スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

1/22 Oasis交流会



オアシス交流会、行ってきました。友人の撃ち始めも兼ねて現行海兵です。今回はウッドランド合わせ。

人数が20人ちょっと?と少なめなこともあって、毎回全力ダッシュしたりしてたので疲れました。朝一は寒くてゴアテックス着てゲームしてたりしましたが、数ゲームもすると暑くてコンシャツ+アーマーで十分な感じに。流石に、昼飯後や日陰は寒かったけど・・・



今回はいつものCorpsman。M4の他、正月に買ったばかりのM16A4も持ち出してきました。G&P外装、中身マルイの素直な銃でイイ感じ。



午後にメディック戦をやったので、負傷者にはもれなくテープの代わりに包帯を巻くサービスを実施。担架は残念ながラ運べるだけの人員がいなかったのでお預けw


次回は週末日曜日のオアシス交流会。今度は04イラクファルージャの海兵装備です。ウッドランドにデザートの組み合わせって渋いよね!  


2014年01月23日 Posted by Booby  at 23:23Comments(2)サバゲー

BOLT M4



年末の衝動買い、BOLT製のM4です。丁度友人とサバゲでBOLT M4の話してた帰りに見つけて、中古で安かったのでつい購入。

内部に関しては友人にリコイルを強化してもらって、ドカドカと楽しく撃てるように。外装パーツに関しては当初官給M4使用にする予定でしたが、フレームがオリジナルな関係上刻印がどうしようもないのでいっそ好きなように組んでみる事に。色々と悩みましたが、マグプルのストック、オメガレイルを中心に組むことに。(そのうち、Mk18のようにしてみようかなとも思ってたり)

射撃部分はほぼ箱出しのままですが、普通に飛ぶし反動が楽しいので細かい事は気にせず。リコイルによる各種パーツの緩みが激しいので、ネジロックなどを付けてあげたほうがいいかな。

追記

数度、サバゲで投入してきました。リコイルアップ以外は全て純正のままで、11.4vのリポバッテリーをPEQに入れて回しています。

内部的には、取り敢えず中華の普通位かな?リコイルのせいでぶれるのか、それともパッキンやチャンバーが余り宜しくないのか命中精度は微妙です。たまにフライヤーを出すため、特に中腰の味方の上へ弾を通す場合などは逸れた弾で当ててしまうのが怖くて撃てない事も稀によくあります。

マガジンとの相性的には、自分の物はマルイ製はアウトでした。ノマグはささらず、多弾はチャンバーとの相性のせいかハイダーに当たりまくって弾道が凄まじい事に。STAR製のプラPマグ、VFCのHKタイプ多弾等は問題なく給弾出来ました。

その他、ストックパイプがねじ込み式の影響か、根元等にリアスイべルをつけてバンジースリングを付けた場合ストックパイプが速攻で緩みます。戦闘中妙にストックパイプが緩んでガタガタになるなぁと思っていたら発覚。自分の場合は余っていたマルイ純正のアダプターでしたが、スリングをかける場合は何か他の方法を取ってやったほうがよさげです。

取り敢えず、気づいた点はこんな感じですね。リコイルと撃ち味を楽しむにはとてもいい銃です。合わせる装備がないのが今の所最大の欠点かな・・w  


2014年01月21日 Posted by Booby  at 19:03Comments(0)

1/15 SEALS平日定例




雪が降る降る言われてる中、夜勤明けでSEALS行ってきました。

この日はも一人の友人がパルチしか持ってないという事でパルチロシア合わせ。正直生地が薄くてクッソ寒かった。雪上戦とかやりたかったので、雪が降らなかったのはちょっと残念。



また、ハンドガン用のホルスターを装備しようと思ったらレッグアダプターをSRVVベストに着けたまま忘れてくるという事態になった為、ハンドガンなしで足回りがちょっとさびしい事に。ただ、その分動き易かったかな。とにかく動いてないと寒くてやばいので動きまわった一日でした。人数も30人位?で、森系ながらアクティブで楽しかった。おととし定例行った時はまるで見えずにボコボコにされただけだけど、ちょっとはマシになっただろうか。

