ロシア空挺その1 まずは服から・・・

オペレーション・キングフィッシュに備えてMW2空挺部隊装備を揃えようコーナー、始まります。

いやぁ、この装備揃え出した頃はゲームとは言えまさか自分がロシア装備揃え出すとは思いませんでした。しかしながら、ロシア装備は基本的にロシア本国からの輸入或いは国内業者を通じてしか手にはいないという難易度の高い物。なので、今回はMW2装備と言う事もありできる限り簡単に、安く手に入るものを紹介していきたいと思います。

ロシア空挺その1 まずは服から・・・

って事で第一弾、迷彩編です。今回紹介するのは通称レッドウッドランド。その名の通りウッドランドを赤くしたような迷彩です。

で、第一弾から申し訳ないんですが実はこれ、色合いがロシア空挺部隊の装備している迷彩とちょいと違います。迷彩パターンは一緒なんですが、ゲーム内だと赤&白&黒かつ全体が緑がかった配色になっており、逆にこの迷彩だと赤&白&黒の中で白みがだいぶ強くなっています。迷彩パターンや基本配色は同じなんですが、どーにもゲームと比べて白が濃くて着てみると違和感が・・・

ゲームでの雰囲気を考えるなら、「レッドフレクター」と呼ばれる迷彩の方が近い感じなのですが(http://nyamamisaki.militaryblog.jp/e342831.html ←こちら参照)生憎と海外からの輸入しかない上丁度別口で大量注文があったらしく現在品切れ中のようです。なんてこったい・・・

と言う事で、代用として同志が見つけ出してくれたこのレッドウッドランドを頼んで輸入してもらったんですが(上はアメリカからの輸入でしか手に入らない? 下はヤフオク等でよく転がってます)、どうにも上下の色が違う・・・ズボンは新品みたいなのに、ジャケットは使い古した古着感満載です。何とか色を合わせようと、現在洗濯作戦を実行中ですが果たして上手く行くか・・・

因みに、国内販売でロシア空挺やりたいって人は上単色ゴルカ&下レッドウッドランドがお勧めです。迷彩さえ揃えてしまえば後は雰囲気で何とかなります。実際、ゲームに出てくるロシア空挺は西側装備使い過ぎな上にアーマー等オリジナル要素が多すぎるので結構代用や自作で雰囲気出していくしかない面もあったり・・・

まぁそれはさておき、次回はアーマー編です。




同じカテゴリー(ロシア装備)の記事画像
Zenitレプリカハンドガード到着
ゴルカとか小物とか更新
ロシア装備更新
スメルシとかディフェンダー2とか(Vショーロシア編)
赤い津波が押し寄せる・・・ロシア装備購入祭り
レッドフレクター&その他装備
同じカテゴリー(ロシア装備)の記事
 Zenitレプリカハンドガード到着 (2014-02-05 23:43)
 ゴルカとか小物とか更新 (2013-11-05 20:01)
 ロシア装備更新 (2013-10-21 21:18)
 スメルシとかディフェンダー2とか(Vショーロシア編) (2013-10-01 19:19)
 赤い津波が押し寄せる・・・ロシア装備購入祭り (2013-08-24 22:19)
 レッドフレクター&その他装備 (2013-05-09 19:12)

2012年10月02日 Posted by Booby  at 22:01 │Comments(0)ロシア装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。