11/10 PHS デザートストーム川越 その1

※当ブログの写真にはモザイク加工をかけてませんが、加工希望等の場合はご一報ください。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

遂に行われました、PHS。当日は総勢70余名のWW2ファンが大集合、右を見ても左を見てもWW2ととても新鮮な光景でした。

当日は興奮のあまり殆ど眠れず参加。と思っていたら周りの友人等も皆寝れず、ほぼ不眠状態で来た模様w 夕方にツケが回ってきてふらふらだったりしますが、お昼の間はほぼそんなこと気にせず走り回っておりました。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

当日の自分の装備。午前中はM43FJ、午後はM41FJを着てレンジャー大隊装備で参加しました。午前中の写真は撮り忘れw


11/10 PHS デザートストーム川越 その1

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

二次戦イベントと言う事もあり、普段見ることのないレア武器、レア装備をあっちこっちで見る事が出来ます。M1A1カービン、百式短機関銃、FG42、MG42、デグチャレフ対戦車ライフル等等・・・どれもこれも製品化されてない代物で、どうやって作ったのか気になるものが色々・・・特にM1A1カービンは空挺用装備として個人的にぜひ欲しい代物だったりしますw 何処かにストック転がってないかなぁ・・・

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

さて、参加者が揃ってきた所で朝のルール説明です。午前中は基本的に通常のフラッグ戦にメディックルールを足したものを行って、まずはフィールドの構造や動き、コミュニケーションなどを取っていこうという事になりました。画像はメディック戦の実践を行う俺ですw

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

フィールドのあちこちを駆け回る衛生兵。最前線で味方がやられてたりすると、たどり着くのも一苦労だったりします。最初は反撃用にライフル持ってましたが、途中で結局邪魔になりライフルは放置。あちこち全力疾走してたら1ゲームでへとへとになりましたw

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

チーム分けは連合軍VS枢軸軍なので、今回はソ連軍と一緒のチームです。政治将校殿の甲斐あってかソ連軍は士気も高く、撤退して味方のPM機関銃の餌食になる人は・・・あんまりいなかったと思いますw

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

自分の戦闘シーン。今回はメディック時を除きほぼガーランドで戦いました。途中海外製マガジンのせいか給弾不良を起こしかけたので、思い切って予備マガジンは全部置いて行って装填分のマガジンとローダーだけで戦闘。これによりようやく作動不良なく一日動いてくれる銃となりました。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

ヒストリカル系と言う事もあり、今回はあちこちで寸劇が繰り広げられます。午前中のフラッグ戦、終盤で必死の格闘戦を繰り広げるソ連軍とドイツ軍。しかし多勢に無勢・・・
因みに、自分はこの直前にドイツ軍兵士とメリッシュごっこをやっていた為既に刺し殺されていますw

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

お昼休みには、折角なので皆で撮影会を実施。こちらは特別ゲストの大日本国防婦人会の方。友人の出征を見送りに来たそうですw

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

皆ノリノリで出征写真を撮ってましたw 

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

散り逝く間際の兵士が見たものとは・・・

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

とかやってる間、米兵はドイツ兵のルガー欲しさに煙草で釣ろうとしています。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

交渉脅迫w

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

お前がルガーを素直に渡さないのが悪いんだぜ・・・

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

ねんがんの ルガーを てにいれたぞ!


11/10 PHS デザートストーム川越 その1

第2レンジャー同士で集合写真。左の方が装備していたM5ガスマスクバッグがカッコいい・・・!

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

今回のPHSの主催者。イベントの成功にご満悦の様子。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

その後、フィールド内で勢力ごとに集合写真を撮影です。まずはソ連軍から。向いている方向にはスターリン像があります。多分w

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

続いて日本軍。今回の枢軸側最大勢力です。絶え間なく繰り出される突撃戦術と、一発必中の狙撃が驚異。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

続いてドイツ軍。自動火器が多数配備されていて侮れない火力です。一部、降伏した部隊への米兵による殺害事件があったとかなかったとか…w

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

最後に米兵。空挺、レンジャー、歩兵、海兵とよりどりみどりです。今回最大勢力。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

イギリス軍。総勢一名参戦!頑張れ、今度エンフィールド小銃のガスガンが出るから次はもう少し増える・・・はず!

その他、ユダヤ系ポーランド人のピアノ弾き等レジスタンス勢力も活躍・・・したんですが画像撮り忘れ。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

そして、集合写真が終わるや否や着剣して駆けだす日本兵。その先には撮影会に夢中で無防備なソ連兵が!