それにしても、マルチカム系の迷彩はこの時期すごいね。やられた後上から観戦してたんですが、マルチ迷彩着てる人がブッシュの中に入ると殆ど視認不能。ロシアンマルチと森用にODのディフェンダーでも買おうかなと思った今日この頃です。でも、マルチ着るなら黒のディフェンダーとSRVVベストがカッコいいんだよなぁ。

次回サバゲは22日、オアシス平日交流会の予定。最近ご無沙汰気味の海兵隊の出番ですよ。再びM16A4買っちゃったのでそいつの実戦投入も兼ねてます。  


2014年01月20日 Posted by Booby  at 20:04Comments(0)サバゲー

新年初定例 1/13 ヘッドショット月曜定例

新年初定例行ってきました。初撃ち自体は正月休み中仲間うちの貸し切りでやってるんですが、定例会は今年初。Yanexと悩みましたが、市街戦がしたいのでヘッドショットに。



装備は黒ロシア。そう言えば前回のHSも黒ロシアだった気がする。ゲーム中はともかく、セーフティでは相変わらず寒い・・・



因みに珍しく、今回は一人黒ロシアではありませんでした。友人が黒ロシアやるという事で初合わせ。もう一人は安定のガンマンだった。



年末に購入&リコイルアップ済みのBOLT M4も初投入。ドギャギャギャと動いてとても楽しい。俺にしては珍しく、装備にとらわれず自由にパーツを組んだ銃でした。ただ、バッテリーが間に合わずセパレートを無理やりくっつけていたのでカッコ悪い状態に。画像は必死でバッテリー部分を隠そうとする俺の図。

この日は前回の用に雨が降る事もなく平和に終了。声かけもしあったし、即席の連携も取れたし、やっぱヘッドショットは楽しいフィールドです。人数も程良い感じで、また行きたいね。



露西亜の誇る新兵器。前が見えないのが珠に瑕。  


2014年01月18日 Posted by Booby  at 18:56Comments(0)サバゲー

12月サバゲ防忘録

最近サバゲ記事をサボってたので、久々の更新。12月中のおさらいがてら、サバゲ記録を纏めて書いて行きます。




12/1 WPC社PMC合わせ及び海兵合わせ





SASを戦車に載せようというコンセプトの元色々計画して参加したデザユニ定例。手持ちの装備を適当に組み合わせてPMC装備を組み上げた物の、余りの考証の適当さと何か似合わないなあと言うテンションの為2ゲームで海兵装備に着替える。



海兵に着替えた途端テンションも上がってしっくりくる。やっぱこれだなぁ。

12/11 ガンマン合わせ



ユニオンベースの平日定例に約一年ぶりのガンマンで参加。今回のコンセプトは牧場主、余りアウトローすぎる感じを出さない服装に。ひっさびさにウィンチェスターを使ったが、相変わらずマゾい。AKに持ち替えた時の電動ガンのよさがよく分かる・・・


12/18 ヘッドショット定例 黒FSB





今回は黒FSB装備で参加。平日定例で夕方から雨だか雪だかが降ると言われていた為、人数も少なく裏取りや薄くなった防御を抜かれたりと少人数戦を楽しめた一日。しかし、この装備もこの時期になると結構寒い・・・ディフェンダーアーマー着てないと凍えてきます。


12/22 DSK貸し切り

友人等と貸し切りの少人数戦。



パルチザンスーツを手に入れたので、デビュー戦。覚悟はしていたが、むちゃくちゃ生地が薄いので寒い。夏場には最適な服なので、夏場のロシア装備をやるときには活躍してくれそう。


12/29 オアシス交流会(撃ち納め)







予てから計画していたMetro2033/STALKER系の世紀末ロシア装備を投入。コットンやレザー装備を取り入れて、古臭さを演出してみたけどもう少しレザー製品を増やしても良かったかも。

