3/24 デザートストーム川越定例会

3.24。行って参りました、デザーストーム。

当日の予報は曇り時々雨。前日は勿論雨。こりゃあ中止だろうなぁとか思ってたらまさかの開催。となれば行くしかあるまいと、海兵装備をいそいそと詰め込み車を飛ばすこと一時間。小雨降る中、朝のデザストにたどり着きました。

当日は雨という事もあり、80人前後と久々に少人数でのプレイ。自分は黄色チームでしたが、地面のぬかるみにも負けず突撃する味方を見ながらゆっくり戦闘。一緒に参加した海兵仲間等と写真を取りつつのんびり戦っていました。

一日のゲームとしては、全体的に赤チームが優勢に推移。途中フラッグのすぐそばまで行けたんですが、残念ながら時間切れで取れずじまい・・・ああ無念。

3/24 デザートストーム川越定例会

当日の装備。上からLWH、SPCといつもの海兵隊装備にM4を所持。最近使ってやらなかったので、久々のM4でした。

その他、サブウエポンとしてマルゼンのM870を持って行きました。セミ戦やM4のバッテリー充電中等一部のゲームでしか使いませんでしたが、M4以上に安定した精度のお陰で長距離からバリケードの隙間を抜いてHitを取ったり開幕ダッシュで敵のどてっぱらに奇襲をかけたりと中々の戦果。今後、海兵やる時はサブのお供となりそうです。

3/24 デザートストーム川越定例会

午後には午前中に降っていた雨も止み、日が刺してきて良い天気に。お陰で、雨を気にせず走り回る事が可能になりました。1ゲーム全力疾走すると疲れて戦えなくなるのであんまり走りまわれませんでしたがw

3/24 デザートストーム川越定例会

M4射撃中。ところで、前々から感じていて今回特に思ったのが、LWH使用時の狙いづらさに関してです。

通常ACOGを使用して狙う際は顔を傾けて構えるのですが、ヘルメットの前の方に縁があるフリッツ系では構えた際に視界の右上が縁で覆われ、視界が遮られてしまいます。更に、アイリリーフの短いACOGでは構える際にかなり顔に近づける必要があり、LWHの縁に干渉して非常に構えにくいという欠点があります。

今回一緒に戦ったオメガさんにMICHを被らせてもらって、この事をかなり実感しました。という事で、近いうちヘルメットをECHに更新しておこうかなぁと思います。あっちなら、縁がないので構えやすいですしね。

3/24 デザートストーム川越定例会

一緒に戦った海兵仲間のオメガさんとのツーショット。今回銃を二人とも次世代M4にしたので、マガジンの共用が可能となりました。お互い山ほどマガジンを持ち込んだのでそんなに機会はなかったですが…(一番必要そうな攻防戦もあっさり死んでしまったので使い道がありませんでしたw)


3/24 デザートストーム川越定例会

当日色々お話しさせて頂いた方々。WW2米軍、PMC、現用陸軍等幅広い装備が揃っております。最近デザストではWW2装備が流行ってるそうで、WW2同志がいない・・・という方にとってはいい交流の場となれるかも?

3/24 デザートストーム川越定例会

その後一日のサバゲも終わり、焚き上げられるドラム缶を見つつ語り合い。そこから更に場を移してケイホビーで衝動買いする人が現れたりと色々ありましたが、そこら辺の話はまた後日。

さて、最後に今後の予定です。今秋に引き続き、来週も急遽デザートストームへ海兵隊で参戦する事になりました。更に更に、その日は海兵隊仲間や陸軍、空軍のサントス技能軍曹も集まる事が決定。ロサンゼルス決戦ネタで大いに盛り上がれそうです。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
PHS-5
終末系SFサバゲー 11/30
UOC.Vol4
ハートロック!
ぎあろぐ!
4/8 14 ヘッドショット定例 あとAS-VAL簡易レビュー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 PHS-5 (2014-12-10 21:02)
 終末系SFサバゲー 11/30 (2014-12-09 21:19)
 UOC.Vol4 (2014-12-09 07:22)
 ハートロック! (2014-10-16 20:22)
 ぎあろぐ! (2014-09-25 23:17)
 4/8 14 ヘッドショット定例 あとAS-VAL簡易レビュー (2014-05-07 21:17)

2012年03月26日 Posted by Booby  at 00:06 │Comments(2)サバゲー

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
二次空挺です。

皆さんとご一緒出来て楽しい1日でした。

4月1日も行ければ、現用海兵隊で行く予定なので

その時はまた宜しくお願いします。
Posted by よっぴーよっぴー at 2012年03月27日 00:57
お疲れ様でした~。お陰さまで楽しい一日が過ごせました。

4月1日も楽しみにしております。海兵隊や陸軍、空軍の仲間等が集まる予定なので楽しい一日にしましょう
Posted by BoobyBooby at 2012年03月28日 17:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。