闘中被っていて非常にストレスが少ない。そのうちバイザー付きのK-6が届くので、撮影用ではそっちを使うかもしれないけど戦闘中は此方でいいかな。頭はESSの黒ゴーグル。

野戦用のロシア装備はこれにて終了かな。後は、冬くらいまでに黒か紺のアサルトスーツを入手して、黒ロシアをやりたい。Stich Profiって所のメーカーが安くアサルトスーツを出してるそうだけど、ロシアの会社だそうで・・・輸入しようにもロシア語分からないからどうしたもんか・・・  


2013年10月21日 Posted by Booby  at 21:18Comments(0)ロシア装備

スメルシとかディフェンダー2とか(Vショーロシア編)



Vショーで購入したものその2、SMERSHです。といってもVショーのお店で買った訳じゃなく当日友人から売ってもらったものですが・・・

バックパックだけ違うロットなので色違いですが、それ以外は初期型のSMERSHだとか何とか。SURPATのベストだけだと服と合わせるのが難しいし、万能なロシア装備が欲しい所だったので願ったりです。



その他、ディフェンダー2レプリカ用のグローインアーマーも作ってもらったので受け取り。自分が手に入れた物にはネックガードとグローインがないものだったので・・・ネックガードは邪魔になるだけなので要らないんですが、グローインはぜひとも欲しかった。

そのうち、その友人からゴルカSも売ってもらう予定。今から楽しみだなぁ~。

最近、タクティカルなAKが欲しくなってきた・・・ロシアからパーツ輸入・・・いやしかし金がもう・・・  


2013年10月01日 Posted by Booby  at 19:19Comments(0)ロシア装備

赤い津波が押し寄せる・・・ロシア装備購入祭り

『冬までにはちゃんとしたロシア装備揃えようかな・・・』と思っていたら、真夏にロシア合わせをする事になっていた。何が何だかry

って事で、今月27日のヘッドショット定例会にてパルチ合わせが開催される事に。

しかしながら、ここで大変な事態が。パルチ持ってねぇ!



現状手元にあるのは、SURPATのベストとトラウザーのみ。このままでは、酷暑の中クソ暑いゴルカを見に纏うという罰ゲームをする羽目に・・・!




って事でパルチ買ってきました。マイミクさんが丁度いいタイミングで放出するという事で、速攻で飛び付いて購入。これでパルチ合わせにSURPATを着て行くという事態は避けられました。



ヘルメットとバラクラバでBF突撃兵スタイルも。近いうちディフェンダー2が到着するので、そしたらアーマーもロシアンに変えてしまう予定。


冬くらいにと思っていたら、何か8月中にほぼ揃いそうな勢いのロシア装備。現状右も左も分からずキリル文字も読めない状態で突っ走っているのでどうなるかはわかりませんが、こいつのお陰で今年の冬は寒さに震える事はなさそうです。

後は注文したK-6がいつ届くやら・・・これが来ないと頭が寂しいままなんだよなぁ~  


2013年08月24日 Posted by Booby  at 22:19Comments(0)ロシア装備

レッドフレクター&その他装備

さて、次はヘルメット・・・とか言いながらだいぶ放置してました。いや、だって自分のは普通のMICHに超国家主義者のパッチつけただけなんですもん・・・

ゲーム上でも、彼らが付けてるヘルメットはMICHのようなフリッツのようなロシアンヘルメットのような良く分からない構成をしています。なので、この辺は自分や友人等も結構自由にやっていて、メジャーなのはMICH2000かサイドレール付きのOPS-CORE辺りを使う方法でしょうか・・・

それはともかく、念願かなってレッドフレクターが手に入ったのでサバゲの時の画像でも張りつつレビューです。



こちらがレッドフレクター。非常に薄く、最早ヤッケレベル。木の枝や尖ったものにひっかけると簡単に破けてしまいそうです。中に薄手のズボンとかはいてた方が良いかも?

その薄さのお陰で、夏場でも十分使って行けるレベルです。ただ、アーマーとバラクラバで死にますが…w

レッドウッドランドと比べると、白がなくなって緑が増え、パターンも細かくなった事で迷彩効果は高まっているかと。何となく締まっている感じがします。FSB辺りが訓練でこの迷彩を使っている動画もあったので、その手の装備でも使えそう。



こちらがレッドウッドランド上下ver。生地は普通の迷彩服と同じ位の厚さで、ちょっとやそっとでは破けないでしょう。ただ、赤がだいぶ明るい上白がかなり混じっている事もあって隠れるとかそういう事には向いていません。後、普通の迷彩服の仕様なので首周りがちょっとさびしい。



こちらがゴルカ上+レッドウッドランド。ゴルカのお陰でかなり暖かいので、冬場には重宝します。(秋の終わりから、2月~3月頭までの春前がシーズンでしょうか)

ゴルカ上、レッドウッドランド下共にヤフオクやショップで売っているので、服としては多分一番揃えやすいかと。ゴルカが厚手でだぼっとしているので中々かっこいい。



レッドフレクターに混じってもそんなに違和感ありません。


装備品は基本的に黒で統一してるので、足元は適当なハイカットの黒ブーツ、ニーパッドはALTA辺りの物をチョイス。アーマーは好みがあるので一概には言えませんが、自分は安く上げる為にレプリカのFSBEプレキャリ辺りを買って、正面に超国家プレートを取り付けています。ポーチの配列はこの写真を撮った後にちょいちょい替えており、現在は

正面にTACOマグレプ×2 HG用マグポーチ×2
左右にAK用三連ポーチ×2

と言う構成に。正面のTACOマグポーチは即応用の二本で、後のは撃ちまくる必要性が出てきた時の為に。ハンドガンは普段持たないんですが、最近撃たせてもらったKSCのG19が気にいったのでこれでも持とうかなと。

