NARP CCRK メディックレッグポーチ

NARP CCRK メディックレッグポーチ

今回のVショーで買ったモノその1.NARPのメディックポーチです。半年くらい探していましたが、先日のVショーで二個くらいゴロっと転がっていたので即購入。

NARP CCRK メディックレッグポーチ

コアマンで使用されている事の多いポーチで、このように足に着けて使用したり、

NARP CCRK メディックレッグポーチ

MOLLEを使ってアーマーに装着する事も出来ます。包帯数個とちょっとした小物が入る位のポーチで、これとメディックシザーがあるだけで衛生兵らしさがぐっと増すのでお勧めの一品です。





同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事画像
04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2
04年~ファルージャ海兵隊装備考察
SMAWロケットランチャー
OKC-3Sバヨネット
コアマンの着けてるインシグニア
M9バックパックとCorpsman Assalut pack
同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2 (2014-01-30 19:08)
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 (2014-01-24 21:18)
 SMAWロケットランチャー (2013-12-02 20:17)
 OKC-3Sバヨネット (2013-10-23 20:38)
 コアマンの着けてるインシグニア (2013-10-03 20:22)
 M9バックパックとCorpsman Assalut pack (2013-10-02 21:33)

2013年09月30日 Posted by Booby  at 19:55 │Comments(4)現用海兵隊

この記事へのコメント
こんばんわ。

こんなワンポイントもあるのですね!

今、ちょうどLbtのコヨーテのちっちゃいユーティリティポーチ落せて、また一歩近づく気がします。

親切にしていただいてありがとうございます。

さっそく質問させて頂きたいのですが、M9のバックパックは中身入りで購入されたのですか?最近はなかなかM9見つけられず中身はいってないのすら見つかりません。

必須ですものね
Posted by ligh at 2013年09月30日 23:03
>>lighさん

実際の兵士達も、幾ら薄いM9とは言えバックパックを常に持ち運ぶのは重いし大変だしで、負傷する可能性が低い場合はこういったコンパクトなメディック用ポーチに包帯やキットを小分けにして持ち運んでいる事も多いですね。こういった足やMOLLEに着けるポーチの他、肩掛けカバンのように装備して使う治療用のバッグ等もあります。

また、確かに最近はTSSI製M9バックパックの使用例が多いですが、必ずしも全員が装備と言う訳ではないようです。中には背負い物を持たず足やアーマーにポーチを着けているだけの人もいますし、他の兵士と同じようにFILBEのアサルトパックを背負って各種ポーチ類に包帯を入れているような人もいます。
その他、2011年くらいまではCorpsman Assalut packと呼ばれるILBEをやや大型化したようなバッグを使っていました。こちらはデカイゆえに嵩張ったので、もっぱら安全地帯の移動や訓練用でパトロール中に付けている兵士の画像は余りないですが・・・

この辺の違いや変遷も、自分の知識の範囲内で取り上げて近いうちに記事にする予定です。


尚M9バッグですが、自分は中身なしの物をVショーにて購入しました。包帯類やガーゼ等の小物は、沖縄の放出品店から適当に通販で買ったりVショー等のイベントで探しては纏めて購入しています。医療関係の知識はまるでないので、バッグの中身はあくまでそれっぽく見えるように適当に包帯を詰めているだけだったりしますw
Posted by BoobyBooby at 2013年10月01日 06:27
そういうものなのですね!

実際に戦う兵士たちにとって、重いって死活問題なんですね。。。

s.o.techのものはよく見るんですが、また違うんですかね?
http://www.little-panda.jp/product/8964

CCRKですね!
分かりました。入手しておきます。

M9も必ず!

それと、コアマンはM4以外使いませんか?ミリフォト見てるとM4ばっかですけど、M16A4やM27IAR等はだめですかね。。

俺の次世代M4は4th ReconのM4みたくフルカスタムしてスネークスキン塗装しちゃったので(泣

今となってはめちゃくちゃお金かけたいらない子ですけども(笑)
Posted by ligh at 2013年10月01日 08:13
>>ligh

うーん、それはまた別モノですね・・・最近のコアマンで装備してるって画像はちょっと見た事がないです。自分が気づいてないだけかもしれませんが・・・

http://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=2508

NARPのポーチはこんな感じです。皆同じものを使ってるので、多分支給されているものかと。尚、リンク先のは旧型のもので、新型はタグの位置が変わっています。色はコヨーテブラウンです。
たまにヤフオクで出る他、今回みたいにイベントで転がってるのを探すのが一番いいかと。M9も、たまにヤフオクで転がってたりしますね。

コアマンですが、M4以外にM16A4を装備している人もいますよ。銃に付けている装備品は他の一般兵と変わりありません(TA31、PEQ-16A等)。どちらが多いという事もなく、好みで決めていいかと思います。
M27 IARに関しては、担当兵科が機関銃手になるのでコアマンが実戦で持ってる画像は見た事がないですね。火力番長として重要な戦闘職だし、負傷者が出たら治療に専念しなければならないコアマンとの兼任は難しいかと。
Posted by BoobyBooby at 2013年10月01日 11:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。