M16A1

M16A1

はい、今回はナム装備での主力装備M16A1です。

いやしかし、この時代のメイン武器は金かからなくていいですね・・・現用M16A4やらM4A1はオプションや光学機器に金かかるし、WW2時代の武器は(トンプソンを除き)ワンオフかマルシン等の信頼性の低い武器に頼らざるを得ないので必然的に高価格になってしまいます。

M16A1

とはいっても、こいつも外装を色々買えてあるので総合的にみればそれなりにかかってたりします。中身は中古のマルイ製M16A1なんですが、サバゲで使用すれば確実に首が曲がるか折れると考えたので購入後即外装をG&Pのメタルフロント、ボディに変更。お陰でぶん回しても折れないし曲がらない高性能ウエポンになってくれました。

一度メカボックス未整備状態で持って行ったのですが初速60~70m/sと酷い状態だった為、ピストンを社外製に変更&バネは0.9jスプリング辺りを使用とちょっとだけ変更。適正ホップで初速87m/s程度に改善しました。ヒストリカルでの使用も考えてるので、下手に高くするよりこの辺で止めておいた方が無難かな・・・

M16A1

しかし、G&Pは錆びやすいですね。家の中で普通に保管しておいただけなのに、すぐに錆が浮いてきます。ただぼろぼろ未整備状態の錆び錆びな方がナムっぽいので、実用上問題ない限り敢えてこのままで行く予定です。

M16A1

サバゲへの移動中ぶち折れたので、ボルトキャッチもG&P製に変更。案の定、あっという間に錆びます。というか最初から錆び気味でした・・・




同じカテゴリー()の記事画像
我が家のAKシリーズ
BOLT M4
HK416C
モケイパドック製 M1919A4 レビュー
マルイ P90
ルガーP08 タナカ製
同じカテゴリー()の記事
 我が家のAKシリーズ (2014-02-03 20:06)
 BOLT M4 (2014-01-21 19:03)
 HK416C (2013-09-28 21:48)
 モケイパドック製 M1919A4 レビュー (2013-03-11 19:42)
 マルイ P90 (2012-10-01 22:03)
 ルガーP08 タナカ製 (2012-09-28 20:54)

2012年09月26日 Posted by Booby  at 21:18 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。