WW2、はじめました

WW2、はじめました


WW2、はじめました。

事の始まりは二週間ほど前。いつものように定例会後肉を食っていたら、何処からか魔のささやきが聞こえたのです。

んでもって気づいたら中田商店その他を漁り、WW2装備を揃える始末。月末にAIMカービンの支払いで4万飛んだばっかだってのに一日で5万位使っちまったよ・・・もうお金ないよ・・・

WW2、はじめました

取り敢えず、装備の参考にするのはこいつ↑

ザ・パシフィックよりユージーン・スレッジ一等兵です。第5海兵連隊K中隊迫撃砲隊所属で、劇中ではペリリュー島攻略の際に新兵として参戦。迫撃砲がメインなので殆ど撃ってはいませんが、M1カービンを主に装備していました。沖縄戦などでは、仲間のトンプソンを借りて最前線に出たりWW1に行った親父の贈り物であるM1917を個人的に装備して使っていたりもします。

何でこいつにしたかと言うと、ただ単純にM1917を装備出来るからですw 来月発売?の5.5インチモデルが欲しかったので、わざわざM1911を買い直すよりもどうせならこっちを・・・って感じで。ただ、メインアームが取り敢えずトンプソンかつM1917の5.5インチが来月まで発売されないので、しばらくはシェルトン一等兵(スレッジの後ろにいる男)のような装備になりそうです。

夏ごろにM1ガーランドが発売されるという噂もあるので、そうしたら所属をライフル小隊に変えてガーランドメインで頑張ろうw


そう言えば、パシフィックを見るついでに久々にプライベートライアンも見てみたんですが、こちらは殆どの兵がガーランドですな。しかも、下士官や将校以外は拳銃を見に付けていません。それに比べると、パシフィックの方は拳銃やトンプソン、M1カービンを持っている兵士が多い多い。

映画の都合なのかなーとも思いましたが、スレッジのいる迫撃砲小隊は基本ライフル兵の後ろで戦うから、いざ銃撃戦ってときは敵が殆ど目の前にいる事も多いからなのかなーと思っております。下士官だけじゃなく兵士も普通にトンプソンを使ってるのは、やっぱジャングルで接近戦が多いからなのかな。実際、作中でもトンプソンの連射で数人の日本兵を一気に倒す場面が幾つかありました。

で、拳銃に関してですが・・・これは上陸直後は着けておらず、後編辺りから多くの兵士が付けている場面が見受けられたので、ベテラン兵士が必要に感じて死体から頂いたのかなぁ・・・と想像しております。スレッジのM1917も、上陸直後は見に着けておらず後編に入って戦闘が長引いてくる頃から腰に装備するようになっていました。




タグ :二次海兵

同じカテゴリー(WW2全般)の記事画像
ゴテゴテ感が足りない・・・
PHS-2 午後編
5/3 PHS-2 午前中
KA-BARナイフ
Vショー戦利品/WW2装備編
11/10 PHS デザートストーム川越 その2
同じカテゴリー(WW2全般)の記事
 ゴテゴテ感が足りない・・・ (2013-11-06 20:31)
 PHS-2 午後編 (2013-06-05 22:18)
 5/3 PHS-2 午前中 (2013-05-10 21:15)
 KA-BARナイフ (2013-01-29 21:17)
 Vショー戦利品/WW2装備編 (2012-12-20 21:14)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その2 (2012-11-21 21:19)

2012年04月16日 Posted by Booby  at 14:45 │Comments(0)WW2全般

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。