スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

LCT AIMカービン



ヒャァ!我慢できねェ、LCTだ!

・・・事の始まりは2週間前。Vショーの帰り、焼肉を食っていた時の事。肉を食いながらサバゲ談議に花を咲かせているうちに、俺の頭には一つの考えがいつの間にか刷り込まれていたのです。

LCTのAK、いいなぁ・・・

元々AKはマルイ製を持っていましたが、自分でウェザリング等しようとも塗装の違いでどうにもうまくいかない。性能はぴか一ながら、気に行った外見にするのはどうにも難しい。そんな中LCTのAKが急に欲しくなってしまった俺は、急遽マルイのAKを手放し、LCTのAIMカービンを購入する事にしたのでした。



つーわけで、ついこの前届いたのがこちらのAIMカービン。中身はNoobさんの所で調整してもらって、プチ爆音カスタム仕様となっております。まだゲームに持ちだしてないので性能はさっぱりわかりませんが、実際に弾を入れて撃ってみた所今までの電動と明らかに音が違い、非常にこれからが楽しみ。ストックレスで軽量だし、アタック用ウエポンとしてかなり活躍してくれそうです。



特徴的な、AIMカービンのハイダー。AKなのにM16用が着いているという何とも奇妙な形です。このままで使うか、AK100系カービンのクリンコフハイダー等ショートハイダーを付けるか悩み所。



AKピストル用のレシーバーが使われているので、ストックはなし。何とも思いきった形ですが、そのお陰で軽量さとコンパクトさに磨きが掛っております。ソマリアの民兵の如く腰だめや手を伸ばして撃ちまくるには最適。



絶対なにも載せないであろうサイドマウント。いや載せてもいいんですが、多分まともに覗かないだろうなァ・・・という気持ちがw

そう言えば、LCT持ってる友人から付属の多弾マガジンは弾上がりが悪いと聞いたのですが、テストしてみたらそんな事はありませんでした。ただ、一々ゼンマイ巻くのがすごく面倒なので最後の一本として持っておくだけになりそう・・・ノマグだけでも取り敢えず5本はあるので、ばら撒かない限りはそうそう弾切れにはならなそうです。

何はともかく、遂に我が家に届いたLCT製AK。本体にカスタム、マガジン5本付きで4万切るってのは凄いなぁ・・・これから先が楽しみです。ウェザリングとかしてやりたいけど、このままの状態でいるのもいい・・・あぁ悩みどころだ・・・  
タグ :LCTAK


2012年04月10日 Posted by Booby  at 22:00Comments(0)

4/8 川越合戦

平成は24年4月8日、でざぁとすとぉむ川越にて我ら島津軍は集結せり。



この日、総勢140名を超える大合戦となるも、我ら島津軍は果敢に戦い、川越の地に我らの名を響かせけり。



本日、我は足軽となりて参戦せり。遥か西、ぐれぇとぶりてんより仕入れし最新式の火打石式鉄砲を導入し、面妖な鎧と連発銃を持ちし伴天連軍相手に一歩も退くことなく戦いけり。



我らが大将、島津公のお姿である。我が主はお伽衆より賜りし「じどうしょうじゅう」なる鉄砲を使い、殿自ら一番槍となって戦う猛者である。島津の旗ある所に我が殿の姿あり。その煌びやかなお姿は、味方の士気を大いに高めたに違いあるまい。



無論、鉄砲だけが我らの武器ではない。我ら薩摩隼人の最大の武器は勿論この刀である。殿であれば、このような面妖な刀を引っ提げた兵士など一刀両断なのである。



勿論、我も島津の軍に名を連ねる者として剣の鍛練は怠らない。「露西亜」なる北国の忍に襲われようと、いつでも殿を守れるようにせねばならぬのである。



しかし、遥か遠き北の忍とて味方に引き入れてしまうのが我らが殿のお力である。共に裏切り者を見つけ、処断するのも足軽の務めでござる。



朝の戦いも終わり、時刻はお昼時。我らが殿は部下に対する優しさも持ち合わせている素晴らしき主である。我は殿に頂いた握り飯を美味しく頬ば・・・



カレーwww超wwwっうめぇっすねwwww

・・・おほん。それはともかく、こうして午前中の戦いを切り抜けた我ら島津衆。しかし、一日中単発火打ち式銃はあまりにも戦力外・・・と言う事で。



てーてれってー、てっててー



午後はインディ・ジョーンズに大変身。銃も自動小銃に変え、MP40やら借りたトンプソンやらで戦闘。トンプソン楽しー



へたどくさんもソ連兵に姿を変え、PPSHを使って右へ左へ大健闘。ドイツ軍がナンボのもんじゃーい。



Oh・・・MG42とMG3・・・だと・・・



後、この日は魔法少女も出張してました。ほむほむマジほむほむ。少年に執拗にケツを狙われてたけど大丈夫だろうか。

とまぁ、こんな感じの一日でした。次回戦国合わせは・・・果たしてあるんでしょうかwww

来週末はサバゲはお休みで、秋葉原に買い出しです。果たして何を買うのか・・・!?


おまけ



ありがとうございます!ありがとうございます!  


2012年04月10日 Posted by Booby  at 19:54Comments(0)サバゲー