スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

8/4 RAID定例会



夏だ!ロシアだ!
って事でロシア合わせです。が、暑さのせいでめっちゃ妥協してたりしますが。

今回はいつものMW2露空挺Summer Ver. ヘルメットとバラクラバは排除して、ニット帽で済ませました。めっちゃ薄いレッドフレクターは今回も大活躍・・・なんですが、黒アーマー等が熱を吸収してもう暑いのなんの。重量やヘルメットの関係で先月の海兵装備よりかはだいぶましですが、それでも中々の辛さでした。

また、バリケ主体のフィールドって事で背中はバックパックじゃなくて使い道に困っていた海兵用NARP製バッグを背負う事に。隠れたバリケからバックだけ出てた・・・とかが嫌というのと、軽量化が目的です。



そう言えば、今回はSURPAT迷彩が多かった。たまたま当日お会いした方もSURPATを着ていて、これはSURPATの時代が来ているのか・・・自分も冬ごろを目安に本格的に現用ロシア装備を揃えるつもりですが、諸事情でかなり早めにロシア装備が揃うかも?

とはいえ流石に現行海兵並みに意欲と資金を投入すると軽く破産するので、まずはまるで足りない知識を仕入れつつ適当に安く揃えようかと・・・友人とMetro2033、Lastlight装備を揃えようって話もしてるので、それ用に流用したいですね。




今回のメインアーム。写真撮影はへたどくさんより。因みにへたどくさん、新型の二十六年式拳銃を手に今回は日露戦争だと張り切っておられましたが、帽子を忘れたようで・・・無念。シャツに拳銃挿した戦後の兵隊やくざコスがすごく似合ってました。

持って行ったのはクリンコフと東ドイツ製クリンコフコピーの近代化カスタム(と嘯いた何か)。相変わらずLCTのAKはフルは快調ですがセミはダメダメ。その点、クリンコフはセミもフルも順調。一万で買った銃なのに凄い頑張ってくれるなぁ・・・



ゲームは午前中フラッグ戦、昼ハンドガン戦、午後は爆弾戦、拠点攻防戦など様々なゲームをやってました。写真は攻防戦にて三階のやぐらからPKM機関銃(通称ネグりん。もしくはぺチェ子)を撃ちまくるnamako氏。無線機を投入して、地上からの射撃支援要請→該当地域に制圧射撃と楽しんでました。



が、狙撃され敢え無く死亡するnamako氏。

RAIDは今回始めて行くフィールドでしたが、バリケが多くてセミが楽しいフィールドでした。もう少し気温が低くて、今日くらいの重量の装備であれば十分動けて楽しめそう。WW2やNAMなどは似合わないので、今後行くとしたら現行海兵か露軍装備になるかなぁ。

次回はOasis平日定例再び。夏だし、NAMやWW2海兵って気分でもないのでウエスタンスーツかなぁ。ごくごく低い確率でSURPATロシアもある・・・かも。  


2013年08月05日 Posted by Booby  at 20:42Comments(0)サバゲー