ECH作成

この前のVショーで手に入れたNVGマウントを使って、手持ちのMICHをECH化してみました。

ECH作成

とは言っても、別段大した事をする必要はありません。ECHはMICHヘルメットと見た目がほぼ同じなので、手持ちのMICHにNVG用の穴を開けてやって新型の金マウントを付けてやるだけです。

ECH作成

マウントが金色に。ミリフォトだとチンストラップにグレーを付けている人が多いですが、前回のVショーで手に入らなかったので取り敢えずODを使用。そのうち手に入ればグレーを使用する予定です。

簡単加工で手軽に最新鋭のヘルメットが完成!LWHと違って縁がないので、ACOG等を覗く際にも非常に狙いやすく、素早い照準が可能になりました。

今後は、撮影会等で合わせる必要がある時以外は基本このヘルメットを使っていく予定です。マウントでESSのゴーグルを挟むのもイイですが、たまにはゴーグルを挟まず素の状態で使って見ようかな。そっちの方が軽いしw

尚、明後日の海兵隊祭りですが海兵隊の人数が7~8人前後となりました。それに陸軍や空軍の人らも合わせると、結構な大所帯になりそうです。何とも楽しみですね。

さーて、明日はロサンゼルス決戦見てイメージトレーニングをしておかないと。




タグ :海兵隊ECH

同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事画像
04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2
04年~ファルージャ海兵隊装備考察
SMAWロケットランチャー
OKC-3Sバヨネット
コアマンの着けてるインシグニア
M9バックパックとCorpsman Assalut pack
同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2 (2014-01-30 19:08)
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 (2014-01-24 21:18)
 SMAWロケットランチャー (2013-12-02 20:17)
 OKC-3Sバヨネット (2013-10-23 20:38)
 コアマンの着けてるインシグニア (2013-10-03 20:22)
 M9バックパックとCorpsman Assalut pack (2013-10-02 21:33)

2012年03月30日 Posted by Booby  at 21:40 │Comments(2)現用海兵隊

この記事へのコメント
どうも~

ACH用の後期型のフォリッジのチンストラップですか?

だったら家に新品が1本余ってますよ、お譲りしますか?
Posted by KAMKAM at 2012年03月31日 11:57
おお、もし余っている物があるのでしたら譲って頂けると有難いです。

ちょこちょこ探してはいるのですが、どうにも中々見つからないもので・・・
Posted by BoobyBooby at 2012年03月31日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。