スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

SMAWロケットランチャー



ねんがんの ロケットランチャーを 手に入れたぞ!

ってことで、SMAW入手しました。友人の後輩が作ったまま数年放置しているSMAWがあると聞き、入手。実物はどうあがいても手に入らないし、中華は作る気配がないし・・・。

実銃は湾岸戦争から使われる無誘導対戦車ロケットランチャー。安価で再使用可能なので、主に建物や軽車両をふっ飛ばすのに使われていますね。海兵隊でもAT-4等と並んで使っているのをよく見ます。

最近ではよくゲームでも出てきていて、BF3、BF4では敵の戦車やヘリ相手に随分と世話になりました。BF4では特に真っすぐ飛ぶので、工兵の対芋砂、輸送ヘリ用狙撃武器として役立ってます。



今回のSMAWは参考資料等を元に作ったもので、サイズなどはほぼ実寸通りとの事。細部に粗が目立つので、今度暇がある時に改善してやりたい所。また、本体含め綺麗過ぎるので汚してやったりなどもしてあげないとw

本体、スポッティングライフル部分共にモールドで、発射機能はなし。撮影会用の小物です。アイアンサイトはフロントが欠けていたので要改修。後方の弾頭部分は分離可能ですが、実物と違いねじ込み式なので実キャニスターを込めるのは無理かも。

また、専用の照準器はないのでTA31にて運用。実際のミリフォト見てると、専用スコープやアイアンサイト、TA31をのっけて運用しているようですね。



戦闘中の一枚。これ位はなれてみるといい感じに写るかなw 





いずれにしても、(他に作ってる人がいなければ)一つしかない貴重品。改修して育てて大事にしていきたいですね。  


2013年12月02日 Posted by Booby  at 20:17Comments(2)現用海兵隊