スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

8//27 ヘッドショット定例会 パルチ合わせ



ドキッ!真夏のパルチ合わせ。ゴルカもあるよ!

という事でクソ暑い中、パルチ合わせやってきました。前日~早朝に雨が降り、ちょっと心配していましたが10時を回る頃にはすっかり晴れていい天気に。同時に、肌寒さがなくなり直射日光と言う重装備の天敵が現れましたが・・・

当日はパルチ合わせ。自分も、急遽購入したGorka-Eを引っ提げて参上です。ただ、友人のパルチザンスーツを触らせてもらったらすごく薄くて涼しそうで、自分のゴルカは生地が分厚くて絶望・・・たまたま気温、日光共に夏にしては控えめな日だったから良かったものの、もう一週間早く開催してたらヤバかった。



スぺT、赤ベレー合わせも同日開催。何故か一人だけプーチン着てきたけど。



前述したとおり、この日は比較的すごしやすい気温だったお陰でこんな重装備でも一日過ごせました。自分もディフェンダー2が前日急遽届いたので早速投入。Gorka-E、黒ディフェンダー、SURPATベストと混ぜ合わせ状態でしたが、意外に違和感がなかった。後はK-6が早く届いてくれればなあ・・・



今回の新武器、AKM。知り合いがNoobから購入したものをほぼ新品状態で買い取ったものですが、セミフル快調、かなりの長射程にプチ爆音とかなりいい銃でした。尚、同日投入したクリンコフ用のコブラサイトは屋外でドットが見えずいきなりオブジェと化した模様。



折角なので、4人で分隊行動する事もしばしば。へっぽこ小隊誕生の瞬間である。何故か俺が分隊長になりましたが、碌に指示も出さず気づいたら死んでるので隊員からの視線が痛い今日この頃。



ロシア軍の火力番長、PKMも投入と割とバランスの良い分隊・・・のはずが、射手の訓練不足で活躍できず。再訓練が必要なようで・・・。



PK-ASカッコいいなぁ・・・尚、この同志ナマコフは後のスパイ戦でスパイとして裏切り行為を働いた為、後に分隊員より制裁が加えられることになりましたとさ。

てな感じで一日が終了。ヘッドショットはセミ戦メインと言う事で膠着になりにくく、40人程度だと何処に敵がいるか分からないので緊張感がありますね。貴重な市街地フィールドだし、また近いうちに遊びに行きたい所です。

次回のサバゲは、おそらくデザスト。9/8 マーケットガーデン作戦の予定です。 へっぽこ小隊が揃った場合半日ロシアる可能性も微レ存・・・?  


2013年08月28日 Posted by Booby  at 23:18Comments(0)サバゲー

8/13 Oasis平日交流会



8/13、Oasis平日交流会行ってきました。

装備はスーツマフィア。友人と銀行強盗合わせしようぜ!とか話してたけど、結局暑くてまともにスーツを着た機会はほぼなし・・・シャツにレザーベストで軽装ウエスタンをやってました。

持って行った銃はウィンチェスター、トミーガン、クリンコフにM1911とリボルバーを少々。M1911、まさかの発射不能トラブルにがっくし。

まじめにやる時はトミーガン、のんびりやる時はウィンチェスター、稀にクリンコフてな感じで分けて使ってました。盆休みで人数が100人オーバーと言う事もあり、バリケードは足りないし特殊ルールは人の多さゆえにいまひとつ・・・ちょっと行く日を間違えたかも。

ウィンチェスター、あまり使わないかもなと思いきや思った以上に使う機会に恵まれました。一発必中なのに射手がへぼいせいで中々当たらないけれども。半年ぶりくらいに取りだしたのですが、金属部分に錆びのようなものが・・・手入れ怠りすぎたかな・・・


次回の定例参加記事は8/27 ヘッドショット。新たに投入したロシア装備を手に、パルチ合わせしてきました。  


2013年08月28日 Posted by Booby  at 22:00Comments(0)サバゲー

赤い津波が押し寄せる・・・ロシア装備購入祭り

『冬までにはちゃんとしたロシア装備揃えようかな・・・』と思っていたら、真夏にロシア合わせをする事になっていた。何が何だかry

って事で、今月27日のヘッドショット定例会にてパルチ合わせが開催される事に。

しかしながら、ここで大変な事態が。パルチ持ってねぇ!



