Vショー戦利品/WW2装備編

続いてはVショーで購入したWW2装備の紹介。と言っても小物に関してはまだまだ全然分からんので、基本的なものばかりです。今回は主に冬のサバゲで使う物を中心に更新。次回PHSが5月末程度の予定
なので、小物に関しては3月末に色々聞きながら揃えて行こうかと。

Vショー戦利品/WW2装備編

買ったものその1、カーキ色のM1ヘルメット用偽装網。ODのは持ってたんですがカーキのが欲しいなぁと思いたまたま見つけた物を購入。ヘルメットはエスグラで購入したもので、シェルの色がどうにも濃い気がしたのでウチにあるコンバットオリーブの塗料で適当にリペイントしてあります。

Vショー戦利品/WW2装備編

買った物その2、レプリカのM36ピストルベルト及びX型サスペンダー。元々エスグラ製のM36ベルトは持っていましたが、ポーチ類との色の違いが顕著だった事とフロントの固定金具がすぐ外れてしまうので此方に交換。Xサスは、ハバーサックを装備した場合ベルトがどんどんずり上がっていくのが嫌で此方を購入。冬場はオーバーコートを着てゲームする事もあるので、その場合は此方の方が見栄えするかなぁと。また、春くらいまでにM43装備の空挺部隊をやる予定なのでそちらにも転用予定です。(ただ、M43空挺パンツのレプリカがどうにも見つからない・・・中田商店で再入荷待ってるんですがいつになるやら・・・)

てか、この状態でのファーストエイドキットの色が違和感満載・・・こちらも買ってしまえばよかったなぁ。最初に現用コーナー行って色々買ってたら余計な物も買っちゃったりして予算が尽きてしまったのです。次回Vショーで買っておこう・・・

とまぁ、WW2グッズに関してはこれ位です。ガバが使えるようになる春先くらいにはもう一つM1916ホルスターを買っておかないと・・・後早いうちにウールコートのボタンも修復しないと・・・




同じカテゴリー(WW2全般)の記事画像
ゴテゴテ感が足りない・・・
PHS-2 午後編
5/3 PHS-2 午前中
KA-BARナイフ
11/10 PHS デザートストーム川越 その2
11/10 PHS デザートストーム川越 その1
同じカテゴリー(WW2全般)の記事
 ゴテゴテ感が足りない・・・ (2013-11-06 20:31)
 PHS-2 午後編 (2013-06-05 22:18)
 5/3 PHS-2 午前中 (2013-05-10 21:15)
 KA-BARナイフ (2013-01-29 21:17)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その2 (2012-11-21 21:19)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その1 (2012-11-13 21:17)

2012年12月20日 Posted by Booby  at 21:14 │Comments(0)WW2全般

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。