スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

1万アクセス御礼 と昔の変態装備紹介

昨年の12月末に開始したこのブログですが、何と2カ月も経たないうちにアクセス数が1万アクセスを突破しておりました。

元々何の気もなしに衝動的に始めたブログで、自分自身何処まで続けられるかなーと思っていたのですが思った以上に反応があってここまで続ける事が出来ました。改めて、ここに御礼申し上げます。

折角なので、どんな記事が人気あんのかなーと見てみた所やはり海兵隊部門が1位。元々海兵隊装備の記事を書こうと思って始めたので願ったりなんですが、いざ始めてみた頃には大体の装備を揃えて満足していた頃だったので、細かい装備更新も殆ど入らず記事数としてはヘルガスト装備よりも少なくなっているという結果にw もうちょっと何か書こう・・・

その他を見てみると、やはりM4やM16A4等の記事が人気でした。自分は去年秋位から官給品スタイルで固定させちゃったのでこの二挺をこれ以上パーツ交換とかする事はないと思いますが、面白い新兵器が手に入ったらM4とかにのっけてみようかしら。



↑面白い新兵器


いや、だいぶ昔の写真なので新兵器もクソもないんですが、次世代M4にマルゼンのCA870をマスターキー化して取り付けた時の画像です。

結合はレイル同士を連結させるアダプターを二つ使って取り付け。CA870は元々レイル等がなく、フレームの強度的に穴を開けて強制的にレイル装着というのも難しそうだったのでチャージャーモデルに取り付け可能なレイルを購入、チャージャーのストックパイプをぶった切るという荒技の後取り付けました。

見た目的には随分ごつくなって満足したんですが、如何せんレイルアダプターの強度不足からかガタがくる事、CA870チャージャーのグリップ部分が金属製の為重量が嵩んで構え続けるのがかなり辛くなった事(銃身下に2kg近い重量の加算は辛い・・・)等から結局2回位実戦投入して計画は凍結される事となりました。





その次に作られたのが、次世代M4にチェーンソーを取りつけたGoW仕様のM4ランサー。こいつは海外製のチェーンソーのおもちゃを改造&塗装してレイル化した代物で、ゴム製のチェーン部分が音を上げて回転したり、スターターを引く事でエンジン音が出たりとかなりリアル。同時期に作ったジェイソンマスクとセットで使用し、インドアの貸し切り戦等で使用した際にはかなりの好反応(恐怖感的な意味で)を得る事が出来ました。



因みにこのマスクとチェーンソーは未だ現役で使用可能です。マスクが分厚くてライフル系は頬付けできないのでだいぶ使用用途が限られるのが難点ですが、ネタ戦の際にたまに引っ張り出します。チェーンソーは前作のマスターキー同様レイル結合式なので、20mmレイルを装備する銃なら種類を選ばず使用できる他、重量約400g程度と取り付けても気にならない程度の重さが利点です。



そして、第3弾がこちらのナーフバルカン。



こいつは自作ではなく譲り受けた物なので、中身に関してはブラックボックスです。サバゲーでも数回投入しましたが、目立つ事もあって笑いを取るにはやっぱこいつが一番。

因みに、ストックレスかつ軽量、中央に持ち手があって箱マグも装備と軽機関銃、重機関銃系の外装をかぶせるのに適した銃でもあります。今のところ考えてるのが、「ワイルド・バンチ」等で登場したマキシム機関銃の外装を自作して被せ、ウエスタン装備の際に投入する事。時代的にはギリギリ西部劇に被りますし(実際西部劇映画やゲームでも一部に登場)、ウィンチェスターライフルが主力の西部劇装備にかつてない火力を持たせる事が出来ます。実現するのはいつになるか分からないけど、暇と時間が出来た時にやってみたいですなぁ。


とまぁ、自作装備等に関して紹介するとこんな感じです。実際まだまだ紹介出来ていない銃器や装備がごろごろ転がってるので、時期を見て随時紹介していきたいと思います。  


2012年02月14日 Posted by Booby  at 18:22Comments(0)雑記