真冬に備えて

真冬に備えて

バンドオブブラザーズを見てからずっと欲しかった一品、遂に我が家に届きました。こちらは真冬のアルデンヌに備えて、ヤフオクで落札したオーバーコート。形状的に多分M1942オーバーコートだと思うんですが、ボタンの形が違うような・・・

見た所虫食いや使用感が結構あり、背中側の調節ボタンは取れている状態でした。もしかしたら、ボタンが取れたかなくなったので全部差し替えたのかな?

特徴としてはウール製でとにかく重い。サイズは38Lですが、ウールシャツ、M43FJを着てから羽織ると丁度いい大きさになります。後は首元に巻くマフラーを用意し、この上からガーランド用のカートリッジベルトなどを装備すれば雪降るアルデンヌでも戦えるでしょう。電動のM1小銃も手に入れて全季節に対応できるようになった事だし、雪降る中ドイツ軍と米軍でWW2サバゲってのも面白そうです。




同じカテゴリー(WW2全般)の記事画像
ゴテゴテ感が足りない・・・
PHS-2 午後編
5/3 PHS-2 午前中
KA-BARナイフ
Vショー戦利品/WW2装備編
11/10 PHS デザートストーム川越 その2
同じカテゴリー(WW2全般)の記事
 ゴテゴテ感が足りない・・・ (2013-11-06 20:31)
 PHS-2 午後編 (2013-06-05 22:18)
 5/3 PHS-2 午前中 (2013-05-10 21:15)
 KA-BARナイフ (2013-01-29 21:17)
 Vショー戦利品/WW2装備編 (2012-12-20 21:14)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その2 (2012-11-21 21:19)

2012年09月23日 Posted by Booby  at 21:00 │Comments(0)WW2全般

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。