スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ぎあろぐ!

さる9月14日に千葉県RAIDで開催された現行装備イベント、ギアログに行ってきました。

結構な人が集まると聞いていたのですが、当日は何と160名もの人が集まる大イベント。という事はさぞかし多数の海兵隊が集まってるだろうと踏んだのですが、当日の海兵隊員参加者は三名・・・み、身内しかいない・・・。もっと海兵仲間に事前宣伝しておけばよかったと痛感した朝でした。





当日の海兵隊員は三名。左からナイビスさんとやんぴんさん、そして俺。よく一緒に遊ぶ友人たちです。

そして、ここで判明する痛恨のミスその2.当日の装備、迷彩柄を統制しようと事前連絡をしたものの、連絡ミスやら認識の違いやらで一人がWLマーパット、一人が頭デザートの胴マーパット、一人が頭WLの胴マーパットと言う見事にバラバラな装備に。ま、まあこれはこれでフィギュアの色違いな感じでいいと思う・・・うん・・・



ゲーム中の写真。ミニガンによる支援射撃あり、復活戦メインと言う事もあり、毎ゲーム濃密な20分間を楽しめていました。ただ、最初のゲームでTA31付きのM16A4なんぞを持って最前線にいったため碌に照準はできないわバリケから銃身がはみ出すわで散々だったのですぐさま精度と射程を生かした後方支援に変更。久々のRAID、かつ暑さでだいぶ参りかけていた事もあり、基本的に建物二階からの狙撃に徹していました。



ギアログフィギュアとしてドヤ顔決める俺氏。髭を伸ばし過ぎたのはちょっと失敗だったかも。装備に対して少し浮いちゃってるね・・・一般兵だし、数日放っておく程度の無精ひげが一番いいかな。
折角のイベントだし何か新しい装備でも・・・と思ったけど、結局はいつもやってるCorpsmanの装備に。やっぱ慣れてるし、丁度いいのよね。そろそろ無線周りを充実させて伍長か三等軍曹辺りもやってみる予定です。




ミリブロ公式より頂いた俺のM16画像.M4と比べるとどうしても長くて使いづらいけど、M16A4のがお気に入りです。フルオート射撃が嫌だったのでASCUを入れて三点バーストにしたり、セミのキレやサイクルを上げてもらったりと色々やってもらった一丁。RAIDみたいな接近戦メインな場所では流石に向いていませんが、ある程度開けたフィールドなら存分に力を発揮してくれるはず。若干の砂汚れや使用感を出すために細部を削ってウェザリングし、汚れ塗装済み。M4の方はもっとズタボロにしてあるんだけど、Corpsman支給用のM16A4と言うことであまり撃ったり駆けまわったりしない兵科だし汚れ、ウェザリング共に少々控えめにやってあります。



続いてはこの日のメイン?お昼の撮影会。まずは、担架に乗せてバックパックから治療キットを出す図。ただ、バックパック内の包帯や小物類は飾り目的がメインだったので結構がっちり固定しており、上手い事取り出せないという事態になってたり。





戦場で見つけた車両に乗り込み移動、な感じの写真。



ムカデ人間みたいになって倒れてるロシア兵のケツにAK刺して笑ってる外道の図。


参加者の皆さま、主催者の方々、当日はお疲れ様でした。次回も是非行きたいイベントでした・・・デジフロ一式がそろえば、次はロシア連邦軍で参加もアリかも?



CMS必殺技、センターガード。効果:俺のセンター写真が妨害される。  


2014年09月25日 Posted by Booby  at 23:17Comments(0)サバゲー