スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

4/22 Beamテストゲーム行って来た

先週サバゲをしなかった為、たった一週間で既に禁断症状が出掛けていた俺。ヒャア!我慢できねえ!とばかりに今日はサバゲに行って参りました。

本日行ったフィールドは、千葉に新しくオープンするビーム。オープン前のテストゲームと言う事で、オーナーさん曰く実際に見てフィールドの改善点をどんどん挙げて欲しいという事でした。今回はCMSの岬さんにご招待して頂き、これ幸いと新たに揃えた二次戦装備で参加する事に。




デエエエエエェェェェェェェェェェェン

まぁ、俺がそんな素直にやる訳もなく。二次戦とか言いつつナーフバルカンぶっ放してました。久々のナーフはやっぱ楽しいわぁ。



今日のウエポン。ナーフバルカン、トンプソンM1A1、AIMカービンの三丁をメインに戦いました。AIMカービンとトンプソンは今回初投入でしたが、トンプソンに関しては流石安定のマルイ。40mフラットに飛んでくれました。

また、AIMカービンもNoobさんの所で調整してもらった奴ですがこれが凄まじい性能。50m先のネットに軽々命中する飛距離をたたき出し、実用限界射程はまだ見てないですが55mは行くんじゃないでしょうか。手持ちの銃の中で文句なしにダントツの性能ですわ・・・

また、今回裏方工房での整備を終えて無事復活したナーフバルカンもテストがてら再投入。初速は変わらず80前半、射程も40m前後とマルイ並みの飛距離で快調作動。電マグの仕切り位置が悪くてギアに弾が噛む事が何度かありましたが、給弾部分の隙間をテープで完全封鎖したので今後は大丈夫でしょう。

また、度肝を抜く見た目をしているだけあって注目度も一際でした。色々な人に質問されて写真撮られて・・・持ってきた甲斐があったかなw  



今日の二次海兵仲間たち。オメガさんの友人の方々です。やっぱ同じ装備が集まるといいね!w



海兵の一人が所持していた自作ガーランド。G&Gとかが発売を発表しているものの発売日確定まで我慢できないので、自分も自作しちゃおうか悩み中・・・やっぱ歩兵と言えばガーランドなのよね。



午後のゲームで使った迫撃砲w 40mmモスカートを落下させて空中にBB弾を散布する兵器・・・なんですが効果はあったんだろうかw まぁ、撃ってる最中はとても楽しかったのでOKですw







休憩の合間に二次海兵で太平洋戦線ごっこw フィールド端がイイ感じだったのでパシャパシャ撮影してました。他にも自衛隊装備の人らも撮影してたりで、森林系の撮影会にはもってこいかもw



デザストではおなじみのAK並べ。今回はちょっと少なめですが・・・w RPKに乗っかってるのは自分のAIMカービンです。ウェザリングした甲斐あって結構良い見た目になってくれました。



そう言えば、今日は雑誌の取材も多数来ており、ゲリラリラの人がたやミリドルの乙夜さんが来ておりました。残念ながら自分は一緒に写真撮る機会を逃してしまったんですが、HARUさんが一緒に撮ってたのでパチリ。

ゲームとしてはテストゲームと言う事もあり、まったりのんびり試行錯誤しつつ進行。今回はBフィールドのみで小さめだった事もあり、セミオート戦がメインでした。もっとセミで撃てる銃持ってくればよかった・・・w


さて、今回は新フィールドと言う事で、折角なのでフィールドの写真を色々撮ってきました。来週オープンらしいので、行こうかなーと思ってる人は参考になれば幸いです。



シューティングレンジ。奥行き50m弱程度で、通常の電動ガンなら十分最大射程まで調整できます。横に長いので、一度に20人くらいは調整できそう。



セーフティ左側。自販機完備なのは有難い。夏場等で飲み物がすぐ欲しい時、自販機があるかないかは凄い重要ですね。



セーフティはかなりのスペース。まだ試験段階と言う事で椅子机は少なめですが、それでも今日来た80人程度であれば問題なく収容できていました。今後どんどん空いてるスペースにもイスと机を配置していくとの事で、スペース的には200人規模の大人数でも広々と使えると思います。



