2/12 戦場は荒野のウエスタン

本日、Area51で開催されたパトスプロジェクト主催の西部劇魂に参加してきました。



この日の為に新たに購入したガンベルトも用意し、武器もSAAを二挺、レミントンアーミーとコルトM1851、更にウィンチェスターライフルとダブルバレルショットガンを手に戦争でもするかのような装備で来場。

2/12 戦場は荒野のウエスタン

前回参加時と違い、正月に買ったダスターコートにハットを被って気分上々。ダブルバレルショットガン片手に酒場の扉を開けて、悠々と乗りこむ。酒場内に入ると見慣れぬ新参者を値踏みするような目が突き刺さるが、これだけの銃を見てまさか突っかかってくる奴はいないだろう。いたとしても、こいつの散弾で神様のもとへ送ってやるだけだ。さあ、どっからでもかかってきやがれ!



2/12 戦場は荒野のウエスタン



そして即死。その後、死体を漁られて銃もベルトも帽子も全てはぎ取られ、流れ者はハイエナの餌となったのであった。西部は非情である。


という訳で、今日は西部劇魂のレポです。このイベントの主題はその名の通り西部劇。各自が思い思いのフロンティアな恰好をしてモデルガンとSAAでサバゲ?を楽しもうというイベントです。

前回行ったのは9月でしたが、今回は真冬の二月。今日は天気も良く気温も高めだったとは言え、ガスのSAAには厳しい季節。なので、常時ホッカイロでシリンダーを温めつつの使用となりました。というか、SAAよりモデルガン二挺の方ばかりぶっ放していました。お陰で帰宅後の掃除が…


今回一緒に行ったのは、招待して頂いたへたどくさんと大学の友人との3名。へたどくさんは北軍騎兵隊、友人は騎兵隊くずれのならず者での参加でした。

2/12 戦場は荒野のウエスタン

2/12 戦場は荒野のウエスタン

セーフティには西部劇に良くある酒場が設置され、手前には安楽椅子も。この椅子が何とも座り心地がイイ。ショットガンを手に昼寝するには最適の場所です。

2/12 戦場は荒野のウエスタン


因みにこの酒場、何度か立て篭もって撃ち合いをしたりもしました。立て篭もり側はウィンチェスターライフルなどもあり有利かと思いきや、窓にしこたま撃ちこまれて動けないでいるうちに正面入り口から二挺拳銃で突っ込まれて撃ちまくられると即座に全滅しますw



入口には馬車の荷台もあり、三人でパシャリ。

2/12 戦場は荒野のウエスタン



当日のゲーム内容としては、朝一番でまずは決闘戦を行いました。合図とともに前口上を述べて、両者SAAを抜き撃ち、先に致命部位に当たったほうが負けというゲームなんですが…何故か序盤は刀同士で斬り合いやらムチやらボウガンやらが飛び交う謎の戦いに。そして、後半で自分と友人の戦いの火ぶたが切って落とされました。

2/12 戦場は荒野のウエスタン


いつものクロスドローとファニングで一回戦目は制覇。距離は10m位はなれてたかな?意外に当たってくれるもんだなあとちょっとびっくり。しかし、二回戦目では凄腕の保安官が相手に。果たして勝てるか…?

2/12 戦場は荒野のウエスタン

何とかこちらの初弾で相手の左耳を吹き飛ばすも、こちらも銃を持っていた左腕を撃たれ相撃ち。その後、両者撃たれた左耳と左腕を押さえつつ再戦。しかし、普段左腕でクロスドローをしていた自分は慣れない右手での早撃ちに対応できず、敢え無く死亡。無念…


その後は、復活戦や酒場を使った立て篭もり戦を数戦やってお昼に。午後一番ではモデルガンを使った動画撮影を行い、自分は町に流れ着いた3人の新参者のボス役にw

「へっ、シケた酒場だぜ」とか嘯いてたら、酒場から出てきた7人位の荒くれ者といざこざを起こして撃ちあいに。子分たちに合図して散弾銃とリボルバーで撃ちあうも、数の暴力には勝てず生意気な新参者はハイエナの餌になったのであった…

動画撮影の後にはフィールド内の要塞を使った立て篭もり戦等を展開。最初は自分も立て篭もり、金塊と女神(邪神)像を守り抜く…はずが、相手の交渉役に時間を割いているうちにいつの間にか包囲されていてあっさり全滅。ライフルが二挺もあるから有利かと思いきや、連射できないし油断してるとすぐに要塞に取り付かれるので案外あっさり全滅します。

とまあこんな感じで要塞攻略戦を数回行いました。最後に俺を含む数人で金塊を奪って酒場に大量の武器を備蓄して立て篭もりましたが、結局あっさり全滅w 金塊を盗もうとした強盗団の野望は塵と消えるのでした。

2/12 戦場は荒野のウエスタン

今日の俺。ダブルバレルショットガンに肩掛け弾薬ベルト25発、ホルスター3つにそれぞれリボルバーを突っ込んでの重装備。しかし、ホルスターの数が多すぎて動きにくかったので後半は一つ外して二つにして使っていました。

西部劇とか観ていて二挺拳銃でも弾切れになってる人を見ると、イーストウッドの5挺拳銃みたいにもっと銃を持たないんだろうかとか思ってましたが今日ようやく二挺までの理由を納得しました。3挺以上腰に付けると、腰の前側にクロスドロースタイルで付ける事になるので走る時や段差を昇る時にどうにも邪魔になっちゃうんですね。自分も早撃ちする時はクロスドロースタイルなので3つのホルスターをつけてましたが、銃同士が干渉したりして使いにくい事この上ない。今度はショルダーホルスターを用意して行こうかなぁ。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
PHS-5
終末系SFサバゲー 11/30
UOC.Vol4
ハートロック!
ぎあろぐ!
4/8 14 ヘッドショット定例 あとAS-VAL簡易レビュー
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 PHS-5 (2014-12-10 21:02)
 終末系SFサバゲー 11/30 (2014-12-09 21:19)
 UOC.Vol4 (2014-12-09 07:22)
 ハートロック! (2014-10-16 20:22)
 ぎあろぐ! (2014-09-25 23:17)
 4/8 14 ヘッドショット定例 あとAS-VAL簡易レビュー (2014-05-07 21:17)

2012年02月12日 Posted by Booby  at 23:54 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。