Killzone ヘルガスト装備 武器編

さて、今回はヘルガストの使用する武器、並びに今後自分がヘルガスト装備の際に主力にする銃についてです。ホントは第一回位でやるべき内容なんですが、武器が全然手に入らないのでずっと放置してAKを使ってましたw

さて、気を取り直して武器編です。ゲーム中、ヘルガスト軍は基本的に突撃銃1種、狙撃銃2種、短機関銃1種、軽機関銃1種、散弾銃1種、拳銃3種、ロケット砲1種を使用しています。兵士の種類によってどの武器を持っているかは異なるのですが、今回は基本的な武器を紹介してサバゲで使えそうな似ている武器を探していきたいと思います。

ホントは外装を一から自作してそっくりにできたらいいんですが、とてもそんな設備も技術も資金もないのが現実・・・


StA-52 アサルトライフル

Killzone ヘルガスト装備 武器編

ヘルガスト軍の大黒柱ともいえる最も基本的なアサルトライフルです。ブルパップ式、ドラムマガジンとリフレックスサイトを装備しています。ゲーム中でも一般兵の多くはこの銃を装備しています。

海外でレプリカモデルが販売されていた、何て噂もちょっと聞いたんですが、手に入りそうにないので似ている武器で代用です。ブルパップ式の銃なら結構それっぽくは見えると思いますが、やっぱりモデルとなったFAMAS辺りが一番それっぽいかな?

何とかドラムマガジンくらいはやってみたい所ですねー。


StA-14 ライフル(マークスマンライフル)

Killzone ヘルガスト装備 武器編

自分が選択したライフルマンがよく装備している銃です。威力と命中率のバランスに優れたセミオート式のマークスマンライフルですね。見た感じM14EBRに似ているのでそれで代用が一番かな・・・?ただ、EBR自体がえらい値段するので悩み所です。


StA-11 サブマシンガン

Killzone ヘルガスト装備 武器編

ヘルガスト軍が近距離用に開発したサブマシンガンです。UZIにヘリカルマガジンを付けたような外見。こいつは、今度海外から発売されると噂のPP19を使うのが一番でしょうね。というか、他に銃身下にマガジンついてる銃を知らないです。


StA‐3 ライトマシンガン

Killzone ヘルガスト装備 武器編

ヘルガスト軍の軽機関銃。何とも似たようなのが探しづらい外見です。見た感じ、MG42かL86A2 LSWが似ているかな・・・?ただMG42とかどこに売ってるんだって言う話ですが。ISA側ならM249で行けるのに、こっちは何とも難しいです。

StA-18 ピストル

Killzone ヘルガスト装備 武器編

ヘルガスト兵のサイドアーム・・・なんですが、似ている外見が全く思いつきません。正にSF銃。しょうがないので、サイドアームは持たないか普通に手持ちのハンドガンでやっています。どなたか、良い銃あったら教えて下さい(泣



とまあ徒然紹介してきましたが、この中で取り敢えず自分が採用したのはStA-52アサルトライフルです。(というかそれ以外はとても手が出ない・・・)

んでもって、ヤフオクで探す事一週間。古い銃だし簡単に買えるだろうと思ってたら、探し方が悪かったり古さゆえにパーツなかったり壊れてるのばっかだったりで完動品を探すのに思いのほか時間がかりました。

で、到着したのが此方。

Killzone ヘルガスト装備 武器編

Killzone ヘルガスト装備 武器編

まぁ、何て事はない普通のFAMASです。古い物だけあって初速もちょい低めですが、試射した所普通に動くし射程も手持ちのM16位はありそうなので問題なし。めんどくさいので中身はいじらずこのまま使う事にしました。プラ外装なのでフルメタルに慣れた身にはギシギシ感がちょい怖いですが、まぁすっ転げない限り大丈夫でしょう。

カスタムすると言えば、オープンタイプのリフレックスサイトを載せたいですね。マスク部分のせいで、アイアンサイトが覗けないのでw

さーて、今度ヘルガスト兵やるまで予備マガジンを探さないとな・・・多弾は使わない派なので、ノマグ6本くらいは欲しい所です。




同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事画像
Killzone ヘルガスト装備 各種重装化
Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良
Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良
Killezone ヘルガスト装備 マスク改良
Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)
Killzone ヘルガスト装備その2(胴体)
同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事
 Killzone ヘルガスト装備 各種重装化 (2012-07-27 21:14)
 Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良 (2012-01-23 22:30)
 Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良 (2012-01-13 20:30)
 Killezone ヘルガスト装備 マスク改良 (2012-01-12 22:44)
 Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き) (2012-01-05 22:50)
 Killzone ヘルガスト装備その2(胴体) (2012-01-05 00:04)

2012年02月10日 Posted by Booby  at 19:29 │Comments(0)ヘルガスト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。