スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ハートロック 海兵隊第二小隊第一分隊編



行ってきましたー、ハートロック。今回も海兵隊での参加です。

朝一から中央道の大渋滞に巻き込まれ、5時間近く運転してへとへとになりながら現地到着。三連休で激混みするって事をすっかり失念してた為酷い目に会いました・・・

それはともかくとして、何とか午後3時に現地到着。教練が一時間後に始まるという事で、あわただしく準備です。



今回のリビングヒストリーを担当されたKHCCさんのブース。レアモノぞろいで鼻血が・・・俺もM27 IAR欲しいなぁ~

因みに、今回の海兵隊基地はテントにBBQ用のブースが設営され、作戦会議と交流が一か所で行える感じに。写真は全体図を撮り忘れたので断念・・・USMCの旗がはためいているので遠目にも分かりやすいですね。今度はあそこにコンバットテント並べたいな~




そんなこんなで、午後4時になったので基本教練開始です。今回の教練はHRと言う事で皆で揃えて「気をつけ」「休め」「敬礼」「直れ」「右向け右」「まわれ右」等の基本動作に加え、行進等の動作もやる事に。



尚、教練は中隊長のKAK大尉やシャーさんを中心に、現職・予備自の方々が教官についてもらう形で行われました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。



教練中。この手の動作は一年前にやったきりでかなりうろ覚えだったので思い出すので必死。カッコよくできたかなぁ・・・



その後は、海兵隊後方支援分隊の方々も含めて会場全域を行進する事に。余り細かい事は聞いてなかったんですが、あの人たちはリエナクトメントをメインでやってる方々なのかな?動作が決まってて格好良かったです。





行進中。教練、行進共に全員参加と言う訳ではないので参加しなかったり写真撮影に徹してた方もいるんですが、それでも40人近い人数での行進。因みに自分は列の前から二番目位にいたので手や足のタイミングずれてないかビクビクしながらやってました。この後、運営本部前にて敬礼等の動作を行い、基地に戻って一度解散。その後、18時からの開会式の為再度集合し、夜のBBQ大会開始です。




BBQ中の画像。暗かったせいもあり余り画像はないですが、非常に濃い夜でした。皆で楽しく肉を食ってる画像なんですが、これは何故か皆ヤバい眼をしている奇跡の一枚。



ディ○ニーの新キャラクター、マリンコくん。怖い(迫真)

他にも陸軍や自衛隊や警備中の後方支援分隊に挨拶に行ったり、カラオケで主に少尉が熱唱してるのを皆で見た後に放って帰ったり、主に少尉とかが非常に面白い事をたくさんしていたんですが割愛。気になる方は来年のHRに来れば多分腹がよじ切れます。笑いすぎで。

尚、自分は運転の疲れがどっと出てきたので午後11時くらいに撤退。車内で爆睡してました。ゴアテックスとフリースのお陰で、寒さで目が覚めるという事もなく快適な睡眠です。


二日目



朝6時、起床して準備開始。分隊長以上はミーティングがあったようですが、今回は一介の衛生兵なので7時半までに集合と言う事でのんびり準備。



準備完了。かねてからの宣言通り、一年温めたコアマン装備での出撃です。前日に「コアマン一人だから頑張ってな」と聞かされていた為、用意しといた包帯足りるかなあ・・・と心配になってありったけの包帯を詰めての出撃です。



朝7時半、弾薬が支給された為装填。ポーチに6本+マガジン1本分持って行きましたが、今回は治療に専念した事もあり殆ど撃たないという予想通りに。次コアマンやる時は半分以上ダミーカート詰めたマガジンでもいいかも・・・



前日夜には既に張り出されてましたが、掲示ボードにて自分の所属部隊の確認。今回は第2小隊第一分隊b班、通称2-1-bに配属される事に。小隊長は我らがモッピー少尉、分隊長がサイトーさん、班長がMr.トゥオンブリー。俺は衛生兵として当日来られたもう一人のコアマンの方と一緒に包帯持ってあちこち駆けずり回るという感じです。



愛銃の調整に余念がない分隊員。SAM-Rもいいよね。



そして朝の集合。こちらは第一小隊。今回はスナイパーチームを編成されたようです。



こちらが第二小隊。2分隊4班いるので結構大所帯な小隊です。





開会式まであと少し。皆の間に緊張した空気が張り詰めます。



が、それを一瞬でぶち壊す我らが小隊長。流石です。



そんなこんなで完全装備のまま開会式に出発。先日ならった行進隊形で移動しますが、完全装備に銃までもつとやっぱり行進がやり辛い・・・



開会式後、部隊全員で集まって記念撮影。圧巻です。なおこの写真は何パターンかありますので、他のパターンはまた他の人のブログで。



その後、分隊長による作戦説明があります。メモメモ・・・衛生兵装備なので、ペンだけは一杯ありますw



そして、時刻は午前9時。作戦開始です。この後は作戦終了までここに戻ってくることはないので、飲み物等をたっぷり持って出発。

長くなりそうなので、ここで一端切ります。続きは次回の記事で。  


2013年09月27日 Posted by Booby  at 21:18Comments(0)現用海兵隊