SMAWロケットランチャー

SMAWロケットランチャー

ねんがんの ロケットランチャーを 手に入れたぞ!

ってことで、SMAW入手しました。友人の後輩が作ったまま数年放置しているSMAWがあると聞き、入手。実物はどうあがいても手に入らないし、中華は作る気配がないし・・・。

実銃は湾岸戦争から使われる無誘導対戦車ロケットランチャー。安価で再使用可能なので、主に建物や軽車両をふっ飛ばすのに使われていますね。海兵隊でもAT-4等と並んで使っているのをよく見ます。

最近ではよくゲームでも出てきていて、BF3、BF4では敵の戦車やヘリ相手に随分と世話になりました。BF4では特に真っすぐ飛ぶので、工兵の対芋砂、輸送ヘリ用狙撃武器として役立ってます。

SMAWロケットランチャー

今回のSMAWは参考資料等を元に作ったもので、サイズなどはほぼ実寸通りとの事。細部に粗が目立つので、今度暇がある時に改善してやりたい所。また、本体含め綺麗過ぎるので汚してやったりなどもしてあげないとw

本体、スポッティングライフル部分共にモールドで、発射機能はなし。撮影会用の小物です。アイアンサイトはフロントが欠けていたので要改修。後方の弾頭部分は分離可能ですが、実物と違いねじ込み式なので実キャニスターを込めるのは無理かも。

また、専用の照準器はないのでTA31にて運用。実際のミリフォト見てると、専用スコープやアイアンサイト、TA31をのっけて運用しているようですね。

SMAWロケットランチャー

戦闘中の一枚。これ位はなれてみるといい感じに写るかなw 

SMAWロケットランチャー

SMAWロケットランチャー

いずれにしても、(他に作ってる人がいなければ)一つしかない貴重品。改修して育てて大事にしていきたいですね。




同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事画像
04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2
04年~ファルージャ海兵隊装備考察
OKC-3Sバヨネット
コアマンの着けてるインシグニア
M9バックパックとCorpsman Assalut pack
NARP CCRK Squad Kit
同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2 (2014-01-30 19:08)
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 (2014-01-24 21:18)
 OKC-3Sバヨネット (2013-10-23 20:38)
 コアマンの着けてるインシグニア (2013-10-03 20:22)
 M9バックパックとCorpsman Assalut pack (2013-10-02 21:33)
 NARP CCRK Squad Kit (2013-10-01 21:21)

2013年12月02日 Posted by Booby  at 20:17 │Comments(2)現用海兵隊

この記事へのコメント
お久しぶりです!

土曜日は自分がat-4の実物持ってって茶番やってました笑

boobyさんと1日違いだとは、、
是非お会いしたかったしsmaw見てみたかった、、

上中ゲで、土曜日の定例会の写真をご覧頂ければ自分がat-4でキングに突撃するのがバッチリ撮られてます笑
Posted by Ligh at 2013年12月03日 08:32
>>Lighさん
あらー、一日違いでしたか・・・残念w この日はタリバンも海兵も陸軍もいたし、同じ日に来れればもっと楽しかっただろうに・・・
しかし、ランチャー担いでキングに行くってやってる事まで一緒とはw
Posted by BoobyBooby at 2013年12月07日 18:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。