スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

欲しい銃ランキング

最近、装備を買ったり装備に合わせて銃を選んだりで「自分が好きだから」という理由で銃を選ぶことがなくなってきました。元々は好きな銃で装備を選んでたんですが、それが逆転したような感じ。それはそれでいいんですが、形がすごい好きなのに買っても装備がなぁ・・・とか考えて諦めることが最近凄い増えてきたので、折角だからここらで装備とか考えずに自分の好きな銃でも探してみるか、と思い立った次第で。

妄想垂れ流しの欲しい銃ランキング、作ってみました。(現在手持ちの物はランキングから外しています)


第3位 SA58 OSW





名銃FALのショートバージョンにRASを取りつけたSA58.7.62mmのハイパワーに30連マガジン、なのにスリムなボディが大好物。余りゴテゴテつけずに、シンプルにドットサイトだけ乗っけるのが良い。


第二位 L85A2カービン



L85A2のショートモデル、L85A2カービン。フロントが短くなったおかげでギュッと機能が凝縮された感じが好みです。



元のL85A2は、こんな感じのハンドガードにグレネードランチャーを付けた物が未来的でイイネ。他にも、タボールとかファマスとかのブルパップ銃は結構好みです。

第一位 AK5C





最初ショップでこいつを見た時は何だかよく分からんけどカッコいい銃だなぁと思った。SIG系をベースにM16系が混じったような見た目。AKってあるからカラシニコフのバリエーションかコピーかと思ったけど、全然違うのね。
未来的なようで何か違うよ、古臭そうでどことなく先進的な見た目がレトロフューチャーに出てきそう。うーん、良い形。


以上、欲しい銃ベスト3でした。4位以降だと、CAA M4(10.5インチ)、LR300、FN FNC、AK74とか。何かFN社製の銃が多いな・・・あの会社の出す銃の形が好きなんだろうなぁ、多分。

尚、ハンドガンだと一位から順に S&W M&Pコンパクト、V10ウルトラコンパクト、SIG P239.見事に全部コンパクトオート・・・と言うか、好きな銃の種類がセミコンパクトなんですよね。手持ちのグロックも、敢えて17ではなく19モデル。ガバも可能ならコンパクト系の.45にしたい・・・他にも、.357のスナブノーズとか大好物です。小さなボディにハイパワーがいい。

更におまけすると、ショットガンだと一位から順にモスバーグM500、M1897トレンチガン、ダブルバレル・ショットガン。放熱バレルジャケットがイカス!


現在の我が家の収納スペースの関係上、全ての銃を購入する事はまず不可能ですがそのうちなんとかスペースを拡張して銃を増やしたいなぁ・・・
あんまり増やし過ぎると殆ど使わない銃とかも出てきちゃうので、それはそれでまた問題なんですけどね。  


2013年11月07日 Posted by Booby  at 19:19Comments(2)雑記