Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)

さて、ヘルガスト兵作成講座、胴体編その2です。

前回の記事でやってくキャラクターを決定したので、今回はそれらに使う装備を考えてみました。という事で、まずは全ヘルガスト兵の基本となるボディアーマーに関してです。

ヘルガスト兵ですが、舞台が未来の地球外惑星という事もありパッと見MOLLE装備のようなものは着けていません。SAWポーチのような大型のポーチが正面についているので、そこにマガジンを突っ込んでおくのが最適かな。

ということで、アーマーの選別。MOLLE装備じゃないけど黒で近未来的なアーマー…という事で、選んだのはこいつ。

Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)

最近発売されたTF3アーマーです。意外にコイツは汎用性が高く、色々な装備の組み合わせで使えるのがうれしい所。これだけではごつさが足りないので、中にレプリカのシビリアンアーマーを突っ込んで厚みとごつさを増しています。

Killzone ヘルガスト装備その3(胴体編続き)

んでもって、シビリアンアーマーとTF3アーマーの間に黒のベルトを挟み、左右から大型のポーチを吊り下げてやればアーマーは完成です。自分は値段と大きさの関係からSAWポーチではなく2QTのキャンティーンポーチ(ACUカラー)を選択しましたが、M4系ならマガジンを系8本、頑張れば十本は収納できます。(ホントはもう少し黒めの色が良かったのですが、見つからなかったのでACUで代用…ちょっと塗装して黒くしてやれば良い色合いになりそうです)

見た目で言えば、他にもSWATベスト等からポーチ類を取り除いてしまってもイイ感じに似たようなベストになりそうです。

取り敢えず、簡単ですが胴体編はここまで。次は服装編です。




同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事画像
Killzone ヘルガスト装備 各種重装化
Killzone ヘルガスト装備 武器編
Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良
Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良
Killezone ヘルガスト装備 マスク改良
Killzone ヘルガスト装備その2(胴体)
同じカテゴリー(ヘルガスト)の記事
 Killzone ヘルガスト装備 各種重装化 (2012-07-27 21:14)
 Killzone ヘルガスト装備 武器編 (2012-02-10 19:29)
 Killzone ヘルガスト装備 アーマー改良 (2012-01-23 22:30)
 Killzone ヘルガスト装備 ゴーグル改良 (2012-01-13 20:30)
 Killezone ヘルガスト装備 マスク改良 (2012-01-12 22:44)
 Killzone ヘルガスト装備その2(胴体) (2012-01-05 00:04)

2012年01月05日 Posted by Booby  at 22:50 │Comments(0)ヘルガスト

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。