スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

3/23 WW3サバゲ



この日は友人の主催するWW3サバゲというモノに行ってきました。
チーム分けは簡単。現行米軍VSその他。現行軍装備ということで、米海兵にて参戦です。



装備はいつものCorpsman。包帯巻く機会はなかったのが残念。



割と真面目にフル装備してやった一日だった。20度超えてくるとこの手のフル装備がきつくなってくる・・・去年まではできたけど、今年の夏はフル装備無理かもなぁ。



折角の機会なので、12月に投入したSMAWロケットランチャーを再び持って来る。ゲーム中にSMAWの発射、再装填中な一枚。そのうちモスカートでも撃てるようにしたいです。



全ゲーム終了後、撮影会開始。海兵は5人位だったかな?海兵仲間へ呼び掛けるのをすっかり忘れてて余り集められなかった・・・全てはダークソウル2のせい。



コアマンやりつつSMAW射手。秋のハートロックまでにはもちっとクオリティアップした上で持って行きたいな。細部は粗いので、背景の一部的な感じで写真に写りたい。





SMAWの射撃位置までしゃがみながら移動する図。



射撃ポジションにつくSMAW。かなりお気に入りの一枚。また数十人で海兵集まって写真撮りたいなぁ・・・と思った一日でした。  


2014年05月06日 Posted by Booby  at 22:29Comments(0)サバゲー

3/13 九龍フリーゲーム



はい、お久しぶりです。長らく更新サボってました。一度間が空いたりすると面倒くさがり病が発生してしまうため1~2カ月位普通に更新して無いとかよくあるよね。

ということで、前回のAK祭りから記事を更新して無かったのでサバゲ記事その他の報告。この日3/13は、本来アサルトの平日定例に行く予定・・・でしたが、雨で中止になってしまったため急遽クーロンに変更。前々から一度行って見たかったんですが、ウチから二時間強と結構な長距離なので悩んでいた場所でした。しかし、この日にサバゲしないと丸一月サバゲ出来ない事になるので強行。



今回参加したのは、夕方から開催のフリーゲーム。折角なので、新しくマルチカムを購入してモダンなFSB装備風に。とはいえクーロンはインドアの狭い場所、加えて雨による湿気等で熱気が逃げず、フル装備には辛い状況・・・持って行ったライフルはほぼ使わず、グロック持って半分くらいのゲームはヘルメット脱いでアルファキャップの軽装ロシアに。

フィールドは三階建てで階段を使った立体的な戦闘が可能で、油断してると上から下から撃たれたりとかなり面白い感じ。4時間程のゲーム時間でしたが、インドアならこれ位が丁度いいかな、という印象。今度はガンマンか、スーツ着てマフィア風セットアップで参加したいなぁ。  


2014年05月06日 Posted by Booby  at 22:05Comments(0)サバゲー