Killezone ヘルガスト装備 マスク改良

水面下で着々と進めていたヘルガスト装備ですが、予定はえてしてうまく進まない物。早速壁にぶち当たりました。それは、マスク部分です。

Killezone ヘルガスト装備 マスク改良

此方は、海外で発売されたKillzoneについてくるヘルガストマスク。御覧の通り、顔に呼吸用のホースが二本付いています。最初は手持ちのマスクに適当なホースつければいいだろうとか考えてたんですが、実際装備して銃などを構えてみると、マスク内側にすぐ口部分が来てしまうのでホースなどを取りつけられるような隙間が一切ありません。そして、ホース取り付けのためにマスクに穴を開けずに固定しようとすると、マスクとホースなどを接着する必要があるのでその接着剤&パテ探しをするもどうにもいいものは見つからず…

そんな感じで最初はどうにかホースをつけられないかと試行錯誤していたんですが、結論としては現状のマスクではホースは取り付け不可。ガスマスクなどを代用するか、航空機パイロット用の酸素マスクを付けるしかないのですが既に当初の予算をオーバーしてるので出来るだけ金はかけたくない…

という事で、顔部分はホースなし兵を参考にそれっぽいマスクを探す事に。理想としては航空機パイロットが着けるような酸素マスク何ですが、何かいいのないかなあ、と思い探す事数時間・・・

「シティマスク」という物を見つけました。

Killezone ヘルガスト装備 マスク改良

此方のマスク、本来はスポーツ用や花粉、ガス用等に際して使われるマスクの強化型のようです。フィルターを交換すれば何度でも使用でき、スタイリッシュでゴツイ見た目からスポーツ用やバイク仕様時等に使われているみたいですね。

ちょっとこの画像で見ると分かりにくいですが、このシティマスク、ごつさが自分の好みにぴったりです。値段も1500円前後と大変お得。なので早速購入し、手持ちのマスクに付けてみると・・・

Killezone ヘルガスト装備 マスク改良

お、イイ感じ! 合体させたら随分と良い形になってくれました。後は、中のフィルター部分が白くて目立つのでこいつを塗装してやります。

Killezone ヘルガスト装備 マスク改良

こうしちゃうと本来の目的では使えなくなりますが、どの道その下にロワーマスクを着けてしまうので呼吸は問題なし。めっちゃ息苦しいですが、呼吸用の穴を増やしてやれば大丈夫でしょう。

んでもって、マスクの塗装後被ってみたのが此方。

Killezone ヘルガスト装備 マスク改良

だいぶごつくなったんじゃないでしょうか。マスク部分はこれで完成にして、後は顔部分の改良としてはゴーグル及びヘルメットかな。胴体はほぼ完成しており、後は靴を残すのみ。こちらも近いうち記事UPします。

色々な事情から21日に実戦投入が決まったので、急いで準備しないと…本当は新発売のXDMも欲しかったんですが、当面の資金は全てこいつに投入します。お金のかかる部分は大体買い終えたので、後は靴買えば殆どかからないのは嬉しい所ですが…問題は最終的な完成時に何処まで似せられるか、ですな。




同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事画像
Killzone ヘルガスト装備 各種重装化
Killzone ヘルガスト装備 武器編
Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良
Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良
Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)
Killzone ヘルガスト装備その2(胴体)
同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事
 Killzone ヘルガスト装備 各種重装化 (2012-07-27 21:14)
 Killzone ヘルガスト装備 武器編 (2012-02-10 19:29)
 Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良 (2012-01-23 22:30)
 Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良 (2012-01-13 20:30)
 Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き) (2012-01-05 22:50)
 Killzone ヘルガスト装備その2(胴体) (2012-01-05 00:04)

2012年01月12日 Posted by Booby  at 22:44 │Comments(0)ヘルガスト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。