スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

7/28 灼熱のDSK定例会

更新頻度増やすぞーとか言いながら一カ月位サボってました。てへぺろ


と言う事で一か月前のサバゲーの記事です。ぶっちゃけ何やったか殆ど忘れてるのでうろ覚えで書いてます・・・

因みに、画像はお気に入りの「適当な報告書」ことやんぴんさんのブログから頂きました。あざっす!いや自分この日写真撮り忘れちゃって・・・



当日はNAM装備で参戦。一応、自分の夏用フル装備としてはNAM陸軍と二次海兵があるんですが、二次海兵は8月頭の貸し切りで着ようかなって事で今回はナムナムすることに。前回の定例会では随分とNAM装備が多かったんですが、確かこの日はアホカリか何かのイベントと被っていたせいか自分以外にナム装備は見かけず・・・先週一緒にナムってた友人らは現行やらロシア装備やらに走ってましたが、この暑い中でよくできるよなぁ・・・



案の定と言えば案の定なんですが、とにかく暑い。DSKは河川敷砂漠系フィールドって事で日陰になりそうな建物やブッシュが殆どなく、ゲーム中は容赦なく30度越えの直射日光に襲われます。この数日後、森林系のホワイトベースにも行ったんですが森林の涼しい事ったらなかった。

フィールドに用意されている水も午後にはぬるく、夕方には熱湯になっているので冷却剤や大量の凍った水など、熱中症対策は必須です。自分もギャツビーの氷冷スプレーとティッシュに一日中お世話になりっぱなしでした。



この日持って行ったのは、M16とAIMカービン、ハンドガンはなし。電車移動だったので銃は控えめです。前回悲しい弾道と初速だったM16でしたが、再調整とホップパッキン交換によって初速87、弾道は40mフラットと第一線で活躍してくれる性能に改善。AIMカービンは相変わらず安定の性能。ノマグ5本しかない関係で持ち弾が少ないのが難点なので、近いうちにマガジン増やさないとな・・・

そんな感じでゲームを進めて行ったんですが、数ゲーム目から妙にM16の給弾不良が頻発。が、チャンバーも見ても異常はない。もしやと思ってマガジンを見てみると、安物のプラマグがほぼすべて弾詰まりを起こして居やがりました。

このプラマグ、1本1000円の安い20連タイプマガジンです。ダブルカラムで80発前後装填できるんですが、安さゆえの工作精度のひどさとDSKの砂塵であっさりダメになったのでしょう、一本は完全にぶっ壊れ、残り3本も詰まる度にヘルメットでたたいて直してやる始末。その初期不良さもベトナムっぽいっちゃベトナムっぽいんですが、流石にサバゲで弾が出なくなるのは死活問題なのでマルイのノマグを買い足す事にしました。ああ、また金がなくなる・・・


さて、次回のサバゲ記事は8/25 DSK三周年記念です。8月中は貸し切りがメインで、ユニオンベースやホワイトベースなど千葉の方にも足を運んだのですが多分記事として上げる事はないでしょう・・・

その他、新型装備の導入も行ったので近いうちにUPしようと思います。  


2012年08月28日 Posted by Booby  at 15:43Comments(0)サバゲー