新春お買い物

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

という事で、早速買ってきました新春セール。今回は欲しい物がある程度決まっていたので恒例のフロンティアセール→エチゴヤ新宿→御徒町のYoungの順に回覧。使った額は総計4万位でしょうか。

新春お買い物

まず最初は赤羽フロンティア。ここは毎年正月にセールをやっていて、各種エアガンが他に類を見ない値引き率で売られています。マルイ電動ガンや福袋目当てなら初日に行くのが最良なんですが、自分の目当てはタナカ製品等のちょっとニッチな銃器なので敢えて三日目に襲撃。

結果、予想通り初日の情報ではなかったタナカ製品が安売りされていました…が、お目当ての1stジェネレーションSAAアーティラリーがなかったのは無念。シビリアンじゃなくてアーティラリーが欲しいのよね…

そう言う訳で、マルゼンのPPK/Sメタルフィニッシュを買ってクジを一回引いて撤収。PPK/S、ガンケース付き、サイレンサー付きで9kは安いなぁ。家に帰ってから試射しましたが、冷え切っていた我が家の中でもある程度安定して動いてくれるのは凄い。あ、クジは案の定外れのガス弾でした。

新春お買い物

弾を入れて撃ってはないので、実射性能等はまた後ほど。最初から可変ホップなので、それなりには飛んでくれそうです。STALKER装備のサイドアームにする為マカロフっぽくしたいですが、このまま使っても良さそうな出来映え。

お次は、良くお世話になっている新宿エチゴヤへ来店。挨拶がてら新商品をチェックし、TF3アーマーとG&GのバイオBB弾を購入。8日のサバゲで新型の軽機関銃を投入予定なので、0.2gが大量に必要だったのよね。

んでもって、新年の運だめしにエチゴヤのガラガラを回してみる。結果は青玉。お陰でポイントがまた1000を超えたのでM16のマガジン追加で買って離脱。


その後、財布の中身を確認するとまだ多少余裕があったので秋葉原方面へ。お目当ては中田商店のすぐ横、ウエスタングッズの専門店Young。手持ちのハットとコートを新調したかったので物色していた所、濃いめのブラウンで良い色合いのコートとハットを見つけたので購入。他のダスターコートは2~3万位する物が多かったんですが、こいつは1万ちょっととかなりお得な値段でした。

新春お買い物

因みに着るとこんな風になります。

新春お買い物

中のシャツやらベルトも変えれば良かった…完全普段着だw

因みに、ダスターコートは基本的に超ロングなので足首近くまであります。汚れちゃうし、普段着てくには中々難しそうな感じ…

とまあ、ここいらで完全に手持ちの弾が尽きたので撤退。PPK/s用にマカロフのホルスターを買いたかったけど、それはまた後日。

最後に…TFアーマーの使い道紹介。

目標とするモデルは一応こいつです。

新春お買い物

現実はこんな感じ。オレンジの光る眼を再現するのが無理っぽいなー・・・ただのオレンジのゴーグルだと目が見えちゃって興ざめだし、かといってこれ見たいに中にもう一つゴーグルを付けるとパッと見黒に見えてしまう。下手に強度足りないもの使う訳にもいかない場所だし、難しい所ですなぁ。

新春お買い物


まぁ、少しずつヘルガストっぽくなってるかな?まだまだマスクの改良、ポーチやベルトの追加、ヘルガスト腕章等やる事が一杯あるので少しずつ作って行きたいですね。


因みにこの装備、ちょっと着方やヘルメットを変えてやれば

新春お買い物

こいつも行けそうな気がしてきました。ベセスダから発売しているRPG、Fallout New vegasに登場するNCR(新カリフォルニア共和国)のエリート兵、NCR レンジャー部隊の装備です。

海外の画像見ているとトンデモなくクオリティ高いのとかあるけども、流石にあそこまで自作とかしてまでは作れないのでいかにして既存の物を流用してやるかだなぁ。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Metro2033装備
2003~4 初期米陸装備(3C) はじめました
増えたり減ったり
Zenitレプリカハンドガード取り付け完了
クリスマスプレゼントとVショー散財記
欲しい銃ランキング
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Metro2033装備 (2014-12-12 19:18)
 2003~4 初期米陸装備(3C) はじめました (2014-12-11 19:18)
 増えたり減ったり (2014-07-04 21:19)
 Zenitレプリカハンドガード取り付け完了 (2014-02-20 00:05)
 クリスマスプレゼントとVショー散財記 (2013-12-28 20:52)
 欲しい銃ランキング (2013-11-07 19:19)

2012年01月03日 Posted by Booby  at 19:59 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。