スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M4A1

さて、銃器紹介第二弾は最も使用率の高いメインウエポン、マルイ製次世代M4A1の紹介です。





まぁ、何て事はない普通のM4です。内部は元々高レベルでまとまっているのもあり、特にチューンは施していません。二年前の夏に購入、半年ほど前に一度内部メンテナンスをしたくらい。持ったままずっこけたりぶん投げたりとかなり乱暴な扱いをしてきたんですが幾つかネジを締め増すくらいで今まで故障らしい故障は起こっておらず、次世代の剛性の高さが伺えます。

購入後からマグプル仕様にしたりFサイトやストックを取り替えたりと色々外装を変えてきましたが、海兵隊装備を収集してきた頃からノーマルに戻し、結局今の状態に落ち着きました。バッテリーはセパレートのリポをRAS内部に入れています。フルで充電すれば2500~800発程度は撃てますし、定例会でも一日使うにはこれ一本で十分ですね。

また、現在サイトはACOG型の4倍率スコープを載せています…が、アイリリーフが短いので普段はT-1ドットかSURE HITをのっけて運用。伸縮ストックのお陰でアーマー越しでも構えやすく、また手持ちのM16A4と比べ信頼性&性能が優れているので、何持って行くか困った時は大抵こいつを持ちだしています。

  


2011年12月29日 Posted by Booby  at 23:12Comments(0)