3/5 SEALS月曜定例会

3/5 SEALS月曜定例会

天からの恵みを全身で享受する猛者(注:外気温1ケタ、絶賛降雨中)

トいう事で、今回はSEALS月曜定例会のレポです。皆さんご存知の通り、この日は関東全域で1日雨、雨雨。千葉も勿論朝から降っておりました。

当初は降水確率90%という現実を前にどうしようかと考えておりましたが、友人等と話した結果どうせ夜に銭湯入るしと強行。濡れてもいい軽装を用意し、今回参加となりました。

普通なら、中止してもおかしくない雨。朝一までは小雨だったんですが、時間が経つにつれて徐々に雨足も増加。これは人来ないんじゃないか…とか思いつつも、早めに着いて待ってたんですが…来るわ来るわ。最終的に、30人以上の猛者が集まり雨の中16ゲームも行いました。

3/5 SEALS月曜定例会

当日10時頃の様子。とてもいい天気ですね(棒)

3/5 SEALS月曜定例会

当日の自分の装備。今回は雨という事もあり、重装備もコスプレ装備も諦めて手持ちの中で最軽量な物を選択しました。基本コンセプトはSTALKERというゲームの傭兵装備を再現したものですが、雨という事で普段見に付けているバックパック等は今回お休み。ブーツもゴアテックスの登山用安全靴にして足首以下の水たまりなら浸水何それ状態の安全仕様。

フレックパーカーも思いのほか防水効果が高く、午前中一杯はかつてない軽装っぷりのお陰で2年ぶりのSEALS定例会ながらかなり動け、何度か裏取り成功してフラッグゲットも達成しました。午後は流石に装備が水を吸い、疲労感から動くのも銃を持ち上げるのも辛いという現実が…

3/5 SEALS月曜定例会

一緒に参加した友人等。左の男は、この寒さの中「まぁ何とかなるだろう」とかトチ狂った事を言って半袖一丁で参加しようとした猛者。時代を先取りしすぎです。(案の定、2ゲームほどで寒さに耐えられなくなり併設のショップで防水ジャケットを購入してました)

右の男は、自分のお気に入りにも登録させてもらっている「修羅の国からこんにちは。」のシモさん。今回もはるばる福島からの参加です。今回は流石に雨という事でPMC風の軽装。ピックアップに感謝です。

…と思ったら、何か謎の生物が出現しました。

3/5 SEALS月曜定例会

エラく柄の悪いガチャピンである。今日は相棒のケロロが装備を持ってこれず一人参加の模様。地味に温かいらしく、着ぐるみもいいなぁ、と思う日であった。

3/5 SEALS月曜定例会

今日のてっぽう。マルイの次世代クリンコフです。RAS化したハンドガード内に小型リポを突っ込んで運用しているんですが、予想以上の雨でリポがショートしかねんのでコンビニ袋を巻いて防水加工。お陰で雨の中でも問題なく作動したんですが、午後半ばから撃ってるとどうにも違和感が…

…あれ、ボルトカバー動いてない?

そう、いつもガシャガシャとうるさい音を立てて作動するはずのボルトカバーが、うんともすんともいいません。リコイル自体はあるし作動、初速等も一切変わっていないので、恐らく中のスイングアームが折れてしまったのかも…部品も手元にないし、取り敢えず作動は問題ないので今週末のサバゲまでは使い続けて、その後対処を考える事に。まぁ多分修理行きかな…

また、今回は正月に買ったマルゼンのPPS/Sも投入しました。弾のせいか寒さのせいか何度かジャムを起こしたものの、全く温めていなくても気温一ケタの環境で問題なく全弾発射&スライドストップ作動と、思いのほか高性能を発揮。小さいからガス圧が低くても動くんでしょうか。まぁ、主にガチャピンの足元に撃って「踊れ踊れ~」ってやるだけだったんですがw

一日を通して、やったゲームは合計16。普通のフラッグ戦を中心に、午後は大統領戦や攻防戦、スパイ戦等、一風変わったゲームを行いました。少人数だったので、特殊ゲームも行いやすかったのはイイですね。

最後にSEALSに行ってから半年ほど経ってましたが、ホワイトハウスと呼ばれる二階建ての建物が増えてたりして、結構様変わりしてました。また、久々の森林系という事で迷彩服を着た敵を見つけづらく、森でやる場合は低倍率スコープを持ってきてもいいかなぁと思いました。以前ACOG搭載のM4でゲームした際は、隠れている敵もかなり見つけやすかったので…この日みたいな雨でしゃがんだり伏せたりする人が殆どいない中でも藪や森林越しでは中々気付けなかったので、ACOG以外にスコープを用意してもいいかも。

夕方になってゲームが終わるころになると、強かった雨も遂に下火に。今さら止むのかよーと思いつつ、いそいそと濡れた服を片付け銭湯へ直行。冷えた身体を温め、東京へと帰ってから友人等と飲み、帰宅したのでした。いやー、流石にサバゲ後の飲みは疲れが出る…





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
PHS-5
終末系SFサバゲー 11/30
UOC.Vol4
ハートロック!
ぎあろぐ!
4/8 14 ヘッドショット定例 あとAS-VAL簡易レビュー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 PHS-5 (2014-12-10 21:02)
 終末系SFサバゲー 11/30 (2014-12-09 21:19)
 UOC.Vol4 (2014-12-09 07:22)
 ハートロック! (2014-10-16 20:22)
 ぎあろぐ! (2014-09-25 23:17)
 4/8 14 ヘッドショット定例 あとAS-VAL簡易レビュー (2014-05-07 21:17)

2012年03月06日 Posted by Booby  at 20:23 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。