午後からは普通のロシア装備にお着替え。新たに購入したKar98kも投入しましたが、遠射性能もばっちりで満足。KSCのG19が夕方の気温で冷えた状態でも普通に撃ち切れたのにはびっくり。


さて、今年一年も後30時間を切りました。今年もサバゲに染まった一年だった・・・

因みに、今年自分がサバゲに行った回数は35回位でした。多分。そのうち、やった装備の内訳は・・・

現用海兵 8
WW2(空挺、海兵) 8
ロシア(パルチ系、単色、赤フレ) 14
スーツ 3
ガンマン 1
NAM米 1

本格的に始めたのは8月終わりからだというのに、圧倒的なロシア率。AK系の性能の高さと扱いやすさから、やりやすかった装備であるというのが理由ですね。逆に、WW2系はロシアが本格化し出した夏以降殆ど着ていないという事実が・・・折角ガーランドも持ってる事だし、もう少し使ってやりたい。

現行海兵率は4分の1程度と持ってる装備の数からすればまあまあな所。一番金と気合をかけている装備ですが、お陰で全身のウエイトが半端ない事になっているので気軽に持って行けないのも悩みどころ。来年、ファルージャイラク装備は・・・出来るかなぁ。
現在、Bolt製M4を購入して友人に面白いチューンをしてもらってる所なので、それが完成する年明け以降はまた着て行く機会が増えそうです。

スーツ、ガンマンはたまーにやるし、装備の場所も取らないので良いとして・・・NAM米兵はどうしようか・・・今年はNAM仲間が揃わなかった事もあって中々着る機会がありませんでした。来年はあるかなぁ。
  


2013年12月30日 Posted by Booby  at 19:26Comments(0)サバゲー

クリスマスプレゼントとVショー散財記



今月はすっかり更新サボってた・・・今月のサバゲ記事は後日まとめてやるとして、Vショーその他購入物のご紹介。まずは、自分へのクリスマスプレゼントに購入したKar98k。

タナカの新型エアー式、元々かなりいいお値段するものが予備マガジン、スリング、スコープ付きの美品状態で転がってたので即買い。実戦はまだ未投入なものの、前評判ではかなり性能がいいらしいので期待大。

一瞬、これでナチやるかーとか血迷ったりもしたけど多分空挺装備の鹵獲品として使う事になるかなー。





お次はVショー戦利品。かなり状態の良いWW2海兵用ポンチョ、ガーランド用バンダリア、VFC製グロック17(これは同日友人から購入)、G17用予備マガジン2、AS-VAL用レールアダプター、HM3階級章にLcpl階級章。

土曜はMFKの海兵イベントに出ていた為日曜参加でしたが、AS-VAL用のアダプターと海兵用のポンチョ類が手に入ったのはよかった。後はこれを付けるストラップを探さなきゃ・・・

現行海兵グッズはほぼ持ってたり必要なかったりで予備の階級章位。今回は各種階級章やインシグニアが充実してましたね。逆に、止血帯とか包帯とかNARPのポーチとか、前回ゴロゴロ転がってたものは殆どなかった印象。土曜に売り切れちゃったのかな?

次回5月のHRが04~06と言う事でウッドランドOTVの海兵でもやろうかと画策してはいますが、如何せんM16A4やらOTVやら手に入れなければならないものが山盛りなのでやるかどうかは未定。現状、ロシア装備が増えすぎてこれ以上の装備置き場がないというのもありますが・・・

  


2013年12月28日 Posted by Booby  at 20:52Comments(0)雑記

SMAWロケットランチャー



ねんがんの ロケットランチャーを 手に入れたぞ!