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

そのまま撮影会場は戦場に。一進一退の攻防戦が続きますが、流石白兵戦慣れした日本兵。人数差もあり、ソ連軍は全滅の憂き目に。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

そして殲滅。

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

勢いに乗った日本兵はそのまま合衆国海兵隊へ襲撃を開始。海兵隊員も銃剣付きガーランドで必死に応戦しますが多勢に無勢…そのまま捕虜に…

11/10 PHS デザートストーム川越 その1

「You are not strong…貴様は強くない」


とかやってたらあっという間に時間になってしまったので午後のゲーム説明開始。その2に続きます。




同じカテゴリー(WW2全般)の記事画像
ゴテゴテ感が足りない・・・
PHS-2 午後編
5/3 PHS-2 午前中
KA-BARナイフ
Vショー戦利品/WW2装備編
11/10 PHS デザートストーム川越 その2
同じカテゴリー(WW2全般)の記事
 ゴテゴテ感が足りない・・・ (2013-11-06 20:31)
 PHS-2 午後編 (2013-06-05 22:18)
 5/3 PHS-2 午前中 (2013-05-10 21:15)
 KA-BARナイフ (2013-01-29 21:17)
 Vショー戦利品/WW2装備編 (2012-12-20 21:14)
 11/10 PHS デザートストーム川越 その2 (2012-11-21 21:19)

2012年11月13日 Posted by Booby  at 21:17 │Comments(7)WW2全般

この記事へのコメント
お疲れ様でした。みなさんがブログを更新するのを心待ちにしていた日本兵です。
米兵の戦利品漁りで手榴弾で自爆しようとしたら、蹴り飛ばされ金歯を抜かれてしまったりと、楽しいことが多かったです。
日本兵の画像少し頂きます。
Posted by クロトシンスキー at 2012年11月13日 22:06
 お疲れ様でした。

 当日、赤軍少尉で参加しておりました。

 写真、雰囲気が出ていますね!

 又、縁が有りましたら宜しくお願いします♪。
Posted by ザルツ中尉 at 2012年11月14日 12:15
お疲れ&ありがとー!!!

当日は朝早かったけど、次回もオナシャス!

いやぁ、色々テンションあがりまくった夢の様な1日だったね!わたしゃあまり撮影出来なかったからちょっくら拝借しますww

次回開催決定はもう覆せない!!
Posted by HARU at 2012年11月14日 13:11
>>クロトシンスキーさん
お疲れ様でした。金歯を奪われてしまうとは・・・次からは奪われない様しっかりと自爆の用意をしておかないといけませんね(ぇ
どうぞどうぞ、画像持って行って下さい~。Part2でもまた画像は貼り付けて行く予定です。

>>ザルツ中尉さん
お疲れ様でした~。当日、赤軍はノリも勢いも最高でしたね。
写真は単純にモノクロ加工しただけのものですが、お気に召していただければ…w
もうちょっと技術があれば焼けかけや退色加工などもやってみたい所ですw
次回開催も決定しておりますので、その際にはぜひいらしてください。

>>HARU
当日はお疲れ様。主催&お手伝い勢が皆徹夜でどうなるかと思ったがテンションで乗り切れたねw
画像はガンガン持って行っておくんなましー。次回も楽しみにしとります。
Posted by BoobyBooby at 2012年11月14日 19:38
おはようございます。
当日は海兵隊で参加しました。
まさか自分の写真(処刑)が使われてるとは思いませんでした。
バイト先で写真見せたらプリントされて休憩室でネタにされてます。(笑)
また戦いましょう!(^O^)/
Posted by USMC PVT ハワード at 2012年11月15日 07:14
遅ればせながら、お疲れ様です。

ロ軍に突撃かける所の写真が撮られていたとはっ
ありがとうございます。

You are not strongの写真は
上手い具合に私の顔が隠れていて
何か、イイですね。。
次回以降の開催、新潟勢一同楽しみにしています。
Posted by TN at 2012年11月17日 09:10
>>USMC Pvtハワードさん
当日はお疲れ様でした~。マリーンは日本兵との絡みが多くて楽しそうでしたねw
次回開催時(5~6月予定?)頃はそれなりに暖かくなってくるので、自分も海兵隊装備で行こうかと思います。また宜しくお願いします~

>>TNさん
お疲れ様でした。日本軍の突撃、ギリギリ撮影間に合いましたw
写真は白黒加工したら影が濃くなって丁度いい具合になりましたね。
次回もまた行いますので、参加お待ちしております~
Posted by BoobyBooby at 2012年11月17日 18:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。