Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良

さて、前回のマスク改良でだいぶごつくなった顔部分ですが、まだまだ未完成な部分があります。一つはヘルメット、もう一つはヘルガストの外見に欠かせない特徴的なオレンジのゴーグル。

いままでは普通のメッシュゴーグルを下に付け、その上からオレンジのゴーグルをつける事で目を見せず、尚且つオレンジ色の目を演出するようにしてきました。こうすれば、メッシュが下にあるお陰でゴーグルのレンズが曇る事はないし、自分の目が見えて興ざめ・・・って事もありません。

しかしながら、これにも問題が一つ。メッシュ部分が黒色の為、上にオレンジのゴーグルをつけた場合どうしても外から見た際黒っぽくなってしまう点です。

これも、色々と試行錯誤してきた点であります。友人にアドバイスを貰ってLEDで光らせたり、集光アクリルやミラーコート等色々試してみようとしたんですが、どれも掛かるコストに比べて思ったほどの成果は上げられなさそうだと判断し断念。もういっその事中のメッシュゴーグルを塗装してしまおうと思い立ち、新たにゴーグルと塗料を買ってきました。

Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良

こちらが、今回購入したメッシュゴーグルです。手持ちのライブラ製に比べ網目が粗く視界は少々悪いですが、値段が安いのでそこら辺は妥協。タミヤのオレンジブライトカラーのスプレーも一緒に買ってきたので、乾かしつつ何度か塗装してやります。(作業中の写真撮り忘れた…)

でもって、一晩寝かせて乾かす事半日。早速、乾いたゴーグルをつけて色合いをチェックしてみました。



Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良



Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良

どうでしょう?見た目にもだいぶオレンジが濃くなったように感じます。日中なら、これだけオレンジ色なら十分ですかね。

さて、顔部分は(ヘルメットを除き)これでほぼ完成って事にしましょう。ヘルメットの改良については、削って云々…が出来なさそうなので上からパテ盛りでもするかと悩んでおります。

その他やってない項目は(服装編)と(足元編)かな?武器に関しては、どこかしらで中古のFAMASが安く出てないか探しているのでそれ次第ですね。




同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事画像
Killzone ヘルガスト装備 各種重装化
Killzone ヘルガスト装備 武器編
Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良
Killezone ヘルガスト装備 マスク改良
Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)
Killzone ヘルガスト装備その2(胴体)
同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事
 Killzone ヘルガスト装備 各種重装化 (2012-07-27 21:14)
 Killzone ヘルガスト装備 武器編 (2012-02-10 19:29)
 Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良 (2012-01-23 22:30)
 Killezone ヘルガスト装備 マスク改良 (2012-01-12 22:44)
 Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き) (2012-01-05 22:50)
 Killzone ヘルガスト装備その2(胴体) (2012-01-05 00:04)

2012年01月13日 Posted by Booby  at 20:30 │Comments(0)ヘルガスト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。