KA-BARナイフ

KA-BARナイフ

WW2の時に海兵隊員が装備し、その後現在に至るまで使われているKA-BARナイフ。ザ・パシフィックで皆腰にこれを装備しているのを見てからずっと欲しかったのですが、今回ようやく手に入れました。こいつは、所謂後期型ってやつですかね。

一応、これと同じ形のナイフ&シースは1万しない位で売ってはいるのですが・・・流石に実ナイフなんぞいらないし装備できないので、シースだけ購入しナイフ部分は形の似ているプラ製のダミーにしました。使い道と言えば撮影用の小物か茶番劇用ですが、WW2だけでなく現用海兵でも装備しているのを見るという事で、意外に幅広い使い道がありそうです。




同じカテゴリー(WW2全般)の記事画像
ゴテゴテ感が足りない・・・
PHS-2 午後編
5/3 PHS-2 午前中
Vショー戦利品/WW2装備編
11/10 PHS デザートストーム川越 その2
11/10 PHS デザートストーム川越 その1
同じカテゴリー(WW2全般)の記事
 ゴテゴテ感が足りない・・・ (2013-11-06 20:31)
 PHS-2 午後編 (2013-06-05 22:18)
 5/3 PHS-2 午前中 (2013-05-10 21:15)
 Vショー戦利品/WW2装備編 (2012-12-20 21:14)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その2 (2012-11-21 21:19)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その1 (2012-11-13 21:17)

2013年01月29日 Posted by Booby  at 21:17 │Comments(4)WW2全般

この記事へのコメント
大戦中のKABARのシースは海兵隊の刻印なんて入ってませんよ
米国全軍に支給してたので
Posted by 阿部氏阿部氏 at 2013年02月08日 16:52
>>阿部氏さん

そうなんですか。でもまぁ無刻印のを手に入れるアテはないので小ネタ用はこれで良いかなぁ。
Posted by BoobyBooby at 2013年02月09日 00:56
御世話様です~。
M1919入手おめでとうございます。

ふとナイフシースが欲しくなったので、
宜しければ各部の寸法を詳しく教えて頂けると
ありがたいです。
メールアドレスを記載しましたので
管理画面の方から確認等お願いします。
Posted by TN at 2013年03月18日 22:18
>>TNさん
どうもありがとうございます。

了解です。メール送っておきますねー
Posted by BoobyBooby at 2013年03月20日 19:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。