後は、指抜きグローブとバラクラバ、ゴーグルがあれば完成!ゲーム画像を見ながらお好みでフラッシュバン等の小物もつけると更によくなるかと。全身フル装備ではありますがレプリカ主体なので中々軽量ですし、うまくまとめればバッグ二つくらいの荷物になるので電車でフィールドに通う方にもお勧めです。  


2013年05月09日 Posted by Booby  at 19:12Comments(0)ロシア装備

ロシア空挺その3 バックパック

ロシア空挺装備その3は、背中に背負うバックパックです。

同志たちからの情報によれば、このバックパックは巷で売られている3Dayバックパックと形がそっくりとの事。と言う事で、早速隣駅のトルーパーズで購入してきました。



背面に付いているのはソ連歩兵科のパッチです。背中が寂しいので着けてみましたが、本来はなにも付けないのが正しいです。



サイド。空挺部隊は背面に無線機を装備しているので、若干位置が違いますがこのバックパックにも大型無線機を装備しました。中に入っているのは取り敢えず家に転がってたPRC-152です。



正面から。向かって左側に黒カラビナ、右にフラッシュバン(ゲーム画像だとM84の使い回し)を装備。フラッシュバンは固定できないので黒テープで巻きつけてあります。

このほか、胸部分にダイナマイトみたいなものを巻いている兵士もいる為ダイナマイトとキッチンタイマーを装備しようとも考えましたが実際ダミーを装備してみた所どうにも射撃、移動時の邪魔になりすぎるので断念。



さて、次はヘルメット編です。  » 続きを読む


2012年10月05日 Posted by Booby  at 21:14Comments(2)ロシア装備

ロシア空挺その2 へんてこアーマー編

ロシア空挺装備その2、アーマー編です。

ゲームに登場するロシア軍装備の中で、ある意味最も変なのがアーマーです。プレキャリだかサイラスのようなアーマーに加え、フロント部分に謎の追加アーマーを装備しています。


ぶっちゃけ謎アーマーがなくても黒のプレキャリにマガジンポーチを装備すればそれっぽくはなるのですが、そこは拘りに拘る同志たち、そう簡単には諦めません。何と、同志アユチェリーナ氏が自慢の裁縫技術でもって件の謎アーマーを製作してくれました。



↑こちらが、謎アーマーを我が家のプレキャリに装備した図。このアーマーは大きさ合わせ用の試作品を一時的に借り受けたもので、型がサイラス用とちょっとでかくなっています。現在このプレキャリにピッタリのサイズでオーダーしているので、そのうちサイズが合った謎アーマーを紹介できるかと思います。

尚土台のプレキャリですが、黒で正面が繋がっている物なら何でもいいと思います。サイラスやカマーバンドのあるプレートキャリアなら正面に謎アーマーを装着してもある程度マガジンポーチの位置を確保できるのでお勧めです。最初はロシアの6sh112って情報もありましたが、何か違うようで・・・本当ロシア製装備を使わないロシア軍です、奴らは。

尚、マガジンポーチに関してはファステックス付きの黒ポーチがお勧めです。キングフィッシュでは最大携行マガジンが7本だか8本だったので、2本用×4つも装備できるようにしてやれば十分でしょう。


  


2012年10月04日 Posted by Booby  at 21:04Comments(0)ロシア装備

ロシア空挺その1 まずは服から・・・

オペレーション・キングフィッシュに備えてMW2空挺部隊装備を揃えようコーナー、始まります。

いやぁ、この装備揃え出した頃はゲームとは言えまさか自分がロシア装備揃え出すとは思いませんでした。しかしながら、ロシア装備は基本的にロシア本国からの輸入或いは国内業者を通じてしか手にはいないという難易度の高い物。なので、今回はMW2装備と言う事もありできる限り簡単に、安く手に入るものを紹介していきたいと思います。



って事で第一弾、迷彩編です。今回紹介するのは通称レッドウッドランド。その名の通りウッドランドを赤くしたような迷彩です。

で、第一弾から申し訳ないんですが実はこれ、色合いがロシア空挺部隊の装備している迷彩とちょいと違います。迷彩パターンは一緒なんですが、ゲーム内だと赤&白&黒かつ全体が緑がかった配色になっており、逆にこの迷彩だと赤&白&黒の中で白みがだいぶ強くなっています。迷彩パターンや基本配色は同じなんですが、どーにもゲームと比べて白が濃くて着てみると違和感が・・・

ゲームでの雰囲気を考えるなら、「レッドフレクター」と呼ばれる迷彩の方が近い感じなのですが(http://nyamamisaki.militaryblog.jp/e342831.html ←こちら参照)生憎と海外からの輸入しかない上丁度別口で大量注文があったらしく現在品切れ中のようです。なんてこったい・・・

と言う事で、代用として同志が見つけ出してくれたこのレッドウッドランドを頼んで輸入してもらったんですが(上はアメリカからの輸入でしか手に入らない? 下はヤフオク等でよく転がってます)、どうにも上下の色が違う・・・ズボンは新品みたいなのに、ジャケットは使い古した古着感満載です。何とか色を合わせようと、現在洗濯作戦を実行中ですが果たして上手く行くか・・・

因みに、国内販売でロシア空挺やりたいって人は上単色ゴルカ&下レッドウッドランドがお勧めです。迷彩さえ揃えてしまえば後は雰囲気で何とかなります。実際、ゲームに出てくるロシア空挺は西側装備使い過ぎな上にアーマー等オリジナル要素が多すぎるので結構代用や自作で雰囲気出していくしかない面もあったり・・・

まぁそれはさておき、次回はアーマー編です。  


2012年10月02日 Posted by Booby  at 22:01Comments(0)ロシア装備