現状手元にあるのは、SURPATのベストとトラウザーのみ。このままでは、酷暑の中クソ暑いゴルカを見に纏うという罰ゲームをする羽目に・・・!




って事でパルチ買ってきました。マイミクさんが丁度いいタイミングで放出するという事で、速攻で飛び付いて購入。これでパルチ合わせにSURPATを着て行くという事態は避けられました。



ヘルメットとバラクラバでBF突撃兵スタイルも。近いうちディフェンダー2が到着するので、そしたらアーマーもロシアンに変えてしまう予定。


冬くらいにと思っていたら、何か8月中にほぼ揃いそうな勢いのロシア装備。現状右も左も分からずキリル文字も読めない状態で突っ走っているのでどうなるかはわかりませんが、こいつのお陰で今年の冬は寒さに震える事はなさそうです。

後は注文したK-6がいつ届くやら・・・これが来ないと頭が寂しいままなんだよなぁ~  


2013年08月24日 Posted by Booby  at 22:19Comments(0)ロシア装備

8/4 RAID定例会



夏だ!ロシアだ!
って事でロシア合わせです。が、暑さのせいでめっちゃ妥協してたりしますが。

今回はいつものMW2露空挺Summer Ver. ヘルメットとバラクラバは排除して、ニット帽で済ませました。めっちゃ薄いレッドフレクターは今回も大活躍・・・なんですが、黒アーマー等が熱を吸収してもう暑いのなんの。重量やヘルメットの関係で先月の海兵装備よりかはだいぶましですが、それでも中々の辛さでした。

また、バリケ主体のフィールドって事で背中はバックパックじゃなくて使い道に困っていた海兵用NARP製バッグを背負う事に。隠れたバリケからバックだけ出てた・・・とかが嫌というのと、軽量化が目的です。



そう言えば、今回はSURPAT迷彩が多かった。たまたま当日お会いした方もSURPATを着ていて、これはSURPATの時代が来ているのか・・・自分も冬ごろを目安に本格的に現用ロシア装備を揃えるつもりですが、諸事情でかなり早めにロシア装備が揃うかも?

とはいえ流石に現行海兵並みに意欲と資金を投入すると軽く破産するので、まずはまるで足りない知識を仕入れつつ適当に安く揃えようかと・・・友人とMetro2033、Lastlight装備を揃えようって話もしてるので、それ用に流用したいですね。




今回のメインアーム。写真撮影はへたどくさんより。因みにへたどくさん、新型の二十六年式拳銃を手に今回は日露戦争だと張り切っておられましたが、帽子を忘れたようで・・・無念。シャツに拳銃挿した戦後の兵隊やくざコスがすごく似合ってました。

持って行ったのはクリンコフと東ドイツ製クリンコフコピーの近代化カスタム(と嘯いた何か)。相変わらずLCTのAKはフルは快調ですがセミはダメダメ。その点、クリンコフはセミもフルも順調。一万で買った銃なのに凄い頑張ってくれるなぁ・・・



ゲームは午前中フラッグ戦、昼ハンドガン戦、午後は爆弾戦、拠点攻防戦など様々なゲームをやってました。写真は攻防戦にて三階のやぐらからPKM機関銃(通称ネグりん。もしくはぺチェ子)を撃ちまくるnamako氏。無線機を投入して、地上からの射撃支援要請→該当地域に制圧射撃と楽しんでました。



が、狙撃され敢え無く死亡するnamako氏。

RAIDは今回始めて行くフィールドでしたが、バリケが多くてセミが楽しいフィールドでした。もう少し気温が低くて、今日くらいの重量の装備であれば十分動けて楽しめそう。WW2やNAMなどは似合わないので、今後行くとしたら現行海兵か露軍装備になるかなぁ。

次回はOasis平日定例再び。夏だし、NAMやWW2海兵って気分でもないのでウエスタンスーツかなぁ。ごくごく低い確率でSURPATロシアもある・・・かも。  


2013年08月05日 Posted by Booby  at 20:42Comments(0)サバゲー