スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

1/6 beam撃ち始め アルデンヌ地方101空挺合わせ



空挺部隊、はじめました。

そう、全ての始まりは5月の事。WW2陸軍装備を始めるにあたって、サービスシューズを買いに行った時に「第2レンジャー大隊も使ってるし、もし空挺部隊やりたくなった時に備えて足はジャンプブーツにしたら?」と言われるがままにジャンプブーツを買ったのが最初の空挺装備でした。

その後、一般陸軍装備が一通り揃った事もありしばらく鳴りをひそめていた空挺装備熱ですが・・・M1Cヘルメットをかなり安値で譲ってもらえるという事と、12月末のサバゲが一件、雨で中止になってしまったストレスからついつい中田商店でM42空挺被服上下を衝動買い。年末年始にかけてミュゼットバッグやらショルダーパッドやら空挺独自の装備も揃い、取り敢えずサバゲで着て行きたくなるレベルまで集まったので遂にこの度空挺部隊デビューしました。



当日アルデンヌ攻防戦にはせ参じた空挺部隊3名。え?アルデンヌの時期ならM43だろうって?・・・M43の空挺用パンツが何処にもないんですよ・・・元々M43被服の空挺やろうと思ってM43ジャケットは持っていたんですが、中田さん含め何処にもトラウザーがなかったので泣く泣くこちらを売却してM42上下を買ってきた次第です。ただ、草木の枯れるこの時期だと色合い的にはカーキの方が溶け込めるし、自分にはOD単色が余り似合わないみたいなのでM42で揃えて結果的には正解だったかもw


さて、初撃ちと言う事で折角だからいつもと違う場所に行きたい・・・そこで、行って来たのはいつものデザストではなく千葉のbeam。春先、テストゲームに招待されて以来の参加でしたが当時とはフィールドの大きさも構成も大きく変わっていました。フィールドはABCと3つに分かれ、バリケードや塹壕、土山が各所に用意されていてそれらを利用した戦略的な戦いが楽しめる場所になっていました。冬場なのでブッシュは薄めと森っぽさは少なかったですが、その分アンブッシュされる危険が減っているのでダッシュしやすかったですw



当日持ちこんだ銃器類・・・と言っても、これは3人分ですがw 自分が使ったのはKingarmsのM1928トミーガンとGIの愛銃M1ガーランド。KAのM1928は年末に蔵前の「Gun Mall Tokyo」さんのオープニングセールにて購入したものです。月末に予定しているギャング合わせの為に買ったものですが、箱出しでそのまま使っても初速問題なし、射程問題なしと中々の性能。流石に長距離の弾道はマルイと比べて多少バラけますが、元々が短機関銃なのであまり気にしないでも良さそうです。



写真は戦闘中、たまたまネット際にいたので外にいた空挺仲間に撮ってもらった物。ツンツンしまくって毎回給弾不良や故障に悩まされていたM1ガーランドも、ようやくここ最近問題なく動いてくれるようになりました。扱う上で気を使わなければならない部分はあるものの、元々の中身がマルイのM14なだけあっていざ実戦となれば素直な弾道で遠くまでよく当たってくれます。ICSのガーランドは見逃すことにしたし、今年も頑張ってくれよー、うちのガーランド。





戦闘中の一コマ。下の写真はbeamスタッフさんに撮ってもらいました。beamはかなりのスピードでゲームを回していくスタイルで、戦闘10分→休憩5~10分?→また戦闘、途中休憩は自由と一日通してがっつりサバゲしたい人向けのスケジュールになっているようです。今回朝一で大寝坊して10時に到着だったんですが、その時点で既に2ゲーム目が始まっているというから驚き。他のフィールドだったら朝のミーティングしてようやく1ゲーム目開始するかどうかって所なのに・・・

って事で、今回は自分等も珍しく一日中真面目にw サバゲしてたのであんまし写真は撮ってません。いつもなら1ゲーム潰して撮影会おっぱじめたりするんですけどね・・・w そんな中、暇を見つけて撮った写真を何枚か貼りつけて行きます。



ウールコートを着て温まる空挺隊員。週間予報だと雪予報だったんで、警戒してウールコートを持ってきたんですが当日は快晴かつ近日珍しい高気温だったので殆ど着ず仕舞い。うーん、一度雪降る中やってみたい…



アルデンヌ合わせは攻めてくるドイツ軍がいなければ始まらない・・・って事で、今回はドイツ国防軍の有志にご協力いただいて敵チームとして戦っていただきました。凶悪なMG42を一人で扱う猛者で、もし紅い眼鏡と装甲強化服を着ていたら対戦車火器のない空挺部隊員では太刀打ちできなかったでしょう。



ドイツ兵から拳銃を奪いご機嫌のフーブラー。これは念願のルガー・・・



・・・かと思ったらワルサーP38だった!残念!



復讐に燃える兵士はドイツ兵の立て篭もるトイ・・・兵舎に手榴弾を投げて嫌がらせ。



しかも30-06弾のおまけつき。とんでもない外道である。



うー、さみー。焚火がすぐそばにあったので、その日撮った写真は殆ど火に当たってる写真でした。あったまりすぎやがな。



おしまい。


さて、次回のサバゲは1/26 デザストでギャング合わせの予定です。古着屋で安いスーツとコート、マフラー等を買ったので、後はマフィアっぽくトミーガンをぶっ放すだけの簡単なお仕事です。  


2013年01月07日 Posted by Booby  at 22:06Comments(0)サバゲー