ってことで、SMAW入手しました。友人の後輩が作ったまま数年放置しているSMAWがあると聞き、入手。実物はどうあがいても手に入らないし、中華は作る気配がないし・・・。

実銃は湾岸戦争から使われる無誘導対戦車ロケットランチャー。安価で再使用可能なので、主に建物や軽車両をふっ飛ばすのに使われていますね。海兵隊でもAT-4等と並んで使っているのをよく見ます。

最近ではよくゲームでも出てきていて、BF3、BF4では敵の戦車やヘリ相手に随分と世話になりました。BF4では特に真っすぐ飛ぶので、工兵の対芋砂、輸送ヘリ用狙撃武器として役立ってます。



今回のSMAWは参考資料等を元に作ったもので、サイズなどはほぼ実寸通りとの事。細部に粗が目立つので、今度暇がある時に改善してやりたい所。また、本体含め綺麗過ぎるので汚してやったりなどもしてあげないとw

本体、スポッティングライフル部分共にモールドで、発射機能はなし。撮影会用の小物です。アイアンサイトはフロントが欠けていたので要改修。後方の弾頭部分は分離可能ですが、実物と違いねじ込み式なので実キャニスターを込めるのは無理かも。

また、専用の照準器はないのでTA31にて運用。実際のミリフォト見てると、専用スコープやアイアンサイト、TA31をのっけて運用しているようですね。



戦闘中の一枚。これ位はなれてみるといい感じに写るかなw 





いずれにしても、(他に作ってる人がいなければ)一つしかない貴重品。改修して育てて大事にしていきたいですね。  


2013年12月02日 Posted by Booby  at 20:17Comments(2)現用海兵隊

RAID定例会一人FSBごっこ



SRVVの黒ベストやらアルファパッチやらが届いたので、黒アルファ(っぽい)デビュー。新たに購入したAK74Mも使用中。



正面、背面共に色々着けてたりしたんだけど、今回立ち姿写真を取り忘れるというミス。なので、戦闘中に友人が撮ってくれた写真数枚しかなかったり。



うーん、真っ黒装備をするのも久しぶり。肘、膝にXTAKを付けてたけど、動き易さ的に肘はやっぱりいらない感じ。装備としてはバタつく事もなく、中々動き易い格好だったので森系とか目立ちまくる場所を除いてはこれもいいかも。taapなど、インドアで活躍してくれそうです。  


2013年11月27日 Posted by Booby  at 21:17Comments(0)サバゲー

11/17 ホワイトベース定例会ロシア合わせ



ロシア勢大集合の巻。

凄い久々のホワイトベースでした。今回は単色ロシア。そして、当日俺以外皆パルチという罠。当日偶然お会いした方も急遽パルチに着替えて下さった模様。俺もゴルカE持ってくればよかった・・・



また、今回は新装備としてSRVV製のベストを投入。V1ベストみたいなアレです。スメルシと比べ、マガジンをフロントに付けれるしMOLLEのお陰で汎用性が高かったんですが、ダンプポーチを付けて無くて帰ってリロードに時間が掛るという罠。まあ、これは来週活躍してくれる予定。



いつものスメルシも投入。野戦なら此方の方が使いやすいですね。楽に伏せられるし。ヘルメットはいつものVulcan・・・なんですが、そういえば注文したK-6いつ届くんだろ・・・そろそろ3カ月になるなあ。

次回はRAID。新投入予定の74Mと、各種黒装備でようやく黒アルファっぽい装備が整ってきたので黒合わせです。楽しみ。  


2013年11月19日 Posted by Booby  at 21:02Comments(0)サバゲー

11/10 グランド・セフト・オートin川越



グランド・セフト・オート5をやってたら急に強盗したくなったので、仲間を集めて強盗合わせしてきました。場所はバンク・オブ・デザートストーム。

って事で、市街地の強盗なので今回のドレスコードはスーツ。年代はWW2戦後~現代位をイメージ。グラセフの強盗とか、映画HEATの強盗とか。特に強盗側は余計な装備を一切付けず、銃と奪った金を入れておくバッグ(必須)のみで行動。予備マガジンは入れとくスペースがないのでバッグに放り込んでました。



