スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

懐かしい画像 海兵隊フォースリーコン



先日、昔の画像フォルダを漁ってたら懐かしい画像が出てきました。去年の夏ごろまでやってた、海兵隊フォースリーコン風の装備です。

当時、6月位に仲間うちで実物装備が流行り出して、あれよあれよという間に自分も放出品MBSSを購入。当時海兵隊に関しても殆ど知識がなく何となく購入した物なんですが、後から調べてみて海兵隊フォースリーコンやMARSOCで使われてるじゃん!って事であちこち画像を引っ張り出してそれっぽい装備を揃える事に。

で、一般海兵も並行して揃えつつだいぶ形になってきたのが8月半ば過ぎ。確か、その頃の写真です。

頭からMICH2000のレプリカ、放出ESSゴーグルとグラス。ヘッドセットは友人から無線機とセットで買ったボウマンのレプリカだったかな?服は海兵隊の訓練画像を見てCWU27PのODを購入。放出品が安く手に入って喜んでた記憶があります。

胴体はMBSSにマグポーチ×3、IFAK。小物の多くは腰回りに集中させてたので、胴部分は軽めのセットアップでした。背中は特に何もつけてなかった気がします。ミリフォトだとこの中に更にPACAアーマーとかを着てるんですが、夏場で暑くて着てらんないし、寒くなる頃には手放してたので結局着てませんでしたw

銃は次世代M4.確かACSストックの形が好きで長い事それを使ってました。サイドアームはMEUで、マガジンだけ6~7本くらい揃えてた気がします。夏場にフィールドOPSへ行った時、ハンドガン戦で撃ちまくりながら前進した際に2本くらいマガジンを投げ捨ててリロードしてた記憶が・・・何でこんなに一杯マガジン買ったんだろうw

腰回りは確かパンタックのベルト。実物放出品がレアで手に入らなくて、しゃーないのでパンタックで代用してました。形的にはTAC-Tのベルトの方が近いのでそっちにすれば良かったかなぁ・・・ピストルマグポーチ4本分、財布とかいれる小物入れポーチ、ダンプポーチ等装備。

その他、右足にMEU用のホルスター、左足はレッグパネルにM4マグポーチ×2、スモークグレネードを装備してました。ただこの足装備が曲者で、レプリカで代用してたので走っているとずれるずれる・・・特にOPS等の傾斜のあるフィールドだとずれて邪魔になってしょうがないので、その後レッグホルスターは胸部分に変更、左足のマグポーチも外してユーティリティポーチを接続、小物入れに変更させました。

残念ながら、9月以降にSPC等を揃えはじめて一般海兵装備を充実させていった際、予算&部屋のスペース上置いておく場所がなかったので一式を売却。幾つかの装備や銃は一般海兵でも使えるので残しておきましたが、フォースリーコンでしか使い道のないメットやアーマー、衣服はすべて売却。結局サバゲで2回くらいしか使ってないので今思うと勿体なかったなー・・・

そう言えば、同時期にBHD仕様の陸軍レンジャー装備も手放しました。こいつはセットで友人に売却。こいつも3万位かけたのに・・・

その予算で代わりに転がり込んできたのが、今やってるヘルガスト兵一式です。見た目のインパクトもあるし、もうほぼ揃え終えたしこいつは長く使い続けていきたいなぁ。  


2012年02月15日 Posted by Booby  at 23:21Comments(0)現用海兵隊