スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

2003~4 初期米陸装備(3C) はじめました




友人にそそのかされて、遂に手を出してしまった陸軍装備。アフガン初期の3C海兵と共用できるものが多かったのでつい…



装備はこんな感じ。MICH2000支給後、UCP支給前で迷彩が3CにウッドランドのOTV装備と言うデザート/ウッドランドの混合装備。マーパットでも言える事なんだけど、これ系の組み合わせって非常にカッコいいのよね。結果、どハマりして一週間くらいで全身揃えてしまいました。




銃はM4に旧型のストック、支給が始まったばかりのACOGにPEQ2、当時使われていたキセノンバルブのM951.イメージとしては上記の画像からグレネードランチャーを除いたような感じ。非常に使いやすく、バランスもいい組み合わせになりました。

装備はMICH2000にNVGアーム付き、ウッドランドのOTVにFLC、各種ポーチに小型バックパック。陸軍ではあまり使用例が見られなかったので正面のネックガードやグローインは外した仕様。ダンプポーチがなくて最初のサバゲーの際空マグの収納に困ったので、現在はサティスメントポーチで代用しています。ガスマスクポーチに入れる方法はかなりやり辛いので没に…

装備年代的には、2003年終わりごろから2004年など、陸軍のヘルメットがフリッツからMICHに更新された頃あい。また、メインアームもM16A2からM4へと変わってきており、この一年ちょっとあとにはUCPの使用等が目立って来るので正に過渡期。海兵でもそうですが、一番混沌としていて面白い時期ですね。


所属は第25歩兵師団。左肩には第一歩兵師団のパッチを貼っておいて旧所属は其方だという事を表しておくことに。一通り揃ったので、こいつは完成形の予定です。ここから年代を登ってUCPとの過渡期には…多分行かない。はず。



  


2014年12月11日 Posted by Booby  at 19:18Comments(0)雑記