LCT AIMカービン

LCT AIMカービン

ヒャァ!我慢できねェ、LCTだ!

・・・事の始まりは2週間前。Vショーの帰り、焼肉を食っていた時の事。肉を食いながらサバゲ談議に花を咲かせているうちに、俺の頭には一つの考えがいつの間にか刷り込まれていたのです。

LCTのAK、いいなぁ・・・

元々AKはマルイ製を持っていましたが、自分でウェザリング等しようとも塗装の違いでどうにもうまくいかない。性能はぴか一ながら、気に行った外見にするのはどうにも難しい。そんな中LCTのAKが急に欲しくなってしまった俺は、急遽マルイのAKを手放し、LCTのAIMカービンを購入する事にしたのでした。

LCT AIMカービン

つーわけで、ついこの前届いたのがこちらのAIMカービン。中身はNoobさんの所で調整してもらって、プチ爆音カスタム仕様となっております。まだゲームに持ちだしてないので性能はさっぱりわかりませんが、実際に弾を入れて撃ってみた所今までの電動と明らかに音が違い、非常にこれからが楽しみ。ストックレスで軽量だし、アタック用ウエポンとしてかなり活躍してくれそうです。

LCT AIMカービン

特徴的な、AIMカービンのハイダー。AKなのにM16用が着いているという何とも奇妙な形です。このままで使うか、AK100系カービンのクリンコフハイダー等ショートハイダーを付けるか悩み所。

LCT AIMカービン

AKピストル用のレシーバーが使われているので、ストックはなし。何とも思いきった形ですが、そのお陰で軽量さとコンパクトさに磨きが掛っております。ソマリアの民兵の如く腰だめや手を伸ばして撃ちまくるには最適。

LCT AIMカービン

絶対なにも載せないであろうサイドマウント。いや載せてもいいんですが、多分まともに覗かないだろうなァ・・・という気持ちがw

そう言えば、LCT持ってる友人から付属の多弾マガジンは弾上がりが悪いと聞いたのですが、テストしてみたらそんな事はありませんでした。ただ、一々ゼンマイ巻くのがすごく面倒なので最後の一本として持っておくだけになりそう・・・ノマグだけでも取り敢えず5本はあるので、ばら撒かない限りはそうそう弾切れにはならなそうです。

何はともかく、遂に我が家に届いたLCT製AK。本体にカスタム、マガジン5本付きで4万切るってのは凄いなぁ・・・これから先が楽しみです。ウェザリングとかしてやりたいけど、このままの状態でいるのもいい・・・あぁ悩みどころだ・・・




タグ :LCTAK

同じカテゴリー()の記事画像
我が家のAKシリーズ
BOLT M4
HK416C
モケイパドック製 M1919A4 レビュー
マルイ P90
ルガーP08 タナカ製
同じカテゴリー()の記事
 我が家のAKシリーズ (2014-02-03 20:06)
 BOLT M4 (2014-01-21 19:03)
 HK416C (2013-09-28 21:48)
 モケイパドック製 M1919A4 レビュー (2013-03-11 19:42)
 マルイ P90 (2012-10-01 22:03)
 ルガーP08 タナカ製 (2012-09-28 20:54)

2012年04月10日 Posted by Booby  at 22:00 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。