スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

7/8 DSK祭りベトナム合わせ



戦争への恐怖のあまり見えないベトコンにひたすら銃剣刺突を加える兵士C。




と言う訳で、今回のサバゲではたっぷりとべとべとしてきましたぶーびーです。友人等と来週ベトナム合わせな!と言う事で装備を合わせて参加してみたら当日、ナム装備の航空騎兵隊と出会ったので一緒にパチリ。まさかの一個分隊形成です。

しかし、元々ナム装備なんぞ全く持ってなかった自分。当然知識もゼロの状態で、6月末から必死にサイトを漁ったり友人に聞きまくって装備知識を収集。前期やら中期やら後期やらで装備がちょっとずつ違って正直訳分からん状態でしたが、取り敢えず68~9年頃の装備を目指して収集開始。たまたまヤフオクで腰回りの装備一式が出ていた事もあり、ヤフオクとVショーを利用して比較的短期で揃える事が出来ました。

しかし、やっぱり新規投入装備には問題が付きものと言うか何と言うか・・・朝一、小雨の降る中初速チェックに行った所メインアームにまさかの問題発生。



「初速・・・50m/sだと!?」 この時点でM16のサイドアーム化が確定・・・



朝一に起きたトラブルでテンションガタ落ちの俺。

その後、レンジで数百発撃って再度計測した所、初速は何とか70m/s弱にまで回復・・・したものの、どーにもHOPがおかしい。0.2gで最大ホップにしてもホップが掛りすぎと言う事がなく、どうにも弱ホップな印象。有効射程も30m程度、頑張って35mと言った所で見晴らしがよく遠射性能が欲しくなるDSKでは中々使いづらい事に・・・

結局、家に帰って後日ばらしてみた所スプリング周りのへたれ&ホップパッキンを海外製のまま使ってた事によるホップ不足、と言う何ともお粗末な結果でした。元々このM16A1はマルイの古いメカボックスにG&Pの外装を組み込んでいた奴なんですが、流石にノン整備では無理があったかー・・・その後、スプリングとピストン交換&パッキン交換でまともに飛ぶようになってくれました。良かったよかった。



この日は前日~午前中に雨が降っていた為、参加者も比較的少数だった様子。なので珍しく席が結構空いていたので、空いてるスペースを利用して陣地づくり開始。



M60の弾薬ベルトかっけえ・・・そう言えばこの日はM60ガナーはいませんでしたなぁ。自分も今回は電車出撃だったのでM79等は家においてきてしまってました。撮影用に無理してでも持ってくればよかったか。



と、やっていたら午前中のゲームを終えて気づけばお昼タイム。早速食堂からかっぱらってきたドーナツをほおばるローレンス二等兵だが・・・




「貴様!その口にくわえている物はなんだ!」

「サー!ジェリードーナツであります、サー!」


何と、鬼のオメガ中尉に見つかってしまった。と言う事で・・・



「1,2,3,4,アイラーブマリンコー!」(注:全員陸軍装備です)

お約束のネタをやってみた。



お昼にはハンドガン戦をお休みし(というかハンドガンを一切持ってきていなかった・・・)有志で撮影会を開始。最近は毎回恒例になってきてるなぁw



くそっ、あちこちからベトコンが迫ってきやがる!



白兵戦に備えろ!総員着剣!



突撃いいいいいいいいいいぃぃぃ!!!!



そして戦死w

と言う訳で今日はここまで。次は7/15、夏の現用海兵合わせINデザストです。  


2012年07月22日 Posted by Booby  at 21:03Comments(0)サバゲー