Killzone ヘルガスト装備 各種重装化

さて、随分と久しぶりな更新になるヘルガスト装備。相変わらず雰囲気重視のヘルガスト風ですが、今回はNCRレンジャーやプロテクトギア化にも対応できるようより重装化を図ってみました。

Killzone ヘルガスト装備 各種重装化

こちらが、ヘルガスト一般兵装備Mk1。基本構成はこれまで紹介してきた装具のままで、黒のBDUを使用して注目度と迫力をUPさせております。尚、これの撮影時は4月末で20度強程度でしたが、顔のマスクが冬用の分厚いニットだったせいで汗がだくだく。後日、夏用の薄手マスクを購入する事となりました。

尚、顔部分は当初二段階のマスク構成でしたが、ずれる&声が伝わりにくいという事でシティマスクのみに変更しています。見た目的には殆ど変わらないですしね。

また、腰にポーチを二つ、後ろにダンプポーチを付けているので一応実用性もあります。装備も大した重量ではないので、冬場ならアタッカーをやっても問題ない程度の装備になっています。

Killzone ヘルガスト装備 各種重装化

これが5/5に装備していたNCRレンジャー風装備。基本は上記のヘルガスト兵と殆ど一緒で、黒BDUの代わりにアーマーの上からダスターコートを羽織り、腰にはガンベルト&SAAを装備しています。コートが乗馬用&海外製なので相当丈が長く、時折裾を踏んでしまうのが難点・・・

因みにこの日は快晴で気温20度半ばでしたが死ぬかと思いました。やはり、この装備は20度以下・・・出来れば15~7、8度位までが限度ですね。

そして、数日前に映画「人狼」を借りて見ていたらふとヘルガスト装備を重装化したくなり、衝動のままにアマゾンでぽちりまくった結果がこれ。

Killzone ヘルガスト装備 各種重装化

ヘルガスト兵装備Mk2。腕、腰、足のアーマーを追加&大型化し、胴体部分のごつさを上昇。顔部分のマスクも実際の防毒マスクの中からカッコいい見た目のを選んで塗装し装備してみました。マスクが運動用に作られてないので取れる恐れがあるのと、アーマーを追加したせいで足の動きが重くなったほか、ポーチ類を排除したのでメインアームがナーフバルカン位しかないというのが欠点です。ほぼ実用性皆無。が、ロマンは3割位増したので問題なしです。

Killzone ヘルガスト装備 各種重装化

斜めからの図。目のガードを二重にしないと見た目が随分カッコ悪くなるので、マスクの目端をちょっときろうか検討中です。

Killzone ヘルガスト装備 各種重装化

Mk2の肝ともいえる新型マスク。ごつさUpに貢献しております。顔との接続部分がゴムで普通の塗料が乗りにくい為、今度シリコンプライマーとか使って塗装し直さないと・・・

因みに、ヘルメットを旧ドイツ軍の物にして右手に盾を追加できればだいぶプロテクトギアっぽくなります。冬にまた重装兵合わせをする時はそれらも用意して特機隊ごっこしますかね。できればMG42が欲しい所です。




同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事画像
Killzone ヘルガスト装備 武器編
Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良
Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良
Killezone ヘルガスト装備 マスク改良
Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)
Killzone ヘルガスト装備その2(胴体)
同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事
 Killzone ヘルガスト装備 武器編 (2012-02-10 19:29)
 Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良 (2012-01-23 22:30)
 Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良 (2012-01-13 20:30)
 Killezone ヘルガスト装備 マスク改良 (2012-01-12 22:44)
 Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き) (2012-01-05 22:50)
 Killzone ヘルガスト装備その2(胴体) (2012-01-05 00:04)

2012年07月27日 Posted by Booby  at 21:14 │Comments(6)ヘルガスト

この記事へのコメント
では重装兵合わせの時までには、仮面ゴーグル量産して、駆逐されるテロリスト集団側も結成しときますか
Posted by HOT PEPPER at 2012年07月28日 13:33
>>HOT PEPPERさん

セクト部隊オナシャス!・・・ってそれだとケルベロスになっちゃうかw
俺もその日までにMG42を用意・・・はできないかなw
Posted by BoobyBooby at 2012年07月28日 20:42
Boobyさん
>
DSKの埋まった土管の中でMG42に蜂の巣にされるだけの簡単なお仕事ですね。

半狂乱でSMG構えて撃たなきゃ…
Posted by HOTPEPPER at 2012年07月28日 23:01
>>HOT PEPPERさん
まずDSKのあの土管の中に二人はいれるか、それが問題だ・・・w
Posted by BoobyBooby at 2012年07月29日 21:23
突然失礼します!
マスクの部分はどんな塗料を使ったのすか?
Posted by RALU at 2014年06月28日 16:32
>>RALUさん
普通にタミヤのスプレー使ってました。ゴム部分の塗装がしょっちゅう剥がれるのでお勧めできないです・・・
Posted by BoobyBooby at 2014年07月04日 00:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。