海軍衛生兵 担架とバックパック

海軍衛生兵 担架とバックパック

ここ数日、アフガンで活動する最新の海兵画像の中にコアマンの画像が結構含まれてて嬉しいぶーびーです。

こちらは第8海兵連隊第2大隊F中隊のコアマン。背中がしっかり写っていてくれて、判断付き易くて助かります。

背負っているのは、M9バックパック。コンパクトで薄く、背負ってても他のバックパックみたいに嵩張らないので衛生兵に人気だそうで。最近のコアマン画像ではかなりの割合で背負ってますね。空軍のPJ辺りも使ってた気がします。

その上に付けてるのはFILBEのハイドレーションパックかな?バックパックの上からハイドレーションは結構見ますね。FILBEの他にも

海軍衛生兵 担架とバックパック

海軍衛生兵 担架とバックパック

こんな感じで付けてるのを見ます。

続けて一番上の画像を見ると、バックパックの下に何か付けてますね。見える範囲からの予想なんで確証はないですが、多分・・・APLS製の折り畳み担架じゃないかなぁと。黒い担架?だかマットレスのようなものをよくM9バックパックの下に付けている隊員はいたんですが、コヨーテのこういうモデルもあるんですね。取っ手もあるし、海兵隊採用でAPLSが同じような形の出してるしこれで良いんじゃないかなあと思ってます。

で、何故この記事を書いたかって言うと・・・この担架がこの前ヤフオクに出てたのでつい落札してしまいました。ただでさえ今月金ないってのに俺はもう・・・

海軍衛生兵 担架とバックパック

因みに、担架と言えば自分の中ではこういうイメージ。NARP製の折り畳み担架でしょうか。取っ手の形がこんなんだった気がします。こちらはデカくて嵩張るし、値段もお高いので今回は見送り。




同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事画像
04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2
04年~ファルージャ海兵隊装備考察
SMAWロケットランチャー
OKC-3Sバヨネット
コアマンの着けてるインシグニア
M9バックパックとCorpsman Assalut pack
同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2 (2014-01-30 19:08)
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 (2014-01-24 21:18)
 SMAWロケットランチャー (2013-12-02 20:17)
 OKC-3Sバヨネット (2013-10-23 20:38)
 コアマンの着けてるインシグニア (2013-10-03 20:22)
 M9バックパックとCorpsman Assalut pack (2013-10-02 21:33)

2013年06月09日 Posted by Booby  at 21:25 │Comments(4)現用海兵隊

この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。デザートストーム以来お会いしてませんがw
もじゃです( ・ω・)
M9と担架、MCPCとHRに向けた準備がちゃくちゃくと進んでおるようでHRの時お会いするのが楽しみですw
自分もAPLSの担架(黒)は欲しいと思っておりますがどうしようか迷ってますw
HRの際はよろしくお願い致しますw
Posted by もじゃ at 2013年06月10日 21:21
どうもお久しぶりです。デザートストーム以来お会いしてませんがw
もじゃです( ・ω・)
M9と担架、MCPCとHRに向けた準備がちゃくちゃくと進んでおるようでHRの時お会いするのが楽しみですw
自分もAPLSの担架(黒)は欲しいと思っておりますがどうしようか迷ってますw
HRの際はよろしくお願い致しますw
Posted by もじゃ at 2013年06月10日 21:21
>>もじゃさん
お久しぶりです~。財布の中身がどんどん寂しい事になってますが、直前に買うと値段が跳ね上がる・・・!と自分に言い聞かせて頑張ってますw
HRも楽しみですね。担架、期待してますw
Posted by BoobyBooby at 2013年06月10日 22:12
17日が楽しみです(チラッ
Posted by よっぴーよっぴー at 2013年06月12日 20:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。