強盗勢。尚、約一名は極道モノを見た影響なのか完全にヤクザである。



警官勢。ちゃんとアーマー着てサブマシンガンで武装。しかし、途中から給料の少なさゆえか一名が裏切って強盗側に。ロスサントスの警官は汚職が激しい。



もはや暴徒。



デカイ仕事を成し遂げた男たちの背中。


そんな感じで、久々のスーツ合わせしてきました。この日は雨が降る降る言われてたものの、結局降る事はなく過ごしやすい一日。寒すぎず暑すぎず、この位の気温が一番やりやすくて良いですね。  


2013年11月19日 Posted by Booby  at 02:30Comments(2)サバゲー

欲しい銃ランキング

最近、装備を買ったり装備に合わせて銃を選んだりで「自分が好きだから」という理由で銃を選ぶことがなくなってきました。元々は好きな銃で装備を選んでたんですが、それが逆転したような感じ。それはそれでいいんですが、形がすごい好きなのに買っても装備がなぁ・・・とか考えて諦めることが最近凄い増えてきたので、折角だからここらで装備とか考えずに自分の好きな銃でも探してみるか、と思い立った次第で。

妄想垂れ流しの欲しい銃ランキング、作ってみました。(現在手持ちの物はランキングから外しています)


第3位 SA58 OSW





名銃FALのショートバージョンにRASを取りつけたSA58.7.62mmのハイパワーに30連マガジン、なのにスリムなボディが大好物。余りゴテゴテつけずに、シンプルにドットサイトだけ乗っけるのが良い。


第二位 L85A2カービン



L85A2のショートモデル、L85A2カービン。フロントが短くなったおかげでギュッと機能が凝縮された感じが好みです。



元のL85A2は、こんな感じのハンドガードにグレネードランチャーを付けた物が未来的でイイネ。他にも、タボールとかファマスとかのブルパップ銃は結構好みです。

第一位 AK5C





最初ショップでこいつを見た時は何だかよく分からんけどカッコいい銃だなぁと思った。SIG系をベースにM16系が混じったような見た目。AKってあるからカラシニコフのバリエーションかコピーかと思ったけど、全然違うのね。
未来的なようで何か違うよ、古臭そうでどことなく先進的な見た目がレトロフューチャーに出てきそう。うーん、良い形。


以上、欲しい銃ベスト3でした。4位以降だと、CAA M4(10.5インチ)、LR300、FN FNC、AK74とか。何かFN社製の銃が多いな・・・あの会社の出す銃の形が好きなんだろうなぁ、多分。

尚、ハンドガンだと一位から順に S&W M&Pコンパクト、V10ウルトラコンパクト、SIG P239.見事に全部コンパクトオート・・・と言うか、好きな銃の種類がセミコンパクトなんですよね。手持ちのグロックも、敢えて17ではなく19モデル。ガバも可能ならコンパクト系の.45にしたい・・・他にも、.357のスナブノーズとか大好物です。小さなボディにハイパワーがいい。

更におまけすると、ショットガンだと一位から順にモスバーグM500、M1897トレンチガン、ダブルバレル・ショットガン。放熱バレルジャケットがイカス!


現在の我が家の収納スペースの関係上、全ての銃を購入する事はまず不可能ですがそのうちなんとかスペースを拡張して銃を増やしたいなぁ・・・
あんまり増やし過ぎると殆ど使わない銃とかも出てきちゃうので、それはそれでまた問題なんですけどね。  


2013年11月07日 Posted by Booby  at 19:19Comments(2)雑記

ゴテゴテ感が足りない・・・



この前のPHSの画像を見ていて思った事・・・「どうにもゴテゴテ感が足りない」

元々、自分はゴテゴテした装備が大好きです。ヘルガストしかり、海兵しかり。アーマー、ヘルメット、ポーチ、とにかく盛ってゴテゴテするのが好きです。

ただ、あんまりやりすぎると今度はサバゲが出来なくなるレベルまで機動力が低下するので、一応の装備条件としておおよそ50m程度のスタートダッシュが出来る事としています。なので装甲を増やし過ぎた結果動き肉すぎて極端に機動力が低下し、ダッシュ不可能なヘルガスト装備は殆ど使わずお蔵入りだし、我が家で最重量火器のM1919を持っててもスタートダッシュは出来るようにしています。