水洗トイレ、手洗い完備。これは有難い。姿見も付いていたので、ちょっと装備をチェックしたい時にもピッタシ。



フィールド入口。セーフティのすぐ横のネットを超えれば、すぐフィールドに入れます。入口は数か所あるので、出入り口で渋滞する事はありませんでした。



セーフティの席はこんな感じ。上に天幕があるので、午前中の小雨程度なら荷物を濡らすことなく過ごせます。夏場の日差しよけにも天幕があるかないかは結構重要ですね。




さて、続いてはフィールド内という事で、今回遊んだBフィールドの紹介です。右側入口から入ってショベルカーがあり、その手前にはフラッグが。手前側は平坦な地面なので、移動しやすくなっています。



手前側丸太バリケ。フィールドがまだ未完成と言う事でバリケは少なめでしたが、オープンまでにどんどん増やしていくとの事です。



手前中央側、目の前に見えるのは小屋です。この辺は平坦で小枝等も少ないので、スタートダッシュで有利な位置に付けるかどうかがカギですね。奥側は下から登ってくる形になるので、木の傍とかに伏せて隠れると結構気づかなかったりしますw



小屋内部はこんな感じ。どんな建物もそうですが、跳弾にご注意を。小屋は今後あちこちに増やす予定のようで、建物が増えればフラッグ攻防戦等の展開にバリエーションが出来て面白そうですね。




中央、坂の上に位置するトラクター。この位置、左から来る敵と右斜め前の敵が撃てるので結構重要な場所のように感じました。ラスト付近で迫撃砲ぶっ放してたのもこの位置ですw



左側の土塁。この端っこ部分は手前側からみるとブッシュが濃くて弾が通りにくいので、奥側スタートの際には結構攻めやすい位置になりそうです。足元の草木も濃いので、森林迷彩で伏せてれば見つけるのは結構困難かも・・・



奥左側のフラッグ手前小屋です。現状、手前から見て左側の最終防御ラインでしょうか。射界が開けているので長射程の銃を配備すると強そう。



右奥、中央よりの小屋です。右側から坂を下って攻めてくる時はお世話になる場所ですね。今回やった攻防戦の際も、右側から来る敵がこの小屋の奥に隠れている事が多かった気がします。



左奥から右奥へ向けて一枚。Bフィールドは微妙に坂になっていて、右奥部分が多少低めの位置になっています。その為、左奥~左手前へは平坦な道になっていますが、右奥~右手前へは坂道になっている上ブッシュが濃いので意外に視界が開けません。かといって油断していると、草むらの陰に隠れたスナイパーにやられちゃいます(今日の自分がそうでしたw)。


オーナーさん曰く、まだまだ障害物やバリケードが少ないのでこれからオープンに向けてどんどん増やしていくとの事です。森系ながら然程ブッシュが濃くもないので動き易く、障害物が増えて射線が簡単に通らなくなればアタッカーにとっては動き易いフィールドになりそうです。

また、今回は1フィールドのみでしたが定例会をやる際は2フィールド一気に開放して大きなフィールドでやりたいとの事。そうなると今回の倍以上の大きさになるわけで、回り込み等の戦術も活かせるようになります。ホフクで敵との交戦を避けて回り込んでフラッグゲット・・・なんてスネークみたいな真似も夢ではないかも?w

何にせよ、駅近の新フィールドと言う事で今後の発展が楽しみなフィールドですね。今回は車で行きましたが、軽装なら電車&バスでも問題なさそうです。伏せれる装備おススメですw




ちなみに、フィールドのすぐそばには滅茶苦茶美味しい焼肉屋がありました。たまたま帰りに見つけて寄った場所なんですが、これが大当たり!またBeam来た時はここで肉食いたいなぁ~  


2012年04月22日 Posted by Booby  at 23:52Comments(0)サバゲー