スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

6/17 デザートユニオン平日定例



クッソ暑い中のフル海兵は死ねる。

そろそろ暑くなってきてフル装備は屋根裏に格納かなと言う事で、海兵納めやってきました。場所はデザートユニオンですが、装備はウッドランドマーパット。4日のオアシス定例でデザート着たって言うのもありますが、まあ実際は買ったばかりのWLFROGの上下着たかっただけですw



背中はM9バックパック、そして買ったばかりの担架を装備。周りの人に協力してもらって、二回ほど後送しましたw 一度は自分を・・・



出したり運搬したり収納したりしてたら攻城戦が殆ど終わっていた・・・





貴重な戦闘写真。暑くてかなりバテたりしてたんで基本のんびりやってました。もうアーマー系は無理やね・・・露空挺、101空挺、現行海兵はお休みしてNAM米兵かWW2海兵等薄着&ノンアーマーの装備に切り替えていきます。  


2013年06月18日 Posted by Booby  at 21:17Comments(0)サバゲー

6/2 オーバーロード作戦inDSK



6/2、オーバーロード作戦を敢行。空挺隊員4名がDSKに降下しました。



行って見たらなんとナチがいたので捕虜にして記念写真。この後射殺してルガーをry





銃はいつものガーランドとM1919。いつも通り快調でした。最近はツンもなくていい感じ。

直前まで雨予報だったせいか、人数が150人くらいと少なめだったので珍しく動き易いゲームでした。担いでる銃は突撃に向かないものばかりですが。



ただ、当初20度半ば位の気温だと言われていたのに蓋を開けてみると暑い暑い。って事で、ノルマンディー降下後だー!と頭のおかしい空挺部隊員達は装備着たままシャワーを浴びたり頭から水をふっ被る始末。実際これでだいぶ涼しくなってくれた・・・



お昼休みには降下して装備を失った空挺隊員がナチの目をかいくぐって味方と合流・・・する写真を取ろうかと思ったら他の空挺隊員がハンドガン戦に行ってしまったのでナチに見つかって射殺される写真ばかりになってしまった。



新旧陸軍機関銃。これでM60もあればそろい踏みだった。ミニミの汚し具合がすごく良かったので今度自分のM4もアレくらい汚したい。

てな感じで今回は終了です。もう暑くなってきたので、多分次に空挺装備をするのは9月終わりごろ。マーケット・ガーデン作戦の時ですな(残暑厳しい中M43上下着れるんだろうか・・・)  


2013年06月17日 Posted by Booby  at 21:31Comments(0)サバゲー

海軍衛生兵 担架とバックパック



ここ数日、アフガンで活動する最新の海兵画像の中にコアマンの画像が結構含まれてて嬉しいぶーびーです。

こちらは第8海兵連隊第2大隊F中隊のコアマン。背中がしっかり写っていてくれて、判断付き易くて助かります。

背負っているのは、M9バックパック。コンパクトで薄く、背負ってても他のバックパックみたいに嵩張らないので衛生兵に人気だそうで。最近のコアマン画像ではかなりの割合で背負ってますね。空軍のPJ辺りも使ってた気がします。

その上に付けてるのはFILBEのハイドレーションパックかな?バックパックの上からハイドレーションは結構見ますね。FILBEの他にも





こんな感じで付けてるのを見ます。

続けて一番上の画像を見ると、バックパックの下に何か付けてますね。見える範囲からの予想なんで確証はないですが、多分・・・APLS製の折り畳み担架じゃないかなぁと。黒い担架?だかマットレスのようなものをよくM9バックパックの下に付けている隊員はいたんですが、コヨーテのこういうモデルもあるんですね。取っ手もあるし、海兵隊採用でAPLSが同じような形の出してるしこれで良いんじゃないかなあと思ってます。

で、何故この記事を書いたかって言うと・・・この担架がこの前ヤフオクに出てたのでつい落札してしまいました。ただでさえ今月金ないってのに俺はもう・・・



因みに、担架と言えば自分の中ではこういうイメージ。NARP製の折り畳み担架でしょうか。取っ手の形がこんなんだった気がします。こちらはデカくて嵩張るし、値段もお高いので今回は見送り。  


2013年06月09日 Posted by Booby  at 21:25Comments(4)現用海兵隊

MCPC



最近の海兵隊のアーマーと言えば、MCPC。自分の周りでもその例に漏れず、アーマーの更新が進んでいました。

さて自分はと言うと、SPCで割と満足している部分もあり、そこまで焦る必要はないかなーと思っていたんですが・・・



買ってしもうた。







無事間に合ってくれたので、到着翌日の6/4 Oasis定例会に早速投入。Mサイズがぴったりだった事もあってかSPCよりも更に快適になり、動き易く感じました。これなら夏場でも頑張れそう。

ハートロック開催発表の為、値上がりする前にと焦って色々買ってる為か久々に海兵関連の更新が増えそうです。ただ、それに比例して俺の財布の中身が目減りしてます。ヤバい。今月の出費がヤバい。

自制しないと・・・  


2013年06月08日 Posted by Booby  at 20:15Comments(0)現用海兵隊

最近のパッチ事情?



