スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

12/9 DSK定例会 海兵忘年会編



Semper Fi!

って事で午後編です。と言っても多分お昼の撮影会写真が殆どです。

今回は関東海兵隊忘年会?って事で、年末に関東海兵の面々が集合するとの情報をキャッチして自分も急遽海兵装備を投入。先月24日の時以来ですね。



装備は前回と同じライフルマン。前回との違いは、ESSゴーグルを外した位かな・・・?

しかし、この時期はフル海兵でも寒い!上着がコンバットシャツ一枚だったんですが、袖部分に風が当たって寒い事寒い事。首元はシュマグのお陰で守られてたんですが、もうBDUに切り替えないと厳しい季節かぁ。



サバゲに来ているとは言え、基本海兵装備で集まる時はメインが撮影会。デザストには良い立地の撮影スポットがあるので、撮影会もはかどります。





目的地に向け移動中の海兵。









3メートル間隔を取り、一列になってパトロール開始。





と、前線の味方から支援要請が。分隊長が双眼鏡で偵察し、その間に迫撃砲分隊が手持ちの81mm迫撃砲をセットして近接支援の準備を行います。







射撃開始!



前線の味方と連携して着弾修正しつつ、コンパスで正確な方位を割り出します。KAMさん、コンパス貸してくださってありがとうございます。







ライフル分隊、機関銃分隊も警戒態勢にて待機中。



その後、敵の後退連絡を受け追撃の為に小隊は移動を開始。迫撃砲も一度分解し、三人がかりで見晴らしの良い丘の上へと運搬していきます。













丘の上に到着。見晴らしも背景も良く、この辺は絶好の撮影スポットです。







早速迫撃砲を設置。尚、今回自分は迫撃砲の弾薬持ちを担当させて頂きました。





万が一の敵接近に備え、周囲を警戒する隊員たち。その後、迫撃砲の追撃を待たずして前衛部隊が敵の敗走を確認。本作戦は終了・・・とまぁこんな感じで撮影を行いました。



最後に、関東海兵全員で撮影して終了。尚、今回の画像は撮影協力して頂いたへたどくさん、KAMさんの画像より多数使わせて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

因みにその後は、皆ゲームに戻って真面目にサバゲしてました。午後一のゲームにかかっちゃってましたが、やっぱり皆で集まってる時はこうやって撮影してる時が一番楽しいですね。勿論サバゲも真面目にやるときはやるんですが、200人越えのお祭り状態と言う事もあり、毎回それだと疲れちゃうんで…w

次回は22日、DSKでサンタ祭り&冬のアルデンヌ攻防戦予定です。その後は25日に久々の千葉遠征、友人とSEALSに現用海兵隊装備で参戦予定。多分寒いからゴアテックスとか着て防寒対策しないとな・・・

それでは、当日参加された海兵仲間の方々、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。  


2012年12月15日 Posted by Booby  at 20:18Comments(0)サバゲー