スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ゴテゴテ感が足りない・・・



この前のPHSの画像を見ていて思った事・・・「どうにもゴテゴテ感が足りない」

元々、自分はゴテゴテした装備が大好きです。ヘルガストしかり、海兵しかり。アーマー、ヘルメット、ポーチ、とにかく盛ってゴテゴテするのが好きです。

ただ、あんまりやりすぎると今度はサバゲが出来なくなるレベルまで機動力が低下するので、一応の装備条件としておおよそ50m程度のスタートダッシュが出来る事としています。なので装甲を増やし過ぎた結果動き肉すぎて極端に機動力が低下し、ダッシュ不可能なヘルガスト装備は殆ど使わずお蔵入りだし、我が家で最重量火器のM1919を持っててもスタートダッシュは出来るようにしています。

それはともかくとして、今回のPHSで一日海兵をした訳ですが、どうにもゴテゴテ感が足りない。元々WW2海兵装備はシンプルなのが売りでゴテゴテしてるのなんて上陸時くらいなんですが、なんかしっくりこない訳です。

って事で、色々と装備更新がてら増やしてみる事にしました。



更新その1、カーキのサスペンダー。ODのと色変えです。これはゴテゴテ感増しというより安かったから更新というだけ。



更新その2、カーゴパック追加。ポンチョはそのうち追加しようか迷い中。スコップは我が家の収納スペースとダッシュの邪魔になるのが確実な事からお蔵入りかな~。



って事で、手持ちの中で海兵に使えそうな装備と一緒に早速装備してみる。背中は割といい感じになったかな。



正面から。弾帯が一個余ってたのでニ重巻き。最初は肩から掛けていたけど、どうにも首が痛くなってしまうので、友人のアドバイスに従って腰に二つ付けることに。肩から掛けるバンダリアももう一つ欲しいね。

これから寒くなる季節なので海兵着る機会は減りそうだけど、来年は日米戦とかもあるらしいし楽しみ。あーそれまでにM1919直さないと・・・  


2013年11月06日 Posted by Booby  at 20:31Comments(2)WW2全般