海兵用M4ちょっと更新 スリング

そういや最近海兵隊装備を何も買ってないよなぁ・・・とか思いながらフラフラしてたら、偶然最寄りのショップで見つけた2点式スリング。色もコヨーテだし、Troyのならしっかりしてるかなぁ・・・という事で何となく購入。TroyのCQBスリングです。

海兵用M4ちょっと更新 スリング

早速付けてみましたが、装備してみた感想ではやっぱ2点式は銃の運搬用に限るかなぁ・・・といった感じ。CQBを謳っていますが、自分としては接近戦をやる場合銃のスイッチングが重要になってくるので、その点ではやはり一点式に対して分が悪い。

ただ、大型のパッドや緊急時に取り外し出来るよう付けられているバックルのお陰で、銃の保持と運搬はだいぶやりやすいですね。右構えをメインで使っていく分には問題ない感じです。何より、SPCの肩パッド部分にスリングを通さなくても首に干渉して痛くならないのがいい。グレネードランチャー等、重量物を銃に付けていた場合に重宝しそうです。

とまぁここまで書いといてなんですが、実は海兵隊でこのスリングが使われてるかどうかはよく知りません。TAG製のスリングとかも良く見るし、こいつも使われてるんじゃないか・・・っていう何となくの予想です。ミリフォトとか調べれば出てくるかもしれないけど手間が・・・まぁ今まで使ってたのでレプリカのOD一点式スリングだったんで、砂漠色のスリングってだけでだいぶ雰囲気出ますな。


その他、M4のセットアップを24日用に少し変更。24日はDSKの予定なので、ACOGタイプの4倍スコープは邪魔になると判断し等倍のSurehitを使用する事に。その他、気分次第ではグリポッドを外してグレネードランチャーでもつけようかな。

という訳で?今月24日はデザートストーム川越で第二回個人的海兵隊祭りを開催します。本当は前週18日にも海兵隊が集まるのですが、その日は他の予定で自分が参加できない為、自分は24日に参加する事に。多くの海兵隊員の参加を求む!

海兵用M4ちょっと更新 スリング

ある程度人数集まったら、お昼にでも撮影会とかやりたいですな。DSKは砂漠が多いので、きっと海兵装備が映える事でしょう。




タグ :海兵隊M4

同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事画像
04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2
04年~ファルージャ海兵隊装備考察
SMAWロケットランチャー
OKC-3Sバヨネット
コアマンの着けてるインシグニア
M9バックパックとCorpsman Assalut pack
同じカテゴリー(現用海兵隊)の記事
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 その2 (2014-01-30 19:08)
 04年~ファルージャ海兵隊装備考察 (2014-01-24 21:18)
 SMAWロケットランチャー (2013-12-02 20:17)
 OKC-3Sバヨネット (2013-10-23 20:38)
 コアマンの着けてるインシグニア (2013-10-03 20:22)
 M9バックパックとCorpsman Assalut pack (2013-10-02 21:33)

2012年03月14日 Posted by Booby  at 00:20 │Comments(0)現用海兵隊

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。