それはともかくとして、今回のPHSで一日海兵をした訳ですが、どうにもゴテゴテ感が足りない。元々WW2海兵装備はシンプルなのが売りでゴテゴテしてるのなんて上陸時くらいなんですが、なんかしっくりこない訳です。

って事で、色々と装備更新がてら増やしてみる事にしました。



更新その1、カーキのサスペンダー。ODのと色変えです。これはゴテゴテ感増しというより安かったから更新というだけ。



更新その2、カーゴパック追加。ポンチョはそのうち追加しようか迷い中。スコップは我が家の収納スペースとダッシュの邪魔になるのが確実な事からお蔵入りかな~。



って事で、手持ちの中で海兵に使えそうな装備と一緒に早速装備してみる。背中は割といい感じになったかな。



正面から。弾帯が一個余ってたのでニ重巻き。最初は肩から掛けていたけど、どうにも首が痛くなってしまうので、友人のアドバイスに従って腰に二つ付けることに。肩から掛けるバンダリアももう一つ欲しいね。

これから寒くなる季節なので海兵着る機会は減りそうだけど、来年は日米戦とかもあるらしいし楽しみ。あーそれまでにM1919直さないと・・・  


2013年11月06日 Posted by Booby  at 20:31Comments(2)WW2全般

ゴルカとか小物とか更新



前々から打診されていた友人のゴルカを受け取り完了したので早速着てみました。

元々単色系が好きだったので、この色合いはかなり好み。装備との色合いも合うので、この先の寒い季節に活躍してくれそうです。

ついでに、もひとつ小物もし入れ。



ソ連だかロシアだかのファーストエイドキット。世紀末モスクワ地下が舞台のMetro2033、Lastlightで回復キットとして登場していて、何処かで手に入らないからなーと思っていた装備でした。今度、世紀末合わせをするときにこれを装備してMetro装備でもやろうかと。

取り敢えず、東側の装備収集は一旦終わりかな。まだK-6の到着待ちとか、AK74Mを買わなきゃいけないとかはあるけど。  


2013年11月05日 Posted by Booby  at 20:01Comments(0)ロシア装備

10/30 Oasis現行合わせ報告



Oasis現行合わせしてきました。割といつものメンバーだけど。久々にフルデザートです。

今回は気分でグローインアーマーを追加。見た目的には、こっちを付けたほうが映えるね。



人がドヤ顔で写真撮ってる後ろで烏龍茶の宣伝をする陸海兵。



後、友人がSAS装備を揃えてはしゃいでました。紺のアサルトスーツに黒装備もカッコイイなぁ。

Oasisは夏に入った時に比べ、中央に白コンテナを足したり各所に少しずつバリケードが追加されてましたね。平日の2~30人位ならおおすぎず丁度いい感じ。

尚、今回のサバゲで倍率ACOGを装備したM4がマジで照準できず射撃に苦労しまくったので、今後はイベント以外でM4はドットサイトを使用して運用する事に決定。FPSやってる時もそうだけど、どうにもスコープって肌に合わないんだよなぁ・・・海兵もEotech552とかCompM2とか採用しないかしら。  


2013年11月05日 Posted by Booby  at 16:43Comments(0)サバゲー

10/30 Oasis現行合わせ



といってもこんなには集まらないけどw
友人等と月末にOasisの交流会行く事になりました。装備は最近俺の中でブームな映画「HEAT」装備と迷ったけど現行海兵隊。海兵もう一名、陸軍一名、SAS二名とあと色々な感じ。Oasisは夏以来ですがどうなってるかなー。  


