スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

5/3 PHS-2 午前中



PHS-2、行ってきました。

参加者合計、なんやかんやで150人位だそうです。前回の倍・・・だと・・・

WW2全参戦国で参加可能と言うだけあって、普段は見ない装備の方々がもう揃う揃う。日米独ソの四カ国は勿論、英伊仏中波にレジスタンスまで。すんげぇー・・・




そんな中、自分はいつもの米兵で参加。午前中は空挺部隊、午後からは海兵隊にお着替え。



朝一から目の前に鎮座されたMG34+ラフェッテに興奮を隠せない。しかも売り物だというから驚き。めっちゃ欲しかった・・・

今回は第二回と言う事もあり、前回よりも大物や特殊兵器が増えていたのが個人的に非常に良かったです。













各国のMGは勿論のこと




迫撃砲に



ランチャー系の大型兵器まで。

他にも、火炎放射器や騎兵隊の馬が登場したらしいんですが残念ながら写真は撮れず仕舞い・・・



さて、午前中は通常のメディックルールを使った戦闘をやっていきました。自分は空挺部隊として参加。



今回初空挺の友人に三脚手を手伝ってもらったんですが、何かツボにハマったらしく「M1919使ってくれ!」と毎回のように言われる事に。ここにまたドMが一人・・・



M1919は火力では圧倒的ですが、矢張り射程に難があるのでライフル兵と同様に前線に出なければ満足な援護が出来ません。ただ、前線に出るという事はそれだけ危険も高まるという事で・・・

機銃掃射の為顔を出した瞬間一発狙撃。

あ、後ついハイになってムダ撃ちしまくるので、それにも注意しないと・・・G&Gの弾じゃないとチャンと上がらない上に、1ゲームで軽く1000発消えていきます。何てお財布に優しくない・・・!

てな感じでガーランドと1919を撃ちまくっていたら、午前中は終了していました。朝一はお手伝いで色々駆け廻ったり、自分の準備で中々ゆっくりできなかった・・・飯食って、午後から海兵で参加です。これはまた次回。  


2013年05月10日 Posted by Booby  at 21:15Comments(2)WW2全般

4/14 DSK降下訓練

PHSの記事とかその翌日の記事とか買ったものとか書きたい記事は溜まってるんですが、暇とやる気の問題で延び延びになっている今日この頃。取り敢えず、PHS前に行って来た空挺降下訓練と言う名のデザスト定例会のお話でも。



この日は5月に予定されているPHS前の降下訓練と言う事で、ジャンプジャケット引っ提げて空挺装備で参加。自分や友人等の他、米陸、日本軍、ナチと三カ国の方々が参加されてました。



この日の装備。空挺+ガーランド、M1919。前回とほぼ違いはありません。そろそろ暑くなってきたのでスカーフとウールシャツを脱いでる位?





2月のCode7で叶えてあげられなかった、友人の「弾薬装填手やりたい」という要望にやっと応える事が出来ました。全てを射手に任せるしかないこの不安感とかが良いらしいです。ドMですな。

相変わらず飛びはいまいち気味な1919ですが、弾詰まり等のめんどくさいトラブルが皆無なのは良い所。酷使していくと外装がちょこちょこ壊れて行くので毎回、帰宅後に接着剤でくっつけ直す必要がありますが・・・



降下後、ナチの陣地を制圧して小休止中の分隊。



捕虜になったナチ。



「ここから1000歩歩いて最初に出会った連合国の部隊に降伏しろ」



こちらはゲーム中の写真。グリースガンイイネ。コンパクトだし、使いやすいし・・・電車でフィールド行かなきゃいけない時とか等、ガーランド+グリースガンなら荷物も軽いし楽そうです。



ガーランドも、整備して汚れを取ってやったらだいぶ飛びが良くなった感じ。砂漠系フィールドに行く事が多いので、バレルや機関部の整備は小まめにしてやらんとやっぱ砂で動きが悪くなりますね。



締めにパドック1919そろい踏みの様子。二挺の1919カッコいい!・・・とか思ってたら真中の日本兵に全て持って行かれてしまった。ちくしょー!