結構最近のミリフォトより。アフガニスタンで活動中の第8海兵連隊、第2大隊F中隊の兵士達です。左から下士官、一等兵、コアマン。

この画像だと縮小されてちょっと見づらいんですが、ネームパッチの左下と右下にそれぞれFH~、FJ(コアマンのみ)という英字+4桁の数字、2/8という数字があります。



こちらは別の部隊の画像。パッチに大きく2/1と書いてあります。真中のマークは、恐らく第一海兵師団のマークかと思います。

個人的な予想ですが、これは恐らく所属大隊、連隊を表すものじゃないかなぁと思ってます。第8連隊第2大隊なので、2/8。第1連隊第2大隊なので、2/1。ハートロックまでに一緒になる分隊仲間と同じ大隊、連隊で揃ったパッチが出来たらかっこいいなぁと思いますが、中々難しいかなぁ。

因みに、左下のFHと言うのはよくわかりません。最初Fox中隊だからFなのかな?と思いましたが、別の画像で 2/8 Fox と書かれたパッチを見つけたのでそれはなさそう。数字が社会保障番号下4けたのキルタグだとすると、それに関連したものなんでしょうか。  


2013年06月07日 Posted by Booby  at 21:13Comments(0)現用海兵隊

M16を汚したい



いい感じにウェザってますね、このM16.

新品同様の銃よりも、こういうふうに使いこまれてる方が個人的には味があって好きです。いつも使ってるM4はだいぶ前に軽くウェザリングしたんですが、この前のサバゲですごくいい感じに汚されているミニミを見て以降、また銃を汚したい欲が出ています。

M4のウェザリングってどのへんやるの?ということについては↓のブログを見て頂くとして・・・

http://nyamamisaki.militaryblog.jp/e438917.html


自分は、砂や土で汚れたM16を再現しようかと・・・思ってそれっぽい海兵隊の画像を漁っているんですが、いやあこれが中々ない。ピカピカとか言わないまでも、流石アメリカ軍、どの銃もきちんと整備されていて土まみれという事は中々ありません。

そんな中でも、良く見ているとすこーしずつ汚れが付いている部分があります。ストックの底、アウターバレル、機関部周りの窪み。この辺に重点を置いて、アクセント程度の汚れをつけていって見ようかなぁと思っとります。

・・・9月のハートロックまでには完成させたいなぁ。なにぶん、ズボラなので・・・  


2013年06月07日 Posted by Booby  at 20:15Comments(0)雑記

5/4&19 デザートユニオン降下作戦

はい、ってな訳で二回に渡ってデザユニ定例会行って参りました。



この日はレッドフレクターデビュー戦。・・・だが、暑さとバラクラバの息苦しさに負けてゲーム中はほぼバラクラバを付けずにプレイしてました。





人数多いし二日連続で結構疲労してたのもあり、写真も少なめ。友人等はアフガンソ連空挺部隊で来てました。午後には森の妖精がいたとかいないとか。

たっぷりゲームして、夜に焼肉食って解散です。GWサバゲしてたら終わってしまった・・・


5/19 デザユニ定例会。有志がロシア合わせするというので再び露空挺で参戦。良く一緒に遊ぶ友人等も来てたりして、楽しい一日となりました。





連続赤フレ露空挺。KSCから再版されたグロック19を手に入れたので、それを装備しての参戦です。非常に素直でいい銃でお気に入りに。
マガジンポーチをなんでもポーチにしてみたのですが、奪取するとHGマグが吹っ飛んで行くのが悩み。どうせほとんど使わないし予備マグは他の場所に装備しようかなぁ。

で、この後いつものように焼肉食って解散。何か千葉行く時はいつも焼肉食ってる気がします。


5月のサバゲはこれにて終了。次のサバゲ記事は・・・また書きたくなった時にw  


2013年06月06日 Posted by Booby  at 21:17Comments(0)サバゲー

PHS-2 午後編

またしてもすっかり更新サボってました。撮影会&午後編です。



お昼の撮影会、ぞろぞろと集結する日本軍。これを防ぐべく海兵隊員が向かい側で的になるもとい防衛準備を進めていた訳ですが・・・



いやどーすんだよこれたった3人で防げねえよ・・・と早くも戦意喪失気味な海兵。

この後、迫真の日本軍突撃があったんですが・・・画像がどっかにいってしまった・・・残念・・・




その頃、ソ連軍は敗北主義者を処刑したり



その辺で出会った日独軍と白兵戦を繰り広げていた。





あ、因みに午後からはこんな感じで海兵やってました。装備に関しては特に前と変わりないです。そろそろ41パンツ欲しいなぁ・・・44はポケットが使いづらい・・・



さて、午後からはまさかの日ソVS米独という異色のチームでゲーム開始。レマゲン鉄橋攻防戦や通常ゲームをこなしてました。

レマゲン鉄橋戦では米独軍が火力で勝るも、踏破可能地点が中央だけと言う仕様の為、日ソ軍の防衛戦を崩せず敗退。続く防衛戦では守ることに成功したものの、まさかあの火力で落とせないとは。うーむ、残念。



続く通常ゲームでは、日本軍がセーフティ側より開幕突撃を行った為、バーの内部に海兵二人が取り残されて孤立。セミのガーランドとGBBのM1カービンで必死に応戦するも・・・



弾切れor死亡によりもはや打つ手なし。流石にあの数は厳しかったw

最終ゲームでは、万歳突撃解禁と言う事でひたすら突撃する日本軍と白兵戦を繰り広げてました。これも残念ながら画像はなし・・・いつか動画が上がるかも?

そんなこんなで、PHS-2は終了です。第3回も年内開催と言う事で、楽しみですなぁ。  


2013年06月05日 Posted by Booby  at 22:18Comments(0)WW2全般