2013年10月25日 Posted by Booby  at 01:15Comments(4)雑記

OKC-3Sバヨネット



漢の武器、銃剣。

撃ち終わった後のフリントロック銃からエイリアンへの白兵戦まで、最後の武器として活躍する銃剣。以前から海兵隊用のファイティングナイフとしてKA-BAR製の実鞘&レプリカナイフを持ってましたが、この度銃剣兼ファイティングナイフとして使われているオンタリオ製のレプリカが手に入ったのでレビューします。



買った直後の全体図。このままでは光の反射がどーにもプラスチッキーなので、早速つや消し塗装します。



塗装後。1m離れて斜めから見るとうまいことつや消しされていい感じになりました。後は、適当なフィールドの砂地で汚してやればOKかなぁ。



鞘の裏側。実物のバヨネットを持ってないので比較はできないのですが、それなりの出来。元々アクセントに装備するものだし、遠目から見た限りではいい感じです。



刀身。ゴムではなく、プラスチックで出来ています。刀身・柄部分共に刻印等は再現されています。





柄の刻印。尚、我が家の次世代M4にはガタも殆どなくピッタリ装着できました。

現行の海兵隊員が装備している写真が中々ないので、ほぼコレクションとして買ったものですが中々悪くないかな、と言う感じです。昔買った組み立て式のM9バヨネットよりかは断然いい出来でしたw

しかし、2003年位まではたまに装備してる人もいるんですが現在はてんで見かけなくなりましたね・・・画像を漁ってみても、殆ど訓練中のものばかりです。って事で、使い道としては・・・



オーストラリア軍との共同訓練撮影会の機会があったりとか・・・



新兵訓練の機会があれば・・・かなぁ・・・w  


2013年10月23日 Posted by Booby  at 20:38Comments(7)現用海兵隊

ロシア装備更新



先々週、貸し切りにお邪魔した時ロシアったので新しく届いた装備を着てみた。

頭はVulcanヘルメット、服はゴルカE、新たにグローインを付けたディフェンダーアーマーにスメルシ。サーパットも持って行ったんだけど、上着として着る予定だったゴルカが暑すぎて断念。10月超えて30度ってどういうこった・・・

他の皆はパルチザンスーツで涼しそうだったんだけど、俺は一人だけゴルカだったので汗だく。



横から。ホルスターはBladetechのレッグホルスター。BHIの物に比べ、ずり下がって邪魔になるという事がないのですごく使いやすい。



背中。バックパックだけロット違いだけど、着けてるとあまり違和感がない。



バラクラバ取った状態。Vulcanレプは軽くて前にずれる事もないので、戦闘中被っていて非常にストレスが少ない。そのうちバイザー付きのK-6が届くので、撮影用ではそっちを使うかもしれないけど戦闘中は此方でいいかな。頭はESSの黒ゴーグル。

野戦用のロシア装備はこれにて終了かな。後は、冬くらいまでに黒か紺のアサルトスーツを入手して、黒ロシアをやりたい。Stich Profiって所のメーカーが安くアサルトスーツを出してるそうだけど、ロシアの会社だそうで・・・輸入しようにもロシア語分からないからどうしたもんか・・・  


2013年10月21日 Posted by Booby  at 21:18Comments(0)ロシア装備

PHS-3



PHS-3、今回は海兵隊員での参加。いつもは半日空挺やってたりするんですが、着替えるのがめんどくさくて一日海兵隊員やってました。日本兵も多かったし。



今回初参加のBARちゃんと。



背中。右が俺です。カーゴパック着けるのもカッコイイね。



今回の獲物はガーランドとM1919。ただ、M1919は給弾不良起こしまくりでほぼ使いものにならなかったので殆どガーランド。この前まで順調だったのに、G&Gのバイオ弾でもろくすっぽ給弾しなくなってしまった。休み時間に何度も修復を試みるも、結局数十発撃った段階で給弾不良や二発給弾が発生するという事態は直らず。うーん、どうしたものか・・・

