スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Vショー行って来た



あなたが落としたのは金のNVマウントですか?それとも銀のNVマウントですか?



いやぁ、行ってきましたVショー。前日にフル装備でサバゲして夜中の11時までファミレスでダべって帰宅して寝たのは2時過ぎ!朝8時に起きましたが、体中だるくて眠くてVショー中もうつらうつらw


そんな事をしながらあちこち歩いて探しているうちに、マイミクのオメガさんとHARUさんを発見。そう、本日はHARUさんをロス決戦のサントス装備にする日なのです。

とにかくあちこち人が多くて移動するのも大変でしたが、あちこち巡って探す事数時間。流石Vショー、一通りの装備を探しだす事が出来ました。そうこうしつつ自分のお目当ての物も探しだし、場所は秋葉原へと移動。更に移動するうちにいろんな人たちと合流し、最終的には大荷物を持って御徒町の焼き肉屋で夕食を食う事にw



肉うめー。酒うめー。

前日の夜は車参加だったので飲めなかった分、ビールのおいしさが身に染みます。ホルモンを美味しく焼きつつ、皆でサバゲ談議に花を咲かせます。

そうこうしているうちに夜も遅くなってきたので、二日連続日付変更帰宅はまずいと9時くらいに解散して帰宅。家に帰って戦利品を物色物色。




ふぅ・・・

今回の戦利品はモスカート×6+補修パーツ、ECH用ヘルメットマウント(金)、旧M16用マグ×2、バイポッドグリップ。モスカにエラい金かけてますが殆ど友人に頼まれた物だったりするので自分用としては余り買わなかったほうかなぁ。因みに、画像のグレネードランチャーは友人にプロライト買ってあげてそれと交換で貰ったものなので正確には購入品じゃないですw

しかし、今回のVショーはひょんな所に凄い安い品があったりそこらじゃ中々出回らない物が驚きの値段で置いてあったりとワクワク出来る一日でした。今回は自分用のはざっと探すだけでしたが、もっと細かく探せば更に色々買えたかも・・・まぁ、その場合財布がすっからかんになるのは確実なんですがw  


2012年03月26日 Posted by Booby  at 21:54Comments(2)雑記

3/24 デザートストーム川越定例会

3.24。行って参りました、デザーストーム。

当日の予報は曇り時々雨。前日は勿論雨。こりゃあ中止だろうなぁとか思ってたらまさかの開催。となれば行くしかあるまいと、海兵装備をいそいそと詰め込み車を飛ばすこと一時間。小雨降る中、朝のデザストにたどり着きました。

当日は雨という事もあり、80人前後と久々に少人数でのプレイ。自分は黄色チームでしたが、地面のぬかるみにも負けず突撃する味方を見ながらゆっくり戦闘。一緒に参加した海兵仲間等と写真を取りつつのんびり戦っていました。

一日のゲームとしては、全体的に赤チームが優勢に推移。途中フラッグのすぐそばまで行けたんですが、残念ながら時間切れで取れずじまい・・・ああ無念。



当日の装備。上からLWH、SPCといつもの海兵隊装備にM4を所持。最近使ってやらなかったので、久々のM4でした。

その他、サブウエポンとしてマルゼンのM870を持って行きました。セミ戦やM4のバッテリー充電中等一部のゲームでしか使いませんでしたが、M4以上に安定した精度のお陰で長距離からバリケードの隙間を抜いてHitを取ったり開幕ダッシュで敵のどてっぱらに奇襲をかけたりと中々の戦果。今後、海兵やる時はサブのお供となりそうです。



午後には午前中に降っていた雨も止み、日が刺してきて良い天気に。お陰で、雨を気にせず走り回る事が可能になりました。1ゲーム全力疾走すると疲れて戦えなくなるのであんまり走りまわれませんでしたがw



M4射撃中。ところで、前々から感じていて今回特に思ったのが、LWH使用時の狙いづらさに関してです。

通常ACOGを使用して狙う際は顔を傾けて構えるのですが、ヘルメットの前の方に縁があるフリッツ系では構えた際に視界の右上が縁で覆われ、視界が遮られてしまいます。更に、アイリリーフの短いACOGでは構える際にかなり顔に近づける必要があり、LWHの縁に干渉して非常に構えにくいという欠点があります。

今回一緒に戦ったオメガさんにMICHを被らせてもらって、この事をかなり実感しました。という事で、近いうちヘルメットをECHに更新しておこうかなぁと思います。あっちなら、縁がないので構えやすいですしね。



一緒に戦った海兵仲間のオメガさんとのツーショット。今回銃を二人とも次世代M4にしたので、マガジンの共用が可能となりました。お互い山ほどマガジンを持ち込んだのでそんなに機会はなかったですが…(一番必要そうな攻防戦もあっさり死んでしまったので使い道がありませんでしたw)




当日色々お話しさせて頂いた方々。WW2米軍、PMC、現用陸軍等幅広い装備が揃っております。最近デザストではWW2装備が流行ってるそうで、WW2同志がいない・・・という方にとってはいい交流の場となれるかも?



その後一日のサバゲも終わり、焚き上げられるドラム缶を見つつ語り合い。そこから更に場を移してケイホビーで衝動買いする人が現れたりと色々ありましたが、そこら辺の話はまた後日。

さて、最後に今後の予定です。今秋に引き続き、来週も急遽デザートストームへ海兵隊で参戦する事になりました。更に更に、その日は海兵隊仲間や陸軍、空軍のサントス技能軍曹も集まる事が決定。ロサンゼルス決戦ネタで大いに盛り上がれそうです。  


2012年03月26日 Posted by Booby  at 00:06Comments(2)サバゲー