次回はようやくPHSの記事です。二本立てにするか一本にまとめるかは未定。多分明日にはUPされてるはず・・・  


2013年05月09日 Posted by Booby  at 21:17Comments(0)サバゲー

レッドフレクター&その他装備

さて、次はヘルメット・・・とか言いながらだいぶ放置してました。いや、だって自分のは普通のMICHに超国家主義者のパッチつけただけなんですもん・・・

ゲーム上でも、彼らが付けてるヘルメットはMICHのようなフリッツのようなロシアンヘルメットのような良く分からない構成をしています。なので、この辺は自分や友人等も結構自由にやっていて、メジャーなのはMICH2000かサイドレール付きのOPS-CORE辺りを使う方法でしょうか・・・

それはともかく、念願かなってレッドフレクターが手に入ったのでサバゲの時の画像でも張りつつレビューです。



こちらがレッドフレクター。非常に薄く、最早ヤッケレベル。木の枝や尖ったものにひっかけると簡単に破けてしまいそうです。中に薄手のズボンとかはいてた方が良いかも?

その薄さのお陰で、夏場でも十分使って行けるレベルです。ただ、アーマーとバラクラバで死にますが…w

レッドウッドランドと比べると、白がなくなって緑が増え、パターンも細かくなった事で迷彩効果は高まっているかと。何となく締まっている感じがします。FSB辺りが訓練でこの迷彩を使っている動画もあったので、その手の装備でも使えそう。



こちらがレッドウッドランド上下ver。生地は普通の迷彩服と同じ位の厚さで、ちょっとやそっとでは破けないでしょう。ただ、赤がだいぶ明るい上白がかなり混じっている事もあって隠れるとかそういう事には向いていません。後、普通の迷彩服の仕様なので首周りがちょっとさびしい。



こちらがゴルカ上+レッドウッドランド。ゴルカのお陰でかなり暖かいので、冬場には重宝します。(秋の終わりから、2月~3月頭までの春前がシーズンでしょうか)

ゴルカ上、レッドウッドランド下共にヤフオクやショップで売っているので、服としては多分一番揃えやすいかと。ゴルカが厚手でだぼっとしているので中々かっこいい。



レッドフレクターに混じってもそんなに違和感ありません。


装備品は基本的に黒で統一してるので、足元は適当なハイカットの黒ブーツ、ニーパッドはALTA辺りの物をチョイス。アーマーは好みがあるので一概には言えませんが、自分は安く上げる為にレプリカのFSBEプレキャリ辺りを買って、正面に超国家プレートを取り付けています。ポーチの配列はこの写真を撮った後にちょいちょい替えており、現在は

正面にTACOマグレプ×2 HG用マグポーチ×2
左右にAK用三連ポーチ×2

と言う構成に。正面のTACOマグポーチは即応用の二本で、後のは撃ちまくる必要性が出てきた時の為に。ハンドガンは普段持たないんですが、最近撃たせてもらったKSCのG19が気にいったのでこれでも持とうかなと。

後は、指抜きグローブとバラクラバ、ゴーグルがあれば完成!ゲーム画像を見ながらお好みでフラッシュバン等の小物もつけると更によくなるかと。全身フル装備ではありますがレプリカ主体なので中々軽量ですし、うまくまとめればバッグ二つくらいの荷物になるので電車でフィールドに通う方にもお勧めです。  


2013年05月09日 Posted by Booby  at 19:12Comments(0)ロシア装備

明日はPHS-2



いよいよ明日になりました、PHS-2。総人数130名超と前回の倍近い人数になってて驚きです。

装備に関しては悩みましたが、101空挺と海兵隊装備でヨーロッパ、太平洋どちらも出来るようにしようかと。気分次第ですが午前空挺、午後海兵となるかも?着替える時間なかったら空挺のままかもしれませんw


因みに、翌日連戦で千葉のデザートユニオン定例会に参加予定です。ようやく本国の方でレッドフレクターが再生産されたとの事なので、こちらはそれを着てMW2露空挺装備で行く予定。短いGW、しっかり楽しまないと・・・

それでは、明日参加される皆さま宜しくお願いします。  


2013年05月02日 Posted by Booby  at 20:58Comments(0)雑記