尚、今回はM1919の修理とか何とか色々やってたのもあって全然写真撮ってなかったり。一日の流れをダイジェストでお知らせすると

午前中 いつものメディックルールの下、フラッグ戦を実施。前回同様自動火器メインの米兵圧勝だろwwwと余裕ぶっこいてたら、倍の兵力を誇る日本兵に圧倒されまくり。セミオートのガーランドでは数で勝る日本軍の突撃に対処できず、ZB-26等の機関銃が増えた事もあってかなり苦戦。後KTW製の狙撃が怖い。

午後 撮影会後、レマゲン鉄橋戦、旗立て戦、無限復活戦を実施。レマゲンでM1919を投入するも第一突撃部隊に斉射を加えた辺りで弾詰まり。グリースガン買っとけばよかった・・・と後悔するも時すでに遅し。

最後は日も暮れた頃、雨の中無限復活戦をやって終了。全体的に、枢軸軍の火力増強がすごかった。日本軍の37mm砲とか、イタリア軍の対空機関銃とか。これはアメリカ軍もそろそろ大型兵器を投入しなければ・・・  


2013年10月21日 Posted by Booby  at 19:48Comments(0)サバゲー

PHS3準備完了



PHS3の準備完了。日本軍がすんげえ数いるって事で、今年は海兵隊一本で行きます。参加予定の皆さま、宜しくお願いします。  


2013年10月18日 Posted by Booby  at 23:59Comments(0)雑記

10/6 デザートストーム定例会 陸/海兵合わせ



この日は米陸・陸特・海兵・空軍合わせでした。他にも英特とか海豹とかロシアとか。

前日からたっぷり雨が降っていたので若干不安でしたが、当日は降る事もなく晴れ間が見えたりして一安心。地面はぬかるんでたけれど、それはしょうがない。



今日の海兵。久々のデザートです。サバゲなのでM9パックはほぼ背負わずにCCRKレッグだけ装備して出撃。全力ダッシュしても落ちてこないし、動きを妨げないしで、かなり使いやすかったです。オムツは邪魔なので後ろでぐるぐる巻き。



その他、HK416Cの屋外戦闘にも投入。無調整ながら初速も十分、射程も十分でかなりの戦闘力でした。ドットも付けて接近戦も対応できるので、今後の主力武器の一つになれそう。



攻防戦前の一コマ。今回ヘルメットカバーはWLでしたが、ブーニーもウッドにしてしまうのも良さそう。カッコいいね。



陸軍連中の集い。久々にACU装備を集団で見た気がする。









戦闘中。M4は随分と汚し塗装をしたんだけど、画像で見るとそこまで汚くも見えず新品にも見えずで丁度いい頃あいかも。いらない雑巾にスプレーかけて適当にこするだけの簡単な作業の割にはいい出来。



例の如く拳銃は持ってきていないので、お昼の間は撮影会。BARちゃんの持ってきたバレットを使っての陸海兵合同作戦。



警戒中の陸軍と陣地構築会議中の海兵。



地図で警戒ポイントを指示したり



スポッターやったり



交代したり



マガジン渡したり。



午後にメディック戦をやるという事で、一気にやる気がでたコアマン一名。やる気を出しまくってメディック志願した挙句銃を撃てもしないのにM9バックパック、担架、ライフルも背負って完全装備。マガジンポーチには5.56mm弾入りのマガジンをポンポン放り込んで参戦。で、フィールドのあちこちを負傷者救助に全力疾走。たまに包帯巻き巻き。当然の如く死ぬほど疲れましたが、めっちゃ生き生きしてたと思う。後後ろで中指立ててる空軍は今度エイリアンに銃剣突撃させてやる。




その後、主に約一名が弾薬広げまくってたり



復活戦で600発の弾薬とアモ缶持たされてガナーの弾送りやらされたり



「アパム弾持ってこい」って言われてセーフティの端から端まで弾持って全力疾走したり

とにかくへっとへとになりましたが楽しい一日でした。  


2013年10月07日 Posted by Booby  at 21:16Comments(6)サバゲー