WA M1911A1 イサカ社製

WA M1911A1 イサカ社製

はい、今回は高級ガバで有名なWA製のM1911A1についての紹介です。本体価格3万弱、同日買った社外製グリップ1万3千円と使った合計額は次世代電動ガン買ってお釣りがくるレベル。ハンドガン一丁にこの値段とか、WA製はホント地獄やで・・・

WA M1911A1 イサカ社製

ただまぁ高いだけあって、持った時の満足感と重量感はひとしおです。こちらはWW2中に複数社で生産されたM1911A1のうちイサカ社製造のものをモデルアップしたようで、コルト製とはスライドの刻印がことなっています。

WA M1911A1 イサカ社製

うーん、シンプル。同じくシンプルなスムースグリップと丁度良く合います。グリップは実銃規格の黒檀ワンオフ品で、たまたま依頼主がキャンセルしたのが店頭売りされていた為購入しました。

肝心の実射性能ですが、反動を売りにしてるだけあって撃ち味は中々の物。撃つと上にリコイルがあるのがイイ感じです。固定ホップなのですが、0.25gでも多少浮きあがりがあるのが悩みどころ。30m程度までなら真っすぐ飛ぶのですが、そこからやや浮き上がるので長距離の敵は狙いにくいですね。0.28g弾なら最後まで真っすぐ飛ぶかもしれません。

銃、装備の好みが移ろいやすい自分ですが、色々と思い出深い一丁なので大事にしていきたい銃の一つです。




同じカテゴリー()の記事画像
我が家のAKシリーズ
BOLT M4
HK416C
モケイパドック製 M1919A4 レビュー
マルイ P90
ルガーP08 タナカ製
同じカテゴリー()の記事
 我が家のAKシリーズ (2014-02-03 20:06)
 BOLT M4 (2014-01-21 19:03)
 HK416C (2013-09-28 21:48)
 モケイパドック製 M1919A4 レビュー (2013-03-11 19:42)
 マルイ P90 (2012-10-01 22:03)
 ルガーP08 タナカ製 (2012-09-28 20:54)

2012年09月27日 Posted by Booby  at 21:16 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。