ガーランド用カートリッジベルト

ガーランド用カートリッジベルト

M1ガーランドの実戦投入に乗じて、腰回りの装備を更新しました。

今後は、レプリカのM36ピストルベルトに変わって実物M1923カートリッジベルトで運用して行きたいと思います。ベリーショートマガジン、実物クリップ&ダミーカートを納められますがまだそんなに数がないので取り敢えず重ねた段ボールでも入れて穴埋めしようかしら・・・

とにかくベルト部分にある程度重量がないと、ハバーサック等のバックパックを取り付けた際段々とベルトがずり上がってきてしまうのです。この前のサバゲでハバーサックを取りつけた際、M36ベルトに取り付ける装備が少なかった為ベルトがどんどんずり上がっていくという悲しい出来事が発生しました。ちょくちょく気づいては位置調整してるんですが、どうにか根本的な解決方法はないものかしら・・・(海兵隊みたいにハバーサック単体で背負える装備が欲しいですね、ホントに)

マガジンはしばらくM14のショートマガジンをメインで運用予定。これはガーランド用弾帯に何とか押し込めたので、こいつで運用して行きます。二個連続では入らないので一個分隙間を開けながらじゃないと入らないけどw

因みに、11月10日のPHSは米陸軍一般歩兵(M41の場合レンジャー大隊)でM41orM43装備にハバーサック+このガーランド用弾帯の装備で行く予定です。ウールパンツをまだ持ってないので基本M43HBTかM43フィールドトラウザーを履いているんですが、10日までには何とか手に入れたい所です。友人から中田商店で見かけたという噂を聞いたんですがあるんだろうか・・・あそこには何度も通っているのですが。


以下、11月10日に埼玉のデザートストームで行われるPHS(プチヒストリカルサバゲ)の告知です。年代はWW2全般、参加国の縛りもない為全ての参戦国で参加可能です。

↓告知HP
http://phs.militaryblog.jp/




同じカテゴリー(WW2全般)の記事画像
ゴテゴテ感が足りない・・・
PHS-2 午後編
5/3 PHS-2 午前中
KA-BARナイフ
Vショー戦利品/WW2装備編
11/10 PHS デザートストーム川越 その2
同じカテゴリー(WW2全般)の記事
 ゴテゴテ感が足りない・・・ (2013-11-06 20:31)
 PHS-2 午後編 (2013-06-05 22:18)
 5/3 PHS-2 午前中 (2013-05-10 21:15)
 KA-BARナイフ (2013-01-29 21:17)
 Vショー戦利品/WW2装備編 (2012-12-20 21:14)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その2 (2012-11-21 21:19)

2012年09月29日 Posted by Booby  at 22:03 │Comments(0